

聞くジャニ待ち

今日の聞くジャニがマルと亮ちゃんだというので、
小説読みながら、時間待ち。

読んでいるのは、伊坂幸太郎さんの「死神の精度」。
彼の作品を読んだのは、この本で4作目なんだけれど、
読み出したら、途中で止まらなくなるから、
うっかり番組が終わってることのないように気をつけなきゃ。

おさらい

今日の「聞くジャニ∞」おさらい。(聞き直しなしの記憶のみ)

・担当は亮ちゃんと章大
・入りは「FMっぽく」
・「FMのイメージ=カッコイイ」(by亮ちゃん)
・そんな話をAMでしちゃう亮ちゃん
・でも、FMっぽい、AMっぽいはおろか、ラジオっぽい喋り方すらできない亮ちゃん(自己申告)

・瑛太くんがよく聞いてる電気グループヴ
・前回ここ(聞くジャニ)で瑛太くんの話をしたら、ネットで話題になっていた
・亮ちゃんは電気グループのことは詳しくない
・ピエール瀧さんは役者さんだと思ってた章大
・亮ちゃんの(今回)選曲に深い理由はない


・章大の選曲は、斎藤和義さん
・選曲の理由は、亮ちゃんに紹介されたから
・こないだ横アリに二人でライブを見に行った
・二人で斎藤さんの楽屋に(ライブ前か後かは不明)行った
・斎藤さんはすごくいい人
・亮ちゃんの自慢1→斎藤和義さんの電話番号を知っている
・亮ちゃんの自慢2→ライブ前日に斎藤和義さんと呑んだ
・斎藤さんのMCは、「へ~い。」で始まる
・すごいロックも歌うのにMCはゆる~い感じ
・でもギター演奏もすごいしめちゃくちゃカッコイイ


・こないだ久々に一週間ほど休みがあった亮ちゃん
・一週間もあったけど、コストコにしか行かなかった
・コストコとIKEAが大好きな亮ちゃん
・IKEAは二人(亮ちゃんも章大も)とも好き
・IKEAを順路通りに歩いて行くと、水族館みたいで楽しい亮ちゃん
・章大は小さい50円で食べられるソフトクリームが好き
・食べたことない亮ちゃん
・いい加減な相槌を打つ亮ちゃん

・IKEAにこないだお父さんと行き、家具を買った亮ちゃん
・買った商品を配送しようと思ったが、亮ちゃんはいつ受け取れるかわからない
・お父さんが「じゃあ。」と2トントラックをレンタル
・荷物を全て積んでその日のうちに、亮ちゃんの部屋に運び入れた
・亮ちゃんのお父さんはアクティブ
・亮ちゃんのお母さんもアクティブさでは負けていない
・先日も、亮ちゃんの署名が必要な書類(何かの委任状らしい)を持って東京へ
・必要な署名をもらうとすぐ帰宅
・章大も、亮ちゃんのお母さんが何かをするためだけに東京に来て、
 その足でまた帰るという話を度々聞いている
・しかも、亮ちゃんのお母さんは新幹線ではなく、車で来る
・新幹線の終電をなくした亮ちゃんは、大阪から東京まで2回送ってもらっている
・先日は、一人でドバイ旅行に出かけたお母さん
・章大から見て、亮ちゃんの両親は若い


・章大の両親は2回しか東京に来たことがない
・尼崎から滅多に出ない
・北海道も沖縄も行ったことがないので、海外旅行などもってのほからしい
・章大は両親にハワイ旅行でも…とすすめるが断られる
・そんな章大の両親も岡山は行ったことがある(親戚がいるから)
・岡山、兵庫の隣やんけ!(by亮ちゃん)
・まずは、夏の北海道なんかがいいんちゃう?(by亮ちゃん)

・そんな章大の両親は、いつもこの「聞くジャニ∞」を聞いてくれている
・前回すばると章大が出演した回は、ちょうどオンエアの時に章大が帰省していた
・その日の放送は、章大の担当だともちろん知っていたお父さん
・23:30になると、おもむろに「よし、ラジオ聞くぞ。」とお父さん
・つけたら、ラジオに出演してるのは自分(=章大)
・親子三人でラジオを聞くことに
・すばると出演したその回は、フリートーク部分で結婚について話していた回
・若干気まずくなる三人
・「結婚したいんか?」
・「男の子は章大しかおらんから、早く子供を産んで(もらって)ほしい。」
などと言われたらしい章大

