

亮ちゃんの食べる魚の骨はヒナが取る

今日のゲストは女医の西川史子先生。(「関ジャニ∞のジャニ勉」より)

あじの干物を全員で試食中。
口々に「旨い!」「美味しい!!」というメンバー。
各自が食べているアップが映ります。
アジの干物と一人黙々と格闘する亮ちゃん。
やっとアジの身がほぐれ、食べれそうな身を取り出せたところで
「いただきます。」と言う亮ちゃん。
「これ、(旨過ぎて)2000匹くらい食べれるわ!」とすばる。
「アッハッハッハ!!!」とたっちょん。幸せそうに頬張ってます。

大分タイミング遅れて
「これは、美味しいっすね、先生!」
「い、今?!(笑)」と西川先生
「うん(はぁと)」※目を輝かせてます
「今(笑)?」西川先生
「今、食えた。やっと。これ美味いわ!ホンマ。」
「(笑)」
「村上君、テレビの時は、魚(の骨)取ってくれへんねんな!」と亮ちゃん。若干不満げです。
「アハハハハ(笑)」と西川先生
ちょっと困惑&照れ笑いをして亮ちゃんの方(左斜め後ろ)を振り返るヒナ。

「普段、(村上君は亮の魚の骨を)取ってくれるのにな(笑)」と章大。
(黄色字で「プライベートの時は骨を取ってくれるのに…」とテロップ)
「いっつも、食べに行ったら取ってくれるのになぁ。(隣の章大に同意を求める)」
「なぁ(肯定)」と章大
「なんでなん。」と章大?(ちょっと誰かわからなかったです。すみません)
「『ほら、亮~、ここ食え~。(優しい言い方。ヒナの言い方を真似ている)』ってなぁ?」と亮ちゃん。

客席「アハハハハ」&「キャアァアァ~(悲鳴)」想像したと思われる
※ヒナ照れて亮ちゃんの方を向かず、俯き気味に魚を食べるため自分の皿を見つめる。

「それは、テレビやから(亮に)ツンデレ的な感じなん?」と章大。
※みんなで亮ちゃんの援護射撃をする雰囲気
(一同&客席笑い)
※ヒナ思わず吹き出す

「自分の分(の魚を今)取ってるだけやがな(笑)!」

「(骨が上手に取れずにイライラしながら)むっちゃムズイ!俺下っ手くそや!こんなもん!!」と亮ちゃん。悔しそう。

ちらっと見ただけの印象ですが、亮ちゃんが魚の身を上手に解せないのは、おそらく、ご飯茶碗を持ちながら、
箸だけで骨周りの身を避けようとほじっているからだと思います。(背骨のラインをなぞってから骨より上側の身を大きく外して、一口分を口に運ぶのではなく、
背骨の骨の間の身を、背骨がついた状態のままごそっと取ろうとしているためだと思います。)

「猫の次に上手いもんな、お前な(嬉)」とすばる。
※また吹き出すヒナ
「ハッハッハッハッハ!!!!」とたっちょん。
「そんなん、背骨をガッと(コの字に広げた手を、手前に引く動きをしながら)
取ってしまえば簡単やんか、亮。」とヒナ。
「それが難しいんやって~。」とまたもやアジと格闘中の亮ちゃん。
「逆に、オレなんか、全部食うから。」と亮ちゃんの方を見ながら食べるヨコ。
豪快にしっぽを箸で掴みガブリと食べるヨコ。
(骨周りに残った少ない身の部分と骨そして皮を食べている)
※隣に座るヨコの食べる姿に釘付けな亮ちゃん。
「それも、それで偉いなぁ。」と亮ちゃん。
「エライ、エライ。」とヒナ?
一同褒めムード。

「俺、横山君のこと初めてカッコイイと思った。」と亮ちゃん。
「良かった、魚食えて…ってちゃうわ、アホ(笑)!」とヨコ。
「アッハッハ(笑)」亮ちゃん。
「アッハッハッハッハ!!!10年(も一緒に)おって(笑)!」とたっちょん。

とにかく、亮ちゃんにお母さんのように甘いヒナが面白かったです。
ひっさしぶりにレコーダー巻き戻してレポしましたもん(笑)

ちょんまげぷりん快挙!!

錦戸亮初主演映画『ちょんまげぷりん』が
ニューヨークアジア映画祭(NYAFF)で
観客賞第1位を獲得しました!!

おめでとう!!
ただただ、嬉しいです!!

ニューヨークアジア映画祭(NYAFF)は、
北米においてアジアの人気の映画を紹介する主要な祭典で、2002年より開催し、今年で10年目。
今年は、7月1日から14日(現地時間)までの14日間開催された。
上演される作品の対象は、東アジア各国(日本と韓国、中国、香港、タイ、フィリピン、マレーシア)で、
邦画は長編17本、短編1本。2000年公開の『バトルロワイヤル』や、
7月23日(土)公開の『忍たま乱太郎』が先行上映されるなど、上演作品のバラエティも豊富。
観客賞は、観客の投票によって決まる。
観客は映画を5段階で評価を下し、平均得点が最も高い作品が観客賞第1位となる。
『ちょんまげぷりん』のファミリー向けで心の温かまるストーリーが支持されたようです。
 ※『ちょんまげぷりん』アメリカ公開時のタイトルは「A BOY AND HIS SAMURAI」

