スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亮ちゃんの食べる魚の骨はヒナが取る

今日のゲストは女医の西川史子先生。(「関ジャニ∞のジャニ勉」より)

あじの干物を全員で試食中。
口々に「旨い!」「美味しい!!」というメンバー。
各自が食べているアップが映ります。
アジの干物と一人黙々と格闘する亮ちゃん。
やっとアジの身がほぐれ、食べれそうな身を取り出せたところで
「いただきます。」と言う亮ちゃん。
「これ、(旨過ぎて)2000匹くらい食べれるわ!」とすばる。
「アッハッハッハ!!!」とたっちょん。幸せそうに頬張ってます。

大分タイミング遅れて
「これは、美味しいっすね、先生!」
「い、今?!(笑)」と西川先生
「うん(はぁと)」※目を輝かせてます
「今(笑)?」西川先生
「今、食えた。やっと。これ美味いわ!ホンマ。」
「(笑)」
「村上君、テレビの時は、魚(の骨)取ってくれへんねんな!」と亮ちゃん。若干不満げです。
「アハハハハ(笑)」と西川先生
ちょっと困惑&照れ笑いをして亮ちゃんの方(左斜め後ろ)を振り返るヒナ。

「普段、(村上君は亮の魚の骨を)取ってくれるのにな(笑)」と章大。
(黄色字で「プライベートの時は骨を取ってくれるのに…」とテロップ)
「いっつも、食べに行ったら取ってくれるのになぁ。(隣の章大に同意を求める)」
「なぁ(肯定)」と章大
「なんでなん。」と章大?(ちょっと誰かわからなかったです。すみません)
「『ほら、亮~、ここ食え~。(優しい言い方。ヒナの言い方を真似ている)』ってなぁ?」と亮ちゃん。

客席「アハハハハ」&「キャアァアァ~(悲鳴)」想像したと思われる
※ヒナ照れて亮ちゃんの方を向かず、俯き気味に魚を食べるため自分の皿を見つめる。

「それは、テレビやから(亮に)ツンデレ的な感じなん?」と章大。
※みんなで亮ちゃんの援護射撃をする雰囲気
(一同&客席笑い)
※ヒナ思わず吹き出す

「自分の分(の魚を今)取ってるだけやがな(笑)!」

「(骨が上手に取れずにイライラしながら)むっちゃムズイ!俺下っ手くそや!こんなもん!!」と亮ちゃん。悔しそう。

ちらっと見ただけの印象ですが、亮ちゃんが魚の身を上手に解せないのは、おそらく、ご飯茶碗を持ちながら、
箸だけで骨周りの身を避けようとほじっているからだと思います。(背骨のラインをなぞってから骨より上側の身を大きく外して、一口分を口に運ぶのではなく、
背骨の骨の間の身を、背骨がついた状態のままごそっと取ろうとしているためだと思います。)

「猫の次に上手いもんな、お前な(嬉)」とすばる。
※また吹き出すヒナ
「ハッハッハッハッハ!!!!」とたっちょん。
「そんなん、背骨をガッと(コの字に広げた手を、手前に引く動きをしながら)
取ってしまえば簡単やんか、亮。」とヒナ。
「それが難しいんやって~。」とまたもやアジと格闘中の亮ちゃん。
「逆に、オレなんか、全部食うから。」と亮ちゃんの方を見ながら食べるヨコ。
豪快にしっぽを箸で掴みガブリと食べるヨコ。
(骨周りに残った少ない身の部分と骨そして皮を食べている)
※隣に座るヨコの食べる姿に釘付けな亮ちゃん。
「それも、それで偉いなぁ。」と亮ちゃん。
「エライ、エライ。」とヒナ?
一同褒めムード。

「俺、横山君のこと初めてカッコイイと思った。」と亮ちゃん。
「良かった、魚食えて…ってちゃうわ、アホ(笑)!」とヨコ。
「アッハッハ(笑)」亮ちゃん。
「アッハッハッハッハ!!!10年(も一緒に)おって(笑)!」とたっちょん。

とにかく、亮ちゃんにお母さんのように甘いヒナが面白かったです。
ひっさしぶりにレコーダー巻き戻してレポしましたもん(笑)
スポンサーサイト

おじょママ!F

今放送中の関西テレビ「おじょママ!F」に
300回記念に関ジャニ∞からコメントが!!

