

カレンダー

毎年恒例のスクールカレンダーです。
今年は光文社さんから出版されます。
A2サイズで月めくりで2,200円です。

週めくりだと、ついついめくるのを忘れてしまったり、
お気に入りの写真のページで止まってしまう方でも、
このカレンダーならきっと大丈夫でしょう。
お気に入りの写真が見つかれば、
心置きなく約30日間その写真で楽しめます。

ジャニーズカレンダー「関ジャニ∞」ジャニーズカレンダー「関ジャニ∞」
(2011/03/10)
不明

商品詳細を見る

京セラ行っちゃうぞ~!

といわけで、タイトル通り、
8月19日と8月20日京セラドームに行ってきます!

京セラと聞くだけで、前回の電波障害&すさまじい行列
(グッズ列も、トイレ列も、お店の列もとにかくみんな)を思い出しますが、
今回はどんなもんでしょう。

とりあえず、東京公演の時にめぼしいグッズは買っておいたので、
後は、ライブフォトとクリアファイルくらいかな~なんて。

前回、全然感想を書かなかったので、今回はちゃんと書きます!
レポは気が向けば…ですが。(MCの箇条書きメモくらいはしたいなぁ)


【以下私信】
>まり
まりからもらったバトンにまだ回答できてないんやけど、
今、パソコンの調子がおかしくて、
あのバトンの内容だとしばらく更新できないの。ごめんね~。
でも、遅くはなると思うけど、直ったらバトンちゃんとアップするので
もうしばらく待っててね。

いいなぁ

「いいなぁ。嬉しいなぁ。」これは、今の私の気持ちです。

ご本人のHPで「ほんまに関ジャニ∞!」のことに関して、
みやうち沙矢さんがコメントしてくださっています。

私は、別冊フレンドという雑誌をこれまで読んだことがなかったので
みやうちさんが、これまでのようなどうような作品を描いてこられたかもわからないし、
作風や絵柄がどんなものかも知らない状態だったわけですが、
先月号の∞のグラビアつきの回で初めて拝見して、
「この方に描いてもらえるなら(私にとって)好みの作品になりそうだ。」と思いました。
メンバーをしっかり観察してくださっているというのがわかったからというのと、
単純に絵が好みだったというのと(笑)
雑誌の対象年齢もそんなに低くなさそうなので、
アイドル物といっても、そこまで現実離れした話にはならないかな?と
思えたことがきっかけでした。

みやうちさんのブログを拝見させていただいて、
とても嬉しい気持ちになりました。

ご本人のHPに、今回の漫画化にあたり、
どのようなことを考えてこられたかが記してありました。
それを読んで思ったことは、
みやうちさんは、大変真摯にこの作品に挑んでくださっているということでした。
ご本人のファンはもちろん、∞のファンのこと、今回モデルとなる∞自身のこと、
あらゆることに配慮をしてくださっていることがとても嬉しかったです。
eighterとの心温まるエピソードもあり、
「関ジャニ∞は、∞自身も、ファン(eighter)も素晴らしい!最高だ!」
ってこれからも思っていただけるようになりたいなと思いました。
∞のファンとして、一読者として、みやうちさんの作品がますます楽しみになりました。

故人宛の手紙。

「故人宛の手紙」といっても、あの世から手紙が届いた…とか
そういったホラー系の話ではないです。
架空請求の通知が来た、という話です。

∞とは全く関係ないのですが、ちょっと気になったので書いておきます。
もし、このブログを読んでいる方で、似たような内容の葉書(あるいは封書)が
届いたとしても、どうか詐欺に引っかかる方がいらっしゃいませんように。

かいつまんで説明すると、
「法務省認定法人 民事訴訟通知事務局」と名乗るところから、
「民事訴訟最終通告」の案内が葉書で届いたという話です。
当然ながら、これは詐欺です。法務省は「法人」を認定なんかしません。
書いてある内容も全てでたらめです。

その葉書によると、「お金を払ってないから訴えるぞって言われてるぞ!」
ということらしいです。
訴えられるらしいのに、訴える側(=金払えよ!と言っている側)の情報は、
何も明らかにされてません。訴える内容すらはっきりしません。
意味不明です。
そして、訴訟内容や、訴訟の取り消しの相談を受け付けているから、
(今日届いたのに、何故か締めきりは9月29日まで)明日までに本人から連絡しないと、
「給料も資産も取り押さえられちゃうからね!」ということだそうです。
まだ、裁判も何もしていないのに、もうそこまで決定しているのだそうです。
ちなみに、本人から連絡しなければならない理由は、
「プライバシー保護のため」らしいです。
葉書で送ってきておいて、「プライバシー保護」も何もないだろうっていう話なんですがね。
さらに、「最終」通知のはずなのに、それまでに我が家には、
何の請求書も、督促状(早く払って!という案内)も届いていません。
どのへんが「最終」なんでしょう。
他にも色々と矛盾点も多く、日本語としてもおかしかったのですが、
気が動転していると、焦って詐欺を働こうとする業者(組織?)と
連絡しかねませんよね。
似たようなケースで、連絡してしまった人は、何十万ものお金を請求されたそうです。
うっかりと連絡していたら大変なことになっていたでしょう。
こういうときは、ネットで検索してみると早いですね。
私も、差出人を検索してみたところ、あっさり架空請求(詐欺)業者だとわかりました。
ネットの情報が全てというわけではありませんし、誤情報、いい加減な情報も多いですが、
こういう時に、疑問をすぐ調べられる環境になって良かったなと思います。
悪徳商法に関するサイトなども多いので、気になる方はまたご自分で検索して
ご覧ください。

