スポンサーサイト


eighterによる、eighterのための、eighterの2007年総決算

いよいよ今日で2007年も最後です。
今年も恒例の「eight peple」のトラックバック企画に参加して今年のまとめとしたいと思います。

では、「eighterによる、eighterのための、eighterの2007年総決算」です。どうぞ!
(とってもとっても長いです。携帯からは長すぎてキツイと思います。)

※辛口コメントも含みますので、苦手な方は早々にUターンしてくださいね。
▽1月
カウコン(やはりテレビ放送)で幕開けした2007年。マルちゃんの入った年男ユニットで、
一曲くらい披露するのかと思いきや、一曲も披露せず、挨拶だけでガックリ。
でも東京ドームで「パーンッ!」と爪痕を残したマルちゃんはカッコイイと思う。
2006年年末~年明けにかけて、暗いニュースが飛び込んだため、
2007年の決意をこめた記事を沢山アップした記憶あり。
「アテンションプリーズ! スペシャル ~ハワイ・ホノルル編~」を見る。
「来たからいんの!」が密かにマイブームに。
「拝啓、父上様」スタート。

▽2月
初のドームコン。京セラドーム(旧大阪ドーム)での公演全3公演に参加。
初めまして~の方とご挨拶。雪の降る中グッズ列に並ぶも買えず。
ドームの電波障害に悩まされ、連絡がうまく取れず、お会いできなかった方も。

▽3月
「拝啓、父上様」の感想を携帯から更新するのが楽しい。
毎週、夢ちゃんチェックは欠かさずに。

▽4月
6thシングル「ズッコケ男道」発売。前作の「関風ファイティング」から2作品連続オリコン1位に。
「1リットルの涙 特別編~追憶~」が放送されるも、忙しさのためリアルタイムで見れず。
マルちゃんが「痛快!エブリデイ!」の火曜日レギュラーに。
ブログの更新率も一気に低下。
「マルコポロリ!」の29日放送は、亮ちゃんのメール交換のくだりだけは
異様なほどのリピート回数を誇る。

▽5月
47都道府県制覇ツアー「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007」が神奈川県よりスタート。
5日の公演に参加する。初の泊りがけ遠征(入ったのは5日のみだけれど)。
観光しようと思っていた6日が雨で、5日に聞いた「二人の涙雨」を思い出す。

▽6月
2nd フルアルバム「KJ2 ~ズッコケ大脱走~」発売。初回盤に2種類あったのが不満。
地元公演の兵庫が外れるが、悔しさのあまりグッズ(Tシャツのご当地アイロンシート)を
買いに会場へ。ライブフォト第1弾の発売がこの日までだと知り、
発売されるライブフォトの数を考えて喜びと同時に財布の心配をする。
京都も仕事終わりに会場へ。雨の中、ずぶぬれになりながらグッズのみを買いに行く。

▽7月
7日、「必殺仕事人2007」放送。
ワイドショーでちらっと動く現在の博貴が見れるだけでもとにかく嬉しい。何度もリピートする。
ひょんなことから、広島でのコンサートに参加することに。
人生初の広島を最高に楽しむ。(ただし、初日のグッズ列はえげつなかった)
広島でも初めまして~の方とご挨拶する。
やっと、京セラドームでのリベンジを果たす。

▽8月
関ジャニ∞、初の東京ドームコンに両日参加。初めましての方と挨拶する。
5日、博貴がいる。待ちに待った8色の光を見つける。涙が止まらず、その場で泣き崩れる。
7日長野の公演両部に参加。1部の公演で予想外に席が近く見やすいので感動する。
メンバーが、前半の大きな山場、東京ドーム公演を終えたからか、
ふわっふわしているので、MCもレンジャーもテンションがおかしい。
伝説のネタ「シュッ。」が生まれる。

30日、大阪4日連続公演の初日両部参加。
公演内容、ファンサービス等に正直なところ、疑問を感じる。
2部の公演は、全力で燃え尽きる(個人比:過去最高)。素敵な出会いをする。
31日、人生初のオフ会に参加。緊張しつつも、楽しい時を過ごす。

▽9月
1日は、奇跡の3連。自分内ラストの公演ということで、個人的にとても力が入る。
沖縄のオーラスが感動的だったと聞き、自分まで嬉しくなる。
ただ、ワイドショーで見る黒こげすばちゃんと、やっさんに一抹の不安を感じる。

▽10月
17日7thシングル「イッツ マイ ソウル」発売。3作品連続のオリコン1位に輝く。
服部良一さんのトリビュートアルバムの方も、有り難いことに予想を上回る出来で、
「買い物ブギ」は、通勤時のおともに。
「歌姫」、「有閑倶楽部」スタート。DVDレコーダーが大活躍。
残業が続き、折角のテレビ&ラジオ出演ラッシュに追いつけない。