ジャニ勉ちょっとだけ

BSジャニ勉を途中から見ました。
今回のゲストはにしおかすみこさん。

続きを読む

カンテーレ

亮ちゃんとたかじんさんが、正真正銘の共演を果たしてる!

ジャニ勉

今日の「関ジャニ∞のジャニ勉」は、
通常10分遅い 深夜0:45からですので、
予約されている方はお気をつけください。

FUJIWARAに大爆笑の亮ちゃんを妄想しつつ、こちら↓も宜しくお願いします!

「☆★☆錦戸亮23th生誕祭☆★☆」

今日のオーソレ

今日のオーソレのテーマはカレーです。さっきCMで見ました。
カレー食べたい!

ヒナは明るいオレンジ色の衣装がよく似合ってました♪
楽しみ♪

テレビ大分放送地域の方へ

今、久し振りにサイトの方をいじろうと思っていたのですが、
「ジャニ勉」って、今テレビ大分でも放送されているんですね!
ビックリしました。

番組表で本当に放送されているか(こちらでは見て確かめられないので)
検索してみたところ、
放送が遅れているからなのか、夏休みだからなのか、3日連続放送となっていました。
8/28(火)10:25- #009 ゲスト:八代英輝さん
8/29(水)10:25- #010 ゲスト:デューク更家さん
8/30(木)10:25- #011 ゲスト:桂ざこばさん(前編)

このブログを読んでいる方にどの程度、放送地域の方がいらっしゃるかわかりませんが、
もしいらっしゃいましたら、是非!この機会にご覧になってくださいね。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

自己アピール?

毎日暑いですね~。暑いとどうも脳みそが働かないようで、
いい妄想ネタが思い浮かびません!そういうテンションじゃないのかしら?

昨日のジャニ勉は、自己アピールのくだりの錦戸発言(※あえての錦戸予呼びで)が
面白かったです。
「へぇ~。」とにまにましながら聞いてました(笑)
あの発言に対する反応が爆笑派と、そうでない派にわかれていたのがなんとも興味深い(笑)
ま、何にせよ私とは関係のない次元の話ですがねぇ~。(←でも何回もそこだけリピートした人)

途中のトークがカットされているのかどうかはわかりませんが、
イメージ的には、あの自己アピールのくだりだと、
てっきりマルちゃんあたりがコメントしてそうだなと思ったのですが、
亮ちゃんやったんですねぇ。

…亮ちゃんって誘導尋問に弱そうやなぁ。なんとなくやけど。(←根拠0)

帽子姿の亮ちゃんが珍しくヒットでした。こういう帽子やと可愛いな♪
ゴンさん、サッカー、ロケとくると「ほんじゃに!」って感じですね~。
そろそろエンディングの音楽を復活させてほしい!

本日浴衣の日

本日のオーソレは浴衣の日です。
もちろんヒナも浴衣です♪

以下↓番組のツボ(追記)


そろそろ、恒例の浴衣特集がくるかな~と思っていたので、
まさにビンゴ!で嬉しかったです。
オーソレの前の番組中に今日放送のオーソレのCMをやっていたので、
慌てて録画レートを上げました(笑)
老若男女、浴衣は良いねぇ~。

本日のゲストは、おなじみの内山君。
ヒナのお友達の登場ということもあって、いつも以上に(?!)のびのびとしてる。
今回の放送中で好きなシーンは、
一乗寺 中谷の「絹ごし緑茶てぃらみす」をスタジオみんなで試食しているシーン。

説明終了後、まずは内山君のアップ。
正方形のケーキを角の方だけ(全体の1/8くらい?)を切り、木製のスプーン?でほおばる内山君。
2口目を口に入れながら「ほんとに美味いね~。」とうなる。
※この後のヒナのアップの時にモモコさんが感想を言ってます※

次は、ヒナのアップ。
小さく「いただきます。」と言ってからケーキを口に。
パクッ
…もぐもぐもぐ…(俯いて味を噛みしめるように)
「おーう(目をみひらいて顔を上げて) おーう♪(右を向いて。何故かリズミカルに)
ああ゛ーッ!ウマイッ!!(右斜め向こうの方、モモコさん?の方を向いて)」
「(驚きと興奮で目を輝かせながら)美味い!」←ここで左斜め(客席?)の方を向いて