・(ラジオ放送中の)今もきっとラジオの前でテレビ消して聞いているだろう章大の両親
・その姿を想像した亮ちゃん
・「なんか泣きそうになるな。」と亮ちゃん


「読めおた∞」
オバマさんの演説よりテーマをとって、二人が「CHANGE」したことは?
・章大がCHANGEしたことは、趣味開拓
・海でダイビング的なこと
・陸→海(章大の趣味の広がり)
・章大が乗馬をすることを言っていいのか言ってから悩む亮ちゃん
・「乗馬>ダイビング」な亮ちゃん
・なぜなら乗馬の上手い人はカッコイイから
・乗馬は難しい
・乗馬が出来たら時代劇とかにもいいし良いのでは


・亮ちゃんのCHANGEは部屋の模様替え
・といっても、台所の5つあるゴミ箱の位置を変えただけ


・最後はやっぱりカミカミ亮ちゃん
・「エコレンジャー」が「レコレンジャー」に

久々聞くジャニ

亮ちゃんが出ると聞いたので、
久々に(←あ。)ちゃんと聞くジャニを聞こうっと~♪

只今スタンバイ中。

まったり山田ラジオ

「聞くジャニ∞」今日の担当は山田の二人。

マルとやっさんってやっぱりいいコンビやなぁ。
…なんか久々に二人のマンザイが見たくなってきたわ。

週間関ジャニ通信で

真面目に株の話してるよ!
マンガの紹介から、よもや、戦後の日本の発展、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方への感謝にまで話が広がるとは。

『今日は、「通信」してるよ!』とヨコが言うのもわかるわ。

なんかいいなぁ。こういうの。

昨日の関ジャニ通信

昨日の関ジャニ通信は、すばる、やっさん、亮ちゃんの3人がゲストでした。

昨日は、深夜0時ギリギリまでのろのろとパソコンで、先週のレンジャー感想
(といっても亮ちゃんのみ)を打っていたのですが、
あと、3分で0時になるという時に「はっ?!もしや、今日あたり亮ちゃん出るんじゃ…?」
と思い立って、パソコンのシャットダウン→録音セットを慌てて行いました。

というわけで、出だしに間に合わなかったのですが、

心理テストのくだりが面白かったです。

続きを読む

今日のラジオ

今日深夜0時台ABCラジオ(1008kHz)「ミュージックパラダイス」は、
亮ちゃん出演です。新年早々亮ちゃんの声が聞けて嬉しいな~♪

さすがに、今回はまだ言わないだろうけど、
また、関西のゆるさを発揮して、MBSからしたら他局のドラマやけど(笑)、
ドラマ話とか、博貴の話とか聞きたいな~。

2007年のよこちょ

ただいま「聞くジャニ∞」聞いてます。
2007年のよこちょは、2連休以上の「連休」がなかったとのこと。
9月以降は、ツアーの合間に「有閑倶楽部」の撮影があって、
そのドラマの撮休には、ソロコンのリハーサルをしていたそうで。
こんなにゆっくりとお正月休みが取れたのは、ジャニーズ入って初めてだとか。

現在は、「関西検定」に挑戦中。ううう。聞いてて冷や冷やする~。

聞くジャニ∞

今日の「聞くジャニ∞」は、すばるとやっさんによる、メンバーの欠席裁判です。

すばるが裁判長、やっさんが副裁判長です。

すばる優しい~。フォロー上手、褒め上手やなぁ。

今日のラジオ

今日のMBSラジオ(1179kHz)23:30-「聞くジャニ∞」は、
聞くジャニSPです。

亮ちゃん出演のABCラジオ(1008kHz)深夜0時台は、
先週放送分では、たっちょんを連れてくるということだったんで、
たっちょんファンの方も期待しても良いのではないでしょうか。

お楽しみに♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ラジオ
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

Powered by FCafe