▽11月
3日、今年は「わが心の大阪メロディー」に出演しなかったので、誕生日に亮ちゃんに会えない!
とショックを受けるも、「聞くジャニ∞」が、すばると亮ちゃんの気まずいコンビだったので、
誕生日当日に声だけでも聞けて嬉しいと大喜びする。
てっきり、誕生日お祝い企画をするもんだと思い込んでいたら、違ったのでズッコケる。

22日、初の写真集『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007 密着ドキュメント写真集』発売。
あまりにもボリュームがあるので、どこから読み始めようか悩む。
やはり、ここは一番の楽しみである東京ドーム公演から。
博貴が居る。笑顔で。胸がいっぱいになり、他のページがめくれない。
日を改めて、少しずつ写真集を攻略していくことにする。

▽12月
1日、カンテーレ(関西テレビ)で人気番組7時間ぶっ通し生特番が放送される。
「ジャニ勉」も「モモコのOH!ソレみ~よ!」も両方入って嬉しい。
12日、4thLive DVD「47」発売。特典Discを全部見るだけでも時間がかかる。
通常盤の「寝起きドッキリ」のイエロー編を何度も見る。何度見ても可愛い。
21日「ミュージックステーションスーパーライブ」に関ジャニ∞初出演。
やっと、出してもらえたと感慨も一入。
「横山YOUがヤっちゃいますコンサート」23日1部に参加。感動して思わず涙。


▽今年一番印象に残っていること
一日だけとはいえ、関ジャニ∞の8人が揃ったこと。

▽今年一番嬉しかったこと
関ジャニ∞の8人の「俺たちが、最高で、最強の関ジャニ∞!」を一緒にできたこと。

▽今年一年を漢字一字で表すと?
「進」
今までの活動を、一歩進めた活動(47都道府県回る、写真集を出す、CDやDVDに意見が反映される)を
行った年ではなかったかなと思う。

▽今年の赤レンジャー
気まぐれ更新の赤レンジャーの連載とっても楽しめました。
今年は、よりファンの側に来てくれたような気がします。
熱くて、ストレートな思いをぶつけてきてくれたのがとても嬉しかったです。
健康管理に人一倍気遣っていて、長丁場のツアーをしっかりと乗り切ってくれた
大事な大事な関ジャニ∞のメインボーカルの感謝です。

ラジオや、インタビューでメンバーを語る時のあなたの優しい語り口がとても好きでした。
私が思っているよりも、もっと深く温かな目でメンバーを見ているのだと気づかされました。
いよいよ長年の構想が形になる日も近づいてきましたね。
楽しみにしています。

▽今年の桃レンジャー
ワイドショーで少し動くあなたを見て、8月5日、生のあなたに会って、
なお一層会いたくなりました。
早く、もっと日常的に会いたい。
∞のメンバーと戯れるあなたを見たいと強く、強く思いました。
プレゾンのサントラが販売中止になってしまってから、
今どうしているのか全然わからないのが少し寂しいけれど、
こんなところで諦める私ではありません。
必ず、お兄ちゃん達のところまで這い上がってきてね。

▽今年の黄レンジャー
「ファンだからこそ、気になる点」というのが目に付いた年でした。
「あなたが少しも頑張っていない」とは言いません。頑張っていたはずです。
きっと、あなたなりに頑張っていたでしょう。
でも、「あなたの限界は、本当にその程度ですか?」ということを何度も感じた年でした。

課せられたハードルは、一つ越えるごとにどんどん高くなっていきます。
同じことを繰り返していても、お客さんは満足しません。
私だって、できない人には、初めから求めません。
あなたならできると思うから、こんなことを書くのです。
私は、あなたのファンであると同時に、
視聴者であり、購読者であり、消費者であり、客です。
だからこそ、ふとした時に見えるあなたの態度が、姿勢が残念でなりませんでした。

あなたは、天性の「魅せるもの」を持った人です。愛される才能に恵まれた稀有な人だと思います。
そしてもちろん、天性のものだけでなく、多くの努力をこれまで払ってきたことだと思います。
ただ、ことに「魅せ方」についての研究に関しては、
まだまだ成長の余地はあるように思えるのです。

あなたの周りには、こんなにも素晴らしい仲間であり、友人であり、ライバルであり、
尊敬すべき人々がいるのです。
もっと、積極的に「盗んで」ください。盗んだものを、自分のものとしてください。
「やれば、出来る子」なんだから、出し惜しみなんてしないで、
自分の才能をいかんなく発揮してください。

8月5日のあなたは、心底格好良かったです。
「個人的に、一番好きな歌です。」と言って、「Heavenly Psycho」を歌う、あなたの優しい声。
何度聞いても、見ても特別な瞬間です。
「熱い」気持ちを隠さずにいるあなたが、私は好きです。
写真集に綴ってあった、"あなたの思い"もぐっと胸にせまるものがありました。
私は、やっぱり、あなたが大好きです。
昨日より、今日より、明日はもっとあなたを好きでいたいです。
だから、もっと、もっと「魅せて」くれることを願って。


