

お久しぶりです

日記どころか月記ですらないっていう状態ですが(年記?)
放置しすぎて、もはやあなた誰?状態かもしれませんね。
覚えていてくださった方も、初めましての方もこんばんは。
流石に、ブログスタート当初の熱はキープ出来てませんが
今日も元気に錦戸ファン、関ジャニ∞ファンです。

感想書き忘れてたおかげでて、ライブも思い出も
すっかり忘却の彼方ですが
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~く
楽しかったのでその気持ちだけはここに置いてきます。

ぶっちゃけ、去年の夏のライブは
ちょっともやもやっとする出来だったので
ちょっと不安だったんです。
曲の予習も全然できてなかったし。

でも、すっごく良かった。
曲の予習出来てないから
私の中での盛り上がり度数が控えめだということを
大幅に差し引いてもよかった。

それと、古くからのお友達と会えたこと、
友人と一緒に参加できたことも大きかった!

1回だけの参加だし、目に焼き付けようと思って
メモとかも取らずに
ただただ楽しむことに専念したので
取りこぼしもきっといっぱいあるけど
久しぶりに純粋に楽しめたなぁって思いました。

え?なんで今更感想でもない感想を書いてるかって?

久しぶりにログインしたら
コメントもらってたからだよ
放置しすぎだよね。今更すぎてごめんね。

今思い出せるのは楽しかった気持ちと
うれしかった気持ちだけだけど
せめてそれだけでも書き残しておきたいな~と思って
書いてます。
ふふふ。

家族内認知度と、友人内認知度は得たので
ゆるゆるじわじわっと広げていきたいなぁと思ってます。
職場でも女性陣には言ってみたので、
たまに話題振ってもらえます。

ジャニーズ全般のファンだと思われてるのと
あまり詳しくなさそうなのでオタク要素は
極めて薄めてしか伝えてませんが(笑)


ごはんやさんとかでも、
月曜から夜更かしの話題とか出てて
サラリーマンのおっちゃんって感じの
中年のおじさまが
楽しんでみてくれてるのを聞いて密かにほっこりしたり。

そんな日々を送っております。

2016年あけました

2016年ですね!
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

カウコンテレビで見てたんですが
東の滝沢(ここはタッキーが良かった)
西のすばるに
夜中にも関わらず叫んだ年明けでした。
えへ☆

今年は、声かけていただいたので、
有り難いことに1月から
∞コン行けるぞー!!
やったー!

ゆるゆると今年も関ジャニ∞を
錦戸亮を応援出来たらなぁ。と
思っております。

2014年ありがとうございました。

とうとう今日まで1回も更新しないまま、あと数時間で2014年が終わろうとしています。
もう更新しないんじゃないかと思われていた方、
予想を裏切っちゃってすみません。今年の最後の最後に帰ってきちゃいました。
2014年、実は今年は折角の10周年という記念すべき一年だったんですけれど
諸々忙しく&抽選に外れちゃったので∞のコンサート行けいずじまいだったんですよね。

さすがに亮ちゃんの映画と、ドラマだけは見てましたが、
30歳のお誕生日にブログアップ出来なかったのは今でもちょっと心残りです。
直前になって凝ったことをしようと思うとダメですね~。
事前の準備が大切だということがよくわかりました。

何か反省日記みたいになってますね。
まぁ、いいや。

さすがに以前のように
∞の応援をプライベートで一番重きを置くというわけにもいかず、
新曲やDVDと追いかけられてないのが現状で、
書くネタがなかったのいうのが更新しなかった一番の理由です。

元々このサイトもブログも、
∞と亮ちゃんファンの応援ブログとして立ち上げたものだったので
この場所でそのこと以外を書くのは何か嫌で。
かといって他に書きたいこともなかったので、
結果、かなり放置しちゃいました。

何かの縁があって、あるいはふと思い出してでも
ここに訪問してくださった皆様、どうもありがとうございます。
ご覧のとおり、目新しい情報や感想は特にここにはありません。
今年に至っては日記どころか年記でした。

