

ちょいと∞以外の話

今、とっても気に入っているドラマがあるので、それについて書きます。

NHK朝ドラ「おひさま」です。

このドラマ、実は初回からきっちり見てます(笑)
私は、連ドラを最後まで欠かさず見るということが、
とっても苦手なんですが、これはちゃんと見てます。
特に、誰が出るから見よう!と決めていたわけでもないですが、
(あ、今はいい味出している素敵な役者さんの宝庫だと思っていますよ)
リアルタイムは難しいので、毎回録画して見てるんですが、
非常に面白いです。
というか、興味深いですね。

おひさまの感想を長々と(本当に長いです)書いてるので、気になる方はどうぞ。

続きを読む


10年ぶり♪

10/15(金)23:00-23:30 
TBS系列「A-studio」

ゲスト:二宮和也くんの回

笑福亭鶴瓶さんがニノについて小原裕貴くんを取材したそうです。

裕貴のJr.卒業から丸10年のこの日に放送されるなんて…。
10年前は東京ドームに居たんだなぁと思うと
時の流れを感じます。
次の日のめざましテレビと、トクダネ!で流れたのをよく覚えています。
(すごく裕貴のことでいい話をしてくれたのに、
名前読み間違えられてがっくりしたのも懐かしい思い出です)



この番組(=「A-studio」)を拝見したことがないので、
どういう形で取材したコメントが流れるのかがよくわからないのですが…。

最近の口癖が「裕貴に会いたい」「裕貴に会いたい」だったので、
とにかく嬉しいです♪(現在裕貴に会いたい病再燃中)

こうして取材を受けるということは、
裕貴とニノが今でも交流があるからでしょうし、
それがわかっただけでも、ほっこりしますね。

僕歩3

僕歩3の感想を。
番組感想というより、りなちゃん寄り感想(笑)

続きを読む

僕歩2

僕歩の2話を見た。
このドラマを見ると、本当に言葉の重さを痛感する。
どれほど普段軽々しく言葉を口にしていることか。
どれほど「きちんと言葉にしなくても相手はわかってくれるだろう。」と
相手に甘えているか。
「理解できないだろうから言っても平気だろう。」と、どれほど酷い言葉を
吐き捨てているか。
"言葉にしなくてもわかる"が通用しないテル相手に、
言葉をその言葉どおりにとってしまうテル相手に、
今回、三浦さん(テルの指導役に当たっている飼育係)が感じたことは、
実際、私も感じるだろう気持ち。

ドラマを見ていると、どうしてもテル目線で見てしまうから、
テル(=自分)を理解してくれない人、理解しようとしてくれない人は、どうしても「悪い人」と感じてしまいがちだけれど、
三浦さんにしたって、古賀さん(小日向さん演じるベテラン飼育係)にしたって、
何処にでもいるごく普通の人。
私だって感じうる、いや、おそらく感じるであろう気持ち。

難しいな。色んな人の気持ちがわかるだけに、本当に何ともいえない気分になる。
考えさせられるドラマだなと思う。
この僕道シリーズの好きなところは、現実は現実で突きつけるところ。
人生ってドラマみたいに上手くことは運ばないし、
そんな生易しいものじゃない。だからこそ、そこに共感を覚えるのだと思う。

続きを読む

僕歩

「僕の歩く道」みました。
とりあえず初回は見逃さなかった(笑)

都古ちゃんの名前の読み方がわからず、「…とこちゃん?…珍しい名前。」
と思っていたのですが、「みやこちゃん」でした。
…そりゃそうか。みやこの方がよっぽど可能性は高いよね;

香里奈ちゃんはいつ見ても美人だな~。
目の保養だわぁ。あと、須賀健太くんも出てるし、個人的にはかなり嬉しい役者陣が揃ってますね。

「絶対に」自分を怒らない、責めないっていうのは
すごい信頼だなって思った。今日のラストに色々とあった都古ちゃんが
とうとうテル(輝明。主人公)を責めてしまっていたけれど、
あの精神状態で、テルを全く責めずにいるっていうのは、
よっぽどの聖人じゃないと…難しいかなぁ。
テルのこと考えたらこれを認めたらダメなんだろうけれど。

来週も気になるわ~。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ not ∞
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

Powered by FCafe