~ここで、カメラはケーキのアップへ~
※ヒナのセリフのみピックアップしてます※
「ああー、うまい、うまい!」
「めっちゃうまい!」
「あっ!豆食べた時にしますね。和菓子の甘み。」
~ヘレンさんのアップ~
ゆっくりとうなづきながら食べるヘレンさん。
※表情が美味しいと伝えてます

~ヒナのアップ&ふじもっちゃん(藤本アナ)のケーキ説明~
「(ヘレンさんの方を見たあと、ちらっと内山君のお皿?を見て)うんうん。」
ケーキが気にいったのか、二口目(推定)を即座に口に放り込むヒナ。
※ふじもっちゃんケーキ説明中※
「うん。」←ケーキの味を噛みしめている様子

~カメラは、画面左から内山君、ヒナ、ふじもっちゃんの3ショットへ~
「ちょっと!ちょっと!!ちょっと~!!!」とモモコさん。
気づいたヒナはすぐに右手で内山君の腕の辺りを指差しして
「(ちゃんと味わって)食べてるか~?」
一同笑い
ヒナは内山君の腕を肘でとんとんと叩きながら
「(さっきのセリフの続きで)うっち~。(=内山君)」
ヒナの方を向く内山君。
「これ、うまいね。」←口いっぱいにほおばりながらなので、少し声がくぐもっている内山君
指差しでツッコミを入れるヒナ(※セリフはわかりません)
「味おうて(=味わって)食べられました?」とヘレンさん。
「ええー?!△※×■…」←たぶん食べられましたということだと思うのですが、
口の中がいっぱいなので内山君のセリフがよく聞き取れず(笑)
「浴衣着てたら、みんな上品やね。」とモモコさん
「ねぇっ!」と嬉しそうなヒナ。
「男子も上品や。」とモモコさん。
※ヒナもがに股じゃありません!

「いや、(浴衣を着ると)変わりますね~、コレ。」とヒナ。
※ヒナはケーキが大変お気に召したらしく、
お皿を持ち上げたままです。
(他の出演者はもう誰もケーキには手をつけていません。…食べ終わったから?)

「変わる変わる~。」と内山君。
「普段だったら、(このサイズのケーキだと)二口で食ってるけど、」
※ヒナ他爆笑
「今日は四口(よくち)だもん。」
「ほんまやな(笑)」
楽しそうに内山君見ながら指差しした後、またケーキに戻るヒナ。

この「今日は四口だもん」「ほんまやな(笑)」の二人の空気が良かった。
仲のいい友達、もしくは地元のツレの一人という感じでした。

ちなみに、この「絹ごし緑茶てぃらみす」はお取り寄せが可能だそうです。
このレポ打ってると、ものすごく食べたくなりました(笑)
だってヒナがめっちゃ美味しそうに食べるんやもん!!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

ジャニ勉

今週は、特に忙しいわけでもなかったのだけれど、
なぜか帰ってきたらすぐ寝てしまって、
パソコンの電源すら立ち上げない日々が続いてました。
風邪気味だからかもしれません。

全く更新してませんでしたが、その間も
ちょろちょろと雑誌を買い(でも、まだ目を通してない)、
感想を書いていない曲もありますが、飽きずに毎日CDも聞いてます。
色んな曲の良さがじわじわと分かってきました。
これも、遅くなってでもちゃんと感想書いておこうっと。

昨日は、ものすごく久々にリアルタイムで「ジャニ勉」見ました。
おかげで今日一日めっちゃ眠かった(笑)
出川さんについては、特に私がコメントすることもないと思うけれど、
たっちょんやヒナが女の口説き方を実践するというし、
ごろごろしてたらちょうど始まっていたので、
結局勢いで最後まで見てしまった(笑)

ヒナの強引さが凄かったね。
なんか、保険の勧誘員とかなれそうやもん。
たぶん、課内でも1,2…いや、社内でもトップクラスの営業成績を誇ると思う(笑)
これが、私の感想かな~。

あ、あと前回?のBAD出演のジュニ勉の時は、
最初下手やった淳太が、あっという間に進歩して活躍してたけど、
今回は、きりやんが活躍してて、良いコンビやな~って思った。
なんだかんだいって、バランス取れてるんやなぁ。

それにしても、あんまりにも最近感想書いてないから、カテゴリーが…

「ほんじゃに!」に入れるわけにもいかへんしなぁ(苦笑)
カテゴリー分けもうちょっと考え直さなあかんなぁ。



「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ カンテーレ
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

Powered by FCafe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。