スポンサーサイト


休日

この土日は、ひたすら惰眠をむさぼり、起きてる時は、DVDを見て…と、
これでもか!というぐらいダラダラと過ごしました。(←ある意味いつものこと)

どうも、週末は、平日の疲れがどっとでるのか眠くて仕方がありません。
もう、なんぼでも寝れるからね(笑)自分でも、驚くくらい眠れます。

以下↓∞と全く関係のない管理人のマイブーム。(読んでも何の役にも立ちません。興味ある方のみどうぞ)

最近、韓流ドラマ(しかもメジャーどころではない)にハマッているんですが、
「幸せな女」というドラマの子役(ウンジ役の子。2,3歳くらい。)がめちゃくちゃ可愛いです。
今まで見た子役の中でも、私の中では、一、二を争う可愛さです。
「雰囲気が可愛い」とかではなくて、本当に顔立ちが可愛いんです。
(でも、顔立ちだけじゃなく、しぐさや雰囲気なども可愛い)

バツイチ子持ちのヒロインの娘役なんですが、もう、ドラマを通しての「癒し」ですね~。
物語自体は、設定が少しややこしいのですが、そういうの抜きにして楽しんでます。
(説明すると長いので、ストーリーや設定の説明は省きます)
正直、ドラマ本編の内容にはあまり興味がないのですが、この子役見たさに見てます。
帰宅後の貴重な癒しタイムです。
(なので、ウンジとセジョンが出ているところだけ早送りで見る…というダメ視聴者)

このウンジちゃんは、全然こまっしゃくれたところがなく、
家族に愛されて、素直にすくすく育ったんだなぁという感じがツボです。
色々ともめている大人たちも、このウンジちゃんにはメロメロっていうところがまたおもしろい(笑)

あと、このウンジちゃんと、もう一人出てくる子役のセジョンくん
(こちらは、しっかりものの男の子7歳くらい?)のやりとりが、ものすごく可愛いです。
この二人は兄弟ではないのだけれど、兄弟のように仲良しで、
年長のセジョンくんが、一生懸命、年下ウンジちゃんに優しく接してあげるところなんて、
微笑ましくて、温かい気持ちになれます。
仕事でささくれだった心も一発で癒えます(笑)

あと、もう一つちょっと面白いな~と思ったのが、「花いちもんめ」というドラマ。
ヒロインがは葬儀屋の娘で、友人もおらず、恋にも全く興味のないお金命の女の子。
その大事なお金を騙し取られてから、大金持ちで短命の男をゲットすることに命をかけているのだけれど、
勘違いから、貧乏人の短命の男(だらしないトラブルメイカー)と恋に落ちてしまう…という話。
まだ、途中までしか見ていませんが、そ
ういう欠点の多い二人のラブストーリー兼成長物語かな…と思ってます。

ヒロインの設定はとんでもないのだけれど、ここまで突き抜けていると
逆に爽快というかなんというか。
「やまとなでしこ」とちょっと似てるのかな?(人付き合いの仕方とかは全然違うけれど)
こちらは、ストーリーとキャラクターが気にいってます。
話が進むにつれ、展開はわりとオーソドックスな感じになってきたのですが、
「友人のいない葬儀屋の娘で、この世で一番好きなものはお金!」という大胆な設定と、
第一話の展開の速さにぐいぐい引き込まれました。
こんなに「面白い!」と一話を見た段階で思ったのは初めてかも(笑)

というわけで、管理人の今気になるドラマでした。

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 11日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ 休日
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