▽今年の橙レンジャー
初めての生放送レギュラーということで、4月当初はすごく堅かったけれど、
今では、オネェ相手に司会にチャレンジするなど、進歩が見られるなぁと思います。
ツアーで、改めてじっくりとあなたのベースの演奏を見たとき、
そこには、ぞくぞくするくらい色っぽく演奏するあなたがいました。
目が離せませんでした。

「静」と「動」、「陰」と「陽」というあなたの中にあったギャップが、
今年は、これまでより際立ってきたように思います。
きっと、まだまだ成長する、そんな期待が自然と膨らみます。

レンジャーの連載では、小説に再チャレンジしていたり、
ツアーの感想を、きっちり全都道府県分書いていたり、
気まぐれに更新されてたのも面白かったよ。
ライブでは、いつも、いつも、いつもあなたに笑顔とパワーをもらいました。
ライブで会う度にどんどん好きになります。
そして、少しずつ新たな一面を発見していくその過程が楽しくてなりません。

▽今年の青レンジャー
自作曲の完成度の高さに改めて感心しました。大好きです。「わたし鏡」。
今までも見ていたつもりだったけれど、ツアーの時、
「この人はこんなにも男っぽく激しくギターを弾いていたんだ。」と気づきました。
東京ドームで「これが本当の~!」と叫んだあなたは痺れるくらいステキでした。
ヨコのソロコンでヨコから聞くあなたの話も、コンサートを盛り上げるあなたも、
一人の人間として、とても魅力的でした。
衣装は、女性的なデザインであったり、素人には思いつきもしなような
独創的な組み合わせだったりしたけれど、
優しいだけじゃない、骨太な男らしい姿を、今年は沢山見れたので嬉しかったです。

▽今年の緑レンジャー
演技をするチャンスに恵まれましたね。
「歌姫」、きっとあなたが出ていなければ見ていなかったドラマだと思います。
でも、あなたが出ていたおかげで、このドラマのキャラクターに一喜一憂できました。
毎週の仕事の疲れを吹っ飛ばすことができました。
ありがとう。

歌声にますます磨きがかかって、よく伸びる素直な低音に色気が加わって、
声だけでも聞き惚れる回数がぐっと増えました。

そこに、魂を揺さぶるような渾身のドラムが加わると怖いものなしですね。
踊るようにドラムを叩く姿がとても印象的で、
あなたの周りだけ、時間の流れが違うのではないかと思いました。
とても激しく動いているのに、どこか対照的に、
あなた体のすぐそばは、静寂に包まれているような、そんな不思議な感覚がしました。
スポットライトを浴びているからだけでなく、本当に輝いていました。

▽今年のナス(紫)レンジャー
ツアー中、少々思うところもありましたが(苦笑)、そこはここではあえて触れません。
精力的に仕事をして、バリバリと関ジャニ∞を引っ張っていっていたのが印象的です。
ツアーで、あなたのソロのダンスを見るのがとても楽しいなと気づきました。
積極的にチャレンジしていく姿勢、とてもステキだと思います。
歌にしても、ダンスにしても、楽器にしても自分のものとするための
努力を怠らない人だなぁと思いました。
着実に力を付けていっているなぁと思います。

あなたが、そこにいるのといないのとでは、メンバーのトークが全然違います。
のびのびと自由にトークできているのです。
安心して、ボケれる、遊べるといった感じでしょうか。
それを、しっかりまとめて、しきって、つっこんで、時にいじって、話を振って。
でも、時には自分の話もして。

これだけのことを、当然のようにこなすには、
人一倍打ち合わせなどの段取りに時間を割かなければならないでしょうし、
内容を詰めるだけではなく、出演者の方、スタッフの方との信頼関係を
築かなければなりません。

多少の向き、不向きはあるとはいえ、本当に大変なことをやっているのだなぁと思いました。
頭の下がる思いです。
でも、そういう大変さはみじんも感じさせず、しっかりと確実に仕事をするあなたは本当に格好いいです。


▽今年の黒レンジャー
天才でした。天才過ぎて他に言葉が浮かびません。
他のメンバーも語っていたけれど、目線が誰よりもお客さん目線、ファン目線でした。
「自分が楽しめる内容」からさらに進んだ、「誰もが楽しめる内容」を追求していて、
そのセルフプロデュース力に度肝を抜かれました。
本当に、ソロコンサートに参加できて嬉しかったです。とても、とても幸運でした。
「横山裕」に惚れました。アイドルとしてだけでなく、一人の人としても。
関ジャニ∞のコンサートの感動とは、また違う、新しい感動がありました。
楽しくて、幸せで、あったかい気持ちになれる、何よりものプレゼントでした。
どうもありがとう。

▽2008年へ向けて、ぱーんっっ!!!

2∞8年は、「エイト」の年!
気合入れていくぞ~!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 31日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ∞語り
  └ eighterによる、eighterのための、eighterの2007年総決算
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