最近、こういう悪徳商法が本当に多いので、皆さんも気をつけてくださいね。
あ~、ビックリした。

全国ツアー初日

今日から秋の全国ツアーですね。

初めての会場ばかりで、これまでとはまた雰囲気が違うのでしょうね。

最後まで、∞もJr.もスタッフさんや参加者の方にとっても、
病気や怪我、事故やトラブルのない、
素晴らしい公演になることを祈っています。

日程的に移動時間や準備にバタバタしそうな部分もありますが、
無事乗り切れますように。

全国ツアーということで、コンサート慣れした方だけでなく、
「地元に∞が来てくれた!」
「初めて∞に会える!」
という方もいらっしゃると思います。
そういう方にとっても
「∞のコンサートっていいな。∞ってeighterっていいな。」
と思ってもらえるツアーでありますように。

会場が小さめな所が多いため、
皆さんが行きたい会場に参加できるというわけではないのが残念ですが、
参加できる方はマナーを守って楽しんできてほしいなと思います。

参加できた方も、できなかった方も、もっと∞が好きになるようなツアーでありますように。

関西人に50の質問

面白そうだったので「関西人に50の質問」に答えたいと思います。
質問素材を配布しているサイトがリンク切れだったので、
すみませんが、リンクしてません。
(以下、いつもより多めに関西弁で回答。敬語は使ってません。)
※もし、回答で書いてある意味がわからなかった場合は尋ねてくださいね。

続きを読む

空に、虹が。

20060715185108
空に、虹が架かりました。
1年後の空に、弧を描いて。
∞の虹が待ち遠しいな。

オロナミンC CM

ついさっき(13:30頃?)、
毎日放送(←関西のテレビ局です)「よしもと新喜劇」の番組内で
オロナミンCのCM「関ジャニ入らへん?特別編(15秒Ver.)」が
放送されていました。
CMはWSをことごとく逃していて見たのが初めてだったので
少しビックリしてしまいました。

10時台も、毎日放送の番組(「せやねん!」)で流れていたので、
気になる方は、チェックしてみても損はないかもしれません。

追記:
13:57頃、毎日放送「リンカーン」番組内で同じCMが流れていました。
17:53頃、読売テレビ「発見!仰天!!プレミアもん!!土曜日はダメよ!」番組内で
同じCMが流れていました。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

テレビ出演ラッシュ

昨日からスタートした連日のテレビ出演ラッシュ、
早速見逃してしまいました;
読売テレビの「ゲツキン!」は2日間なんですね…。
今日は何もないわ~って油断してました。
う~ん。残念だわ。
まぁ、まめにチェックしない私が悪いのですが、
もっと早く言ってよ~と思ってしまいました。
(一体いつ更新されてたんだろう…)

ワイドショー系がずいぶん増えてますね。
びっくりです。今までなかったのも増えてるのかな?
テレビ大阪とか前はなかったような…?
こういうのは嬉しいですね。
以前出たことがない番組に(コメントとはいえ)出る
=今まで知らなかった人にも知ってもらえる
ってことですもんね♪

よし、次からは気をつけよう!!

関ジャニ∞メディア出演覚書。

12/19(月) 読売テレビ系 9:55-11:20「なるトモ!」

12/19(月) 栃木テレビ 23:05-23:35「SOUND30」
※VTR出演

12/19(月) 関西テレビ 深夜1:30-2:00「劇団演技者。」ロンリーマイルーム特別編。横山裕

12/20(火) フジテレビ 15:00-15:58「1リットルの涙&鬼嫁日記PR(仮)」

12/20(火) 関西テレビ 15:59-16:54「1リットルの涙&鬼嫁日記番宣(仮)」

※関西テレビに関しては、
前クールの「海猿&がんばっていきまっしょいブームアップ」と
同じような構成であれば、前半30分が、火曜9時枠(=「1リットルの涙」)
後半30分が、火曜10時枠(=「鬼嫁日記」)に
なるのではないかと思います。
(前回と違ったらすみません。)

12/21(水) テレビ朝日系 21:00-23:10「はぐれ刑事純情派スペシャル」村上信五

12/22(木) 読売テレビ系 9:55-11:20「なるトモ!」

12/28(水) テレビ東京系 23:00-翌0:00「チョイス!」
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 未分類
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

Powered by FCafe