それでも、この場所を通じて出会えた人がいて、
共有出来た思いなどのある、大切な場所です。 

今後の更新は…かなりあやしいですが、
気が向くことがあれば、ひょっこりいつか戻ってくるかもしれません。

2014年、良いことがあった人も、今一つだった人も、
来年が良い年でありますように。

2013

2013年になりましたね。
今年は、関ジャニ∞にとって、また皆様にとってどのような年になるのでしょうか。
明るい話題と笑顔に溢れた年になると良いですよね。

皆様にとって
この2013年が素晴らしい年でありますようお祈り致します。

それでは2013年も「虹色∞」をどうぞご贔屓に。

今年も懲りずに「心は錦戸。」

どうも~、お久しぶりです。虹です。
何というか久しぶり過ぎて更新の仕方忘れそうです。
感想書く書く詐欺(?)も今回もやらかしたところで、
明日は、
日本国民の休日、
「錦戸亮生誕祭(またの名を文化の日)」
ですね。

お祝い記事はまだ未完成ですが、
恒例のテンプレートはフライングで変えちゃいます☆

さぁ、みなさんご一緒に
「心は錦戸。」

どうぞ、よろしくお願いします。

2012

たった今2012年を迎えました。

皆様、今頃カウントダウンをテレビないし会場でご覧になっていることでしょうか。
中には、お仕事などの都合でご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれませんね。

そのどちらであっても、
皆様の関ジャニ∞を愛する気持ちは変わらないことと思います。

そんな皆様にとって、
この2012年が素晴らしい年でありますようお祈り致します。

2012年も「虹色∞」をどうぞご贔屓に。

2011ありがとう

2011年もあと12時間で終わりですね。

今年は、大きな変化が訪れた年でした。

日本だけでなく、世界中で天災や異常気象に見舞われた年でした。
関ジャニ∞というグループとして一番大きかったことは、
「24時間テレビ」という歴史ある番組のメインパーソナリティを勤めあげたことでしょうか。
この番組を機に、お茶の間への知名度も少しは上がったのではと思います。

錦戸亮個人としては、おそらく一番大きな変化はNEWSの脱退でしょうね。

私個人としては、関ジャニ∞を応援する気持ちは変わりませんが、
普段の生活を充実させたいという思いが以前より強まりました。

ブログ(日記)でありながら、もはや月記状態ですので、
薄々はお感じだったことかと思います。

もちろん、ファンを辞めるつもりはありませんし、
今後もコンサートに行くと思いますが、
以前のように、雑誌を全てチェックしたり、
テレビ・ラジオ(これは物理的に無理というのもあるのですが)を網羅したり、
日本全国の会場にコンサートや舞台などを見に行くということはなくなると思います。

ブログの更新もどの程度続けていけるのか正直わかりません。

ですが、ここで出会えた方もいらっしゃいますし、
拙いながらも書いたレポートや感想などもありますので、
記録としてこのブログを残しておこうと思います。



2011年も「虹色∞」をご覧いただきありがとうございました。

皆様にとって2012年が明るい良い1年でありますように。

良いお年をお迎え下さい。

本日錦戸亮生誕祭

今年も、錦戸亮生誕祭恒例、ブログのテンプレートをこちらに変更しました♪
(携帯版にはこの分がないのでわからないと思いますが、パソコン版では下↓画像のようになってます。)

「心は錦戸。2011」

「心は錦。」のテンプレート(左の赤い部分に書いてある文字)ですが、
今年も「心は錦戸。」に読み替えていただければと思います。

2948

まず最初に。
ここは関ジャニ∞ファンで錦戸亮くんファン(一押し)のブログです。

私は、本来このブログでNEWSのことについて取り扱うつもりはありませんでした。

なぜなら、NEWSファンではない(ここでそう明言するのは初めてですが)私が、
NEWSについて何か知ったように語るのはおこがましいと思っていたし、
それを全世界の不特定多数の人に対して発信するだけの愛情と責任を持って
記事を書けないと思っていたから。
それは、NEWSのメンバーに対しても、NEWSファンの方に対しても失礼だと思うので、
これまで記事にしませんでした。