ちなみに、過去の観客賞第1位の作品はこちら
2002年―『猟奇的な彼女』(韓国)
2003年―『ピンポン』(日本)
2004年―『英語完全征服』(韓国)
2005年―『茶の味』(日本)
2006年―『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(日本)
2007年―『嫌われ松子の一生』(日本)
2008年―『全然大丈夫』(日本)
2009年―『愛のむきだし』(日本)
2010年―『ギャランツ』(香港)/『彼とわたしの漂流日記』(韓国)


参考:
http://holic-mag.net/whatsnew/2011/07/20/769/
http://subwaycinemanews.com/
http://subwaycinema.com/about-the-festival/what-is-nyaff/audience-jury-award/

英語そのままではわからなかったので、翻訳機の力を借りてこのまとめを作成しているので、
ニュアンスを間違えていたらすみません。

本日錦戸デー

いよいよ本日21:00~
「全開ガール」放送ですね。

というわけで、今日はフジテレビ系列の番組は要チェックです。

5:25~「めざましテレビ」
8:00~「とくダネ!」
12:00~「笑っていいとも!」

まだ録画は出来てないけれど、
亮ちゃんの出てる「7upクリアドライ」のCMも
何回か見れたので幸先良い日だわ♪

ちょいと∞以外の話

今、とっても気に入っているドラマがあるので、それについて書きます。

NHK朝ドラ「おひさま」です。

このドラマ、実は初回からきっちり見てます(笑)
私は、連ドラを最後まで欠かさず見るということが、
とっても苦手なんですが、これはちゃんと見てます。
特に、誰が出るから見よう!と決めていたわけでもないですが、
(あ、今はいい味出している素敵な役者さんの宝庫だと思っていますよ)
リアルタイムは難しいので、毎回録画して見てるんですが、
非常に面白いです。
というか、興味深いですね。

おひさまの感想を長々と(本当に長いです)書いてるので、気になる方はどうぞ。

続きを読む

もうすぐ、たっちょん

このあと
22:00~TBS系列「生まれる。」

たっちょんが林田太一役で登場ですね♪

今日は、章大出演のプレミアムもあったし、
クレヨンしんちゃんもあったし、Mステもあったし、
たっちょんのドラマも始まるし、
(こっちでは日付またいじゃうけど)亮ちゃんのドラマもあるし、
幸せな日です♪

では、テレビの前で正座してきます(笑)

10年ぶり♪

10/15(金)23:00-23:30 
TBS系列「A-studio」

ゲスト:二宮和也くんの回

笑福亭鶴瓶さんがニノについて小原裕貴くんを取材したそうです。

裕貴のJr.卒業から丸10年のこの日に放送されるなんて…。
10年前は東京ドームに居たんだなぁと思うと
時の流れを感じます。
次の日のめざましテレビと、トクダネ!で流れたのをよく覚えています。
(すごく裕貴のことでいい話をしてくれたのに、
名前読み間違えられてがっくりしたのも懐かしい思い出です)



この番組(=「A-studio」)を拝見したことがないので、
どういう形で取材したコメントが流れるのかがよくわからないのですが…。

最近の口癖が「裕貴に会いたい」「裕貴に会いたい」だったので、
とにかく嬉しいです♪(現在裕貴に会いたい病再燃中)

こうして取材を受けるということは、
裕貴とニノが今でも交流があるからでしょうし、
それがわかっただけでも、ほっこりしますね。

テレビ出演覚書

もういつぶりだろう?久々のメディア情報覚書。レギュラー番組は除いてます。
※録画予約に注意!敬称略

8/17(火)深夜0:00-0:20 MUSIC ON!TV
「サキドリ!」
 ※「LIFE~目の前の向こうへ~」のPVを放送予定。番組内のいつ流れるかは不明

8/18(水)7:00-7:20 MUSIC ON!TV
「サキドリ!」
 ※「LIFE~目の前の向こうへ~」のPVを放送予定。番組内のいつ流れるかは不明

8/18(水) 15:00-16:00 スペースシャワーTV
「MEGA HITS」
 ※「LIFE~目の前の向こうへ~」のPVを放送予定。番組内のいつ流れるかは不明

8/19(木)20:00-21:30 BS-2
「ザ少年倶楽部プレミアム サマースペシャル」
VTR出演:横山・渋谷・安田・錦戸/関ジャニ∞

8/20(金) 20:00-20:54 テレビ朝日系列
「ミュージックステーション」
関ジャニ∞

8/21(土) 12:00-13:56 関西テレビ
「ウラマヨ!夏の2時間!オットコ前のバケの皮はがしますSP」
横山・村上

8/27(金) 18:00-18:50 BS-2
「ザ少年倶楽部プレミアム」
錦戸

8/31(火) 17:00-17:50 BS-hi
「ザ少年倶楽部プレミアム」(再)
錦戸

ちょんまげぷりん

どうも。一週間どころかもっと休んでました。すみません。
しばらく、ブログをお休みしていましたが、
今日も元気に錦戸馬鹿です。

続きを読む

本日第2話!!

本日21時からはフジテレビ系列で
「ジョーカー~許されざる捜査官~」の放送日です!

やっと続きを見れる♪

始まった!

「GM~踊れドクター」が始まった♪
もちろんテレビの前真ん前を陣取ってます(笑)

それにしても斬新やなぁ。ジャニーズネタがバンバン入ってるわ(笑)
うう~。たっちょんの登場と主題歌楽しみ♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ テレビ
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

Powered by FCafe

