スポンサーサイト


遥か西の街にて

どうもお久しぶりです。

ここ数日は、電車で隣りの人にヤバイくらいもたれ掛かってたらしい虹です。

あんまりにも全力でもたれ掛かっていたので、
隣りに座っていたおっちゃんが、(気がついたら隣りの人が代わっていて驚いた)
「降りる駅××駅?」
「…。(←状況が把握できてない)いえ、もっと向こうです。」
「ほんならええけど、よう寝てるけど、乗り過ごしたら可哀相やなぁと思って。今、△△駅やで。」

おっちゃんったらなんていい人なの!
人の温かさに触れた瞬間でした。

でも、おっちゃんが声かけた駅は、××駅よりわりと前で、
私の降りる駅は、××駅よりもそこそこ先なので、
本音を言えば、もっと寝ていたかったりして。
(もちろん、折角の好意に失礼なので、そんなことは言いませんでしたが)

とはいえ、こんなに優しくしてもらっておいて、まさか寝過ごす訳にもいかないので、
おっちゃんが降りるまで(××駅はおっちゃんの降りる駅だった)は、頑張って起きてました(笑)
ちなみに、その前の日に豪快に寝過ごしたので、おっちゃんの心配はあながち外れてなかったのです。

電車でこうも爆睡してしまうのは、最近定時で帰ってないからなのですが、
来週に持ち越しになってしまったものが多く、
どうもスッキリしません。
折角の三連休を晴れやかに迎えたかったわ。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにいい人だね~。
私なんて学校行くとき遅刻しそうだったのに電車で寝ちゃって、そのまま終点の1つ前まで行っちゃったことあるよ。
帰りは3日に1回は乗り過ごして、そのままずいぶん田舎まで・・・なんてことも。笑
そんないい人にめぐり逢いたいもんだわ。

お久しぶりでーすi-221
親切な人だーi-71
通学のとき危なかったこと何回かあるな(笑)
気ぃ付けなきゃi-229
おっちゃんが降りるまでおきている
虹ちゃんの頑張りに拍手i-179i-178

こんばんわ。

やさしいおじさまですね。
虹さんが余程疲れてるように見えたのかもしれませんね(苦笑)

私は新幹線で寝過ごして岡山まで行ったことが何回もあります( >Д<;)

では、三連休を楽しんでください。

まり、むぅさん、坂さんへ

>まり
そうやねん。
見ず知らずの私のことなんて普通放っておくもんやろうに、
気に掛けてくれて優しいおっちゃんやったわ。
(私が全力でもたれ掛かり過ぎてたから、
実はうっとおしかったのかもしれへんけど:笑)

終点のひとつ前…。それは中々豪快やねぇ。
喋りすぎて&間違ってその駅に止まらない電車に
乗ってしまって
大分経ってから気づいてあわてて降りたことなら、
何度もあるけど(笑)

今時珍しい貴重な人に会ったもんやと思う。
私も、人に優しくしようって思ったわ。
それにしても、3日1回は結構な頻度やねぇ。
大変だぁ。

>むぅさん
どうも~。コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。
そう。通学でも通勤でも気をつけないと。
電車には魔物が…(←たぶん違う)
頑張りというほど、頑張ってもないんですが、
そう言っていただけるのなら、
頑張っていたということで(笑)


>坂さん
こんばんは。

本当、優しい人でした。
たしかに、余程疲れて見えたんだと思います。

あらら。新幹線で寝過ごしてしまうとキツイですねぇ。

ありがとうございます。三連休楽しみます!
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 08日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ 遥か西の街にて
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