私がこれまで記事にしてこなかった気持ちは沢山ありますが、
それは、仲間うちで話すだけに留めておきます。

でも、大好きな錦戸くんの下した決断について
全くここで触れないというのも違和感を覚えるので、
私の正直な気持ちを記しておきます。



まずは、8年強の二つのグループでの活動
お疲れ様でした。
私は、誰が何と言おうと、
あなたの決断を受け入れ、
これからも応援し続けます。


「掛け持ち」と呼ばれたこと。
いつもいつも2つのグループを比較されたこと。
色々と(グループのファンからさえ)言われたこと。
仕事ぶりをいつも監視され、
「錦戸亮(NEWS)」「錦戸亮(関ジャニ∞)」じゃない
個人としての「錦戸亮」として見てもらうことが難しかったこと。

たえず、どちらのグループにも、どちらのグループのファンにも
気遣って、インタビューでも言葉を選びに選ばなければならなかったこと。

同じ状況や悩みを共有出来る人がいなくなってしまったこと。
2つのグループに所属し、活動するという重責を一人で背負うことになったこと。
途中で投げ出したり、逃げ出したりするわけにはいかなくなったこと。
(想像の話になるけれど、)簡単に相談出来る人がいなかったであろうこと。


一時的なものではなく、それが「当然」となってしまったこと。
後輩にも同じ立場の人が出来たこと。
それぞれの活動の幅が広がり、両方で良いところを吸収し、
それぞれのグループが飛躍していくその中心となるはずが、
どうしても解決できないスケジュール、リリース問題から
両方の可能性を狭める(活動上の制約をつけてしまう)存在になってしまったこと。

この8年強の間、あなたがそのことを
考えなかったはずがない、悩まなかったはずがない。
体力的に、精神的にしんどくなかったはずがない、辛くなかったはずがない。
でも、吐き出せない。吐き出すわけにはいけない。
事務所の方針だから。一度歩み始めた道だから。
一体、どれ程の葛藤があったのだろうか。
どうあがいても、本当の気持ちを私が理解することはできないだろうし、
今後もあなたは、そのことを語らないかもしれない。

事務所に所属しているタレントは、
一人の個人でありながら、同時にその事務所の「商品」でもあるわけです。
CDデビューしているのだから、レコード会社をも巻き込む問題となる。

個人であって、個人でない。
公人であるが故の悩みも、きっと数多くあったことだろう。
でも、あなたは、NEWSは、事務所は、一つの決断を下した。

だったら、私はその決断を尊重します。

「おかえり」とはいいません。
だって、どこにも出かけていないから。
今はただ、これまでのあなたの活動に対して「お疲れ様」と言います。

そして、「関ジャニ∞に専念する」そう決断を下したからには、
あなたが、このままNEWSでの活動を続けていたのなら
決してできなかっただけの活躍を、関ジャニ∞で見せてください。
これまで以上に切磋琢磨して、
グループとして、錦戸亮個人としての飛躍を見せてください。

それは、これまで2倍のチャンスを与えられてきた責務です。
そして、「NEWSの錦戸亮」あるいは、
「錦戸亮のいるNEWS」を応援してきてくれた全てのファンへ
あなたと事務所が見せるべき誠意でしょう。

当然ながら、収入は半分に減りますし、
仕事量も、グループでの注目度も減ります。
あなただけが、特別だった時代は、
昨日、2011.10.7に終わりました。
「NEWSの仕事で忙しいから・大変だから」という言い訳は
今後は通用しません。

でも、そんなことは言われるまでもなく、
きっとあなたはわかっていると思います。

だから、「関ジャニ∞の錦戸亮です。」といつでも胸張って言える
そんなあなたの活躍を心から期待します。

ありがとうございます。

とってもお久しぶりのこのカテゴリ
「虹のひとりごと。」の更新です。

本日、私もまた1つ年を重ねることが出来ました。
メールくださった皆さん、
思い出してくださった皆さん、
少しでも気にかけてくださった全ての皆さんへ
どうもありがとうございます。

今日は、テレビで亮ちゃんに会えてとっても幸せでした。
(※テレビの放送があってともいう)

遅れに遅れた「お試しか!」が、まさかこんな形で放送されるとは。
いや~、待ったかいがあるというものです。
今年の誕生日が月曜で良かったわ。

風邪のせいかぼんやりしてミスを連発してたのですが、
早速亮ちゃんみれたし、
幸先が良いと思うことにします。

また1年が経ったけれど、去年から何か成長したのかと言われたら
自分では正直よくわかりませんが、
ほんの少しでもいいので、何か前進していると信じて
明日からの日々も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ブログごと
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

Powered by FCafe

