スポンサーサイト


関ジャニ∞★47都道府県ツアーバトン

「s n u g !」のまりのところで拾ってきました。今更感アリアリですが、
「関ジャニ∞★47都道府県ツアーバトン」です。

では、回答が気になる方は、追記をどうぞ。
01:あなたの名前は?名前の由来はなんですか?
名前は「虹(にじ)」です。由来は、管理人虹のプロフィールにもあるのですが、
関ジャニ∞のメンバーカラーを見て「虹」だなぁと思ったのと、
「虹の色」は、グラデーションで、単に7色というのではなく、無限に広がり連なっていくものだと思うので、
(現に、「虹の色を何色ととらえるか」というのは、文化によって異なります。)
そういうところがまさに「関ジャニ∞」そのものだと感じたので、
そんな彼らを応援しよう、という気持ちを「虹」という名前にこめてみました。

本名とは、全く無関係です。名前の文字数も、漢字も何も重なる部分はありません。


02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
「担当」という言い方は、あまり好んで用いませんが、その言い方に則るならば、錦戸君です。

「担暦」は一番短く見積もって、約4年ですかね?(ブランク期間があるので、それまでの期間は省きました)
好きになったきっかけは、「この星で生まれて」を歌った「8時だJ」です。
ハイトーンボイスにやられました。高音狂です。
一番好きなパーツは睫毛です。伏し目がちな時の睫毛なら何時間でも眺めていられる自信があります。
(↑うわ~。全く役に立たない自信!)
「すばるくん」と呼ぶときの「くん」の発音が好きです。(←マニアック!)

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
5ヶ所10公演です。
横浜アリーナ、広島グリーンアリーナ、東京ドーム、長野ビッグハット、大阪城ホールに参加しました。

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
横浜は新幹線で、後は、夜行バスです。長野は、新幹線も利用しました。
大阪は、電車のみです。

05:申し込んだけど外れた公演はある?
兵庫の神戸国際会館ですね。あ、地味に大阪も外れました(笑)

06:当初の申し込み時点では予定になく、後々手にいれて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
ありますよ~。東京も追加申し込みですし、他にも色々。
一番予想外だったのは、広島でしたね。(大感謝です)

07:レポなどを読んで、行きたかった公演はある?
そりゃもう、いっぱい(笑)レンジャーの役代わりの回とか、沖縄公演とか。

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
これは、8月5日の東京ドーム公演ですかねぇ。

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
今回レポを全然残してないんで、片っ端から忘れていってるので…。
時間の経過から考えると、神奈川ですかね。

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?
1 東京ドーム@8/5
博貴を見てテンションのメーターが振り切れました。とにかく「博貴」の一言に尽きる公演(笑)

2 東京ドーム@8/4
「Fantastic Music!」の復活が嬉しすぎて嬉しすぎて大はしゃぎでした。
「ONE」が、東京ドームに響いてたのが、本当に嬉しかった。

3 広島グリーンアリーナ@7/21
めっちゃ見やすかったので、ひたすら亮ちゃんにドキドキしてた(笑)

11:MCが面白かった公演ベスト3は?
どうやろ?
8月7日の長野のトーク(Kinkiの剛くんと104で待ち合わせしてご飯に行った話)は面白かったなぁ。
でも、できたらもうちょっと亮ちゃんの話も聞きたかった(笑)
東京ドームという大きな祭りを終えた後なんで、皆テンションがふわっふわしてた。

あとは、どれってランクづけしにくいなぁ。

12:∞レンジャーが面白かった公演は?
長野公演で、オレンジから「シュッ」のネタ(長野限定"予定")が誕生した時は、
ネタそのものというより、その場の雰囲気が面白かったかな。

13:一番席が良かった公演は?
広島ですかね。
あと、見やすかったので言えば、長野1部も見やすかったです。

14:一番席が悪かった公演は?
大阪城ホールの立見席。
でも、とっても素敵な人にも出会えたし燃焼しきったので満足です。

15:一番交通費がかかった公演は?
横浜ですね。往復新幹線にしたので。

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
ファンサービス…本人が勝手に思っているだけでよいならば、広島かな。
勘違い率120%ですけれども。

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
ないです。目の前通ったとしても、触りません。(トロッコ通過だったので)

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
いいえ。ゲットなどしたことないです。

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
写メらせてはもらわなかったですけれど、拝ませてちょっと触らせてもらいました(笑)
本当に文字が書いてあるんだな~と感動しました。(←感動するポイントがおかしい人)

20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND
ソロはそれぞれ何回聴いた?


