スポンサーサイト


たぶん少数派

最近結構レンジャーが更新されてすぐ見ているのですが、
内容を確認しながら、パソコンから更新しようと思うと、
いつもタイミングを逃してしまいます。

というわけで、あえて、携帯で内容を再確認せずに、
記憶のみで感想書いちゃおうと思います。

以下↓言いたい放題の感想。
亮ちゃん

たぶん、亮ちゃんファンでも少数派なんじゃないかなぁと思うんだけれど、
私、俳句「アリ」派です。

亮ちゃんのレンジャー更新が俳句形式に変わったのが、10/10の回(すみません、ここだけ確認しました)で、
私が亮ちゃんのレンジャーに物申した(笑)のが、10/3の更新を読んでからの10/5なんで、
ちょうど物申した次の回から更新のパターンが変わったというのが、なんともタイムリーで、
絶対、ただの偶然に決まってるのになんだか嬉しかったんですよね。

それでまた、俳句ということは、短いながらも、本人が感じたこと
(「錦戸亮というフィルターを通して見えたもの・感じたもの」)なわけで。
その点も、「近況」というには少し弱いけれど、
「こういう風にしてくれたらいいのに」とあの時書いた条件を満たしていたりして、
非常に、個人的な理由なのだけれど、ちょっと気分が良かったりして。

それ以外にも、ただ単純に亮ちゃんの俳句(季語ないけれど)のセンスが、嫌いじゃない
(というか、むしろ好き)っていうのもあいまって、まぁ、「アリ」かなぁと。

若者!って感じの「青い」感じが、なんかスキやなぁ。
ちょっと、マルの追伸に通じるところがあるなぁって思う。
(マルの方が突いてくるところが深いけれどね)

亮ちゃんのことだから、きっとこの形式も10回もしないうちに、飽きるんちゃうかなぁと思うけれど。
(ちなみに私の予想は、8回)

ヨコ
今週も焦らしたなぁ~。でも、おめでとう!言いたくて仕方なかった気持ちわかるよ。
期待してるから、いいもの見せてね。
有閑~は、いい現場で製作できているみたいで何より。
そういう楽しい雰囲気っていうのは、画面からも伝わってくるものだから、いいことだと思う。
来週の清四郎は、予告の段階でドキドキした~。
メインの回があるっていうのは、来週のことかな?

すばる
最後の最後で、まさかの俳句!
しかも、「新幹線」ネタで来るとは。
おそるべし、気まずい(現:ハニカミ)コンビ!!
すばるは、予想を上手に裏切るなぁ~。
すばるの率直な言葉、好きやなぁ。

ヒナ
携帯のデータが飛んだとは、大変やったねぇ。
でも、そのあとのポジティブさが、さすがヒナやね。尊敬するわ~。
たしかに、携帯が今みたいに流通する前は、友人の自宅の電話番号覚えてたなぁ。

今、何も見ずに答えられるのは、
自宅と、勤務先と、友人の自宅番号(一人だけ)と、自分の携帯番号と、
なぜか中学校の電話番号(そんなにかけたことはないはずやのになぜやろ?)だけやわ。

そこで、すばるの自宅の電話番号が出てくるあたりに「ヒナ」じゃなくて、「ヒナちゃん」の片鱗を見たり。
きっと、Jr.時代に、一緒にレッスンに通ったりしてたからなんやろうねぇ。(もちろん、予想やけれど)

サッカーの天皇杯(←たしか、そんな内容だったはず)か~。
ここでも、すばるの話出てるし(笑)、もう、何自慢ですか~?


マル
小説を掲載するんって大変なんやなぁと思いました。
相変わらず、ズキっとくる追伸書くなぁ。
私、マルちゃんの追伸が本になったら、きっと買うと思う。
相田みつをさんみたいな感じで「書」と「詩」が一緒になってたら最高やのにって思う。

やっさん
久々登場、姪っ子ちゃん自慢です。
可愛くて仕方がないんやろうな~っていうのが、文章の端々からも伝わってくるわ。
それにしても、自我の目覚めが早いのか?女の子だから、おませさんなのか?
わざわざキメ顔で真顔になる姪っ子ちゃんが可愛すぎる(笑)
きっと、「一生懸命『章大』って言わせてるんだろうなぁ。」とか思ってごめんね。
(単純に、お姉様が、やっさんを呼ぶ言い方を真似してるのかもしれないけれど)
らぶに溢れた文章でした。

たっちょん
む~。ダメだ。倉'masと混じる~。(ここからカンニング後↓)
「新幹線」とは、一言も書いてないんだけれど、
移動話を書いてて、Oガタンが、微妙にリンクしてるのが面白いな~と思った。
東京-大阪間の移動って、まず、普通に考えたら新幹線だよね?

亮ちゃんとよく、一緒にご飯食べに行ってるよね~。
私の中で「パスタ=ヒナ」で、「亮ちゃん=ラーメン」なので、
その二つが混ざってるみたいで、なんだかちょっと不思議な感じ(笑)
(いや、もちろん、二人が何を食べてもいいんだけれどね。)

コメントの投稿

非公開コメント

虹の想いが通じて、亮ちゃんのレンジャーは変わったんだね~。笑
俳句形式…私も嫌いじゃないけど、よくこんなめんどくさいことできるな、と歓心するわ。

村上くんとすばるくんは、今年も天皇杯見に来るかな?
カウコンやって、お参り行った後に天皇杯見に行くなんてどんだけタフなんだ…。
私はカウコン見たあとくたくただったもん、ヘタレだから。笑
チケットも取れないだろうし、天皇杯はテレビで見守ろうと思います。

そして、遅くなっちゃったけどバトン答えてくれてありがとー♪
もう私ぼけちゃったのか、横浜の記憶全然なくって困るよ…。
47都道府県ツアー終わったと思ったら、次は横山くんソロコンだね~。
私も行きたいなあ…と思ってるところです。

まりへ

>まり
お待たせ!コメントありがと~。
そうそう、私の想いが通じてね…ってたぶんちゃうけど(笑)
何気に俳句形式の縦書きってめんどくさいよね。
私やったら、行の計算間違えて「イ-ッ!」(←イライラしている)ってなってそう(笑)

わからへんけど、すばヒナはスケジュールさえ空いてれば行くんじゃない?天皇杯。
それにしても、二人ともタフよね~。
ヒナがそれだけタフなのはわかるんやけれど、
(なんせ毎週更新するくらい大好きなサッカーやし)
すばるも一緒にっていうのがなんだか、なんか不思議なんよね~。
私の中では「すばる=スタミナはないので、適宜体力は温存しているタイプ」っていうイメージが(笑)

いやいや、カウコン参加するだけでもスゴイと思うよ~。
めっちゃ疲れそうやもん。おるだけでも(笑)
そうや!今日は、「決戦の水曜日」なんよね?どうやたんやろ~?

バトン楽しかったよ~。長かったから、更新するのが遅くなっちゃったけれど。
(実は、もっと前から答えようと思って、少しずつ答えていたのよ)
まりで、ぼけたなんて言われたら困るわ~。
かく言う私も、ほっとんど覚えてないもん。(ソロを一通り聞いたということしか覚えてないくらい;)
ヨコのソロコンの結果次第では、会えるかもしれへんね♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 09日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ J-Web感想
  └ たぶん少数派
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