横浜と東京で全部聴いて、1日2部入った回は両方、片方だけだった時は、全てAでした。
亮ちゃんソロをいっぱい聞けて幸せでした♪

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
横浜で亮ちゃんと歌おうが「サムライブルース」で、東京ですばるBAND「ONE」とヨコの「Fantastic Music!」聴きました。
後は、特にないですね。

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
ないですね~。全てオーソドックスなものです。

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
「俺たちが、最高で最強の関ジャニ∞」って8人揃って久々にやったのと、
「変わってへんな~。」って博貴に言ったこと。
「僕の大好きな曲です。簡単なんですぐ歌えると思います。みんなで歌ってください。『Heavenly Psycho』。」っていう曲紹介。

24:ドン引きしたメンバーの発言てある?
発言のみででドン引きまではないかも。
オイオイってのはちょくちょくあったような気もするけど。
あ、行動ならありますけども(笑)

25:好きな会場は?その理由もあれば。
長野のビックハットは2階は見やすかったです。3階は流石にちょっと見づらい気がしますが。
ただ、周りに日陰が全く無いのがきつかった…。

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
音響の悪いところ、不便なところは好きじゃないです。(←わがまま)
大きい会場も、音がずれるんで好きじゃないです。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
8/5の東京ドーム。
初めて泣きました。博貴がそこに居たから。

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
「二人の涙雨」~「大阪ロマネスク」の流れが好きですね。
「Fantastic Music!」と、「強情にGO!」が大好きです。
「地元の王様」は、是非とも大阪で聴きたかったです。
でも、ドームでのメンバーがもぐらたたきのように、舞台上に飛び出してくる演出は
面白かったです。
(途中、勢いが強すぎるような気もしましたが)

29:担当じゃないけど「これにやられた~」っていうのあった?
たっちょんのドラム。すごくカッコよかった。
マルのベース。楽器は全然わからないけれど、すごくセクシーだなって思った。
ヨコと、ヒナと、マルと、やっさんの外周を回ってる時の客席の盛り上げ方。
特に、ヒナとマルの盛り上げ方がすっごい好き。

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
各ソロは当然として、「Explosion」のすばるの目を開けるところはガッツリ見てますね。
あとは、どうだろう。意識してないからわからないかも。
基本は、やっぱり亮ちゃん見てるし。

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
大阪の立見席で近くだった方と、大阪9/1の1部。幸せな気持ちになれました。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
ギャーギャーうるさくて、集中できなかっことがあったような気がします。

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
今回のツアーがどうかもう思い出せませんが、ひどい時は言いますよ。

34:バック担についてどう思う?
∞だって、昔は(あまりないとはいえ)バックだったわけで、それ自体は別に構わないです。
バック担の応援する場としては、当然先輩のコンサートになるわけですから。
ただ、マナーがなってないごく一部方には、辟易とさせられますね。
メインに仮に興味がなかったとしても、明らかにつまらなそうにするのはやめていただきたいです。
(入りたくても入れなかったメインのファンもいるのに…!って思うと、どうしても穏やかな気分ではいられないので)

35:物販は何を買った?
パンフレット、ペンライト、リーフレット、クリアファイル、ポスター新旧、
マウスパッド、ライブフォト、レンジャーカード、フラッシングバック
KEYカバー

36:物販の中で何が一番お気に入り?
マウスパッドの亮ちゃんの可愛さ。キーカバーは普通に可愛いと思う。パンフレットはお徳感があって好き。

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
フラシングバッジは別になくても良かったかな、と。
毎回錦戸うちわは無条件購入の私ですが、今回の写真はあまりにもなしだったので、買ってないです。
たぶん、参加したものでは初めてじゃないかなぁ。

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
大阪ですね。トイレに行きたかったです。(←そこかよ!)
目の前にテントがあるのに、全然進めないで足止め…がきつかったです。段取り悪かったし。
ドームは、あまり並んでない時に行ったので、時間はそれほどかからなかったのですが、
売り子さんが、全くメンバーとグッズ内容を把握してなくて、目の前にあるグッズを指差しているにも関わらず、
違う商品を出され、金額も間違えているし、頼んだグッズが買えていなかったのは
きつかったですね。

39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?
マイミクとは違いますが、ブロガーさんは、ほとんど初めましてだったので、何人でしょうね?
集まってはるところにお邪魔させてもらったりもしてるので、カウントに入れていいのやら、悪いのやら…。
とりあえず、あやふやな分を省けば、13人かな?でも、他にもお名前を頂戴した方もいらっしゃいますよ。

40:オフ会などに参加した?
しました♪
「ポッキー愛☆ドル」
のみなみさん主催のオフ会に参加しました。
オフ会って初めてやったんでめちゃくちゃドキドキでしたが、楽しかったです。

41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
いいえ全く。これってツアー中の話ですよね?だったらないですね。

42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
ありました!バスに乗り遅れました。翌日休みにしておいて本気で良かったと思いました。
本気で、あの日は自分のダメさ加減に打ちひしがれました。(リアルに半泣きでした:苦笑)
とっても手痛い出費でしたが、何かあったら怖いと思って用意していた予備のお金があったので、
こうして今無事です(笑)準備って大切だね☆

43:これはおいしかった~!などご当地グルメを教えて!
ご当地グルメは広島のお好み焼きしか食べてないです。
とてもおいしかったです。そして、とってもボリューミーでした。

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
あ!原爆ドームに行きました。これは、広島遠征が決まった段階から、行くとは決めてたんですけれど、
メンバー(特に亮ちゃんv)の発言はやはり、大きかったですね。
あと、ノリさんのオススメも効いてました。

45:遠征ついでにどこか観光した?
原爆ドーム行きました。あと、広島城(の周りをぐるぐるしただけ)
これくらいですかね~。東京は、友人宅に居座ってました。

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
いえ、全く。

47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい!
答えたい方、答えそびれちゃった方、よろしければ、どうぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 04日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ バトン
  └ 関ジャニ∞★47都道府県ツアーバトン
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

