スポンサーサイト


同居人バトン

「永遠/ツキノミチ」の明日香さんから、バトンいただきました~♪ありがとうございます!
回答が遅くなってすみません。

「同居人バトン」だそうです。
同居人の指定は、「亮ちゃん」で、ということですので、回答へGo!(合言葉は、「妄想バンザイ!」で)
【同居人バトン】

指定された同居人:亮ちゃん

◆彼との同居が決まった時、まずあなたが口にした台詞は?
折角なので、ここはラストフレンズよろしくこんな流れで。

「一緒に暮らさへん?」
「は?」
(『は?』ってそんな…と少しひるむ亮ちゃん)
驚きのあまり、まばたきを繰り返す。
「えっ?」

(気を取り直して)
「俺と、(ここでじっと目をみつめて)一緒に暮らそ。」
「…………(あまりの驚きで固まっている)。」
「……。(少し困って)俺とじゃ、あかん?」
「えっ、いやっ!そんなことないよ!そんなことない!!」
「そんなことないんやったら、お前…っ」
「(セリフの続き)私やって、ずっと一緒におりたいもん。ただ、その…あまりにビックリして…。」
周りをキョロキョロうかがう。
「何してんの。」
「いや。ドッキリかな~と思って。」
「アホ!ドッキリちゃうわ!何やねん!人が真剣に言ってるのに!もう、俺知らん!」
「ごめんね?」
「"ごめんね?"とちゃうわ。アホ。」
「だって~。まさか、そんなことなると思わんかったんやもん~。」
「"まさか"って、ほんまはわかってたんやろ?」
「いや、わかっとったけど~。」
「そしたら、なんで。」
「だって、その、心の準備が…。」
「俺のが、今日これ言うのに心の準備言ったわ!これまで、どれだけメンバーにからかわれたと
思っとるねん。」
「そうなん?」
「そうなん?とちゃうわ。もう~。」
「えっと、じゃあ~、私のためにありがと
「うっ…。」
「嬉しい大好き」といって抱きつく。
「あ~っ!もう!(照)」
(俺、言う相手間違えたかな…。)
「何か言った?」
「いや。何でもない。」
(何で聞こえとるねん。俺、口に出してへんよな?)

◆では、その時の心境は?
嬉しい、嬉しいけど…困るわ~。どうしよ。家事できるかなぁ。

◆新生活スタート! 2人の間に3つの約束ごとを作るならどんな内容にする?
1.ご飯は一緒に食べる(帰るのが遅くなる時は連絡する)
2.相手に干渉しすぎない(勝手に携帯見たりしない)
3.自分でできることは自分でする

かな?

◆同居生活における家事はどんなふうに分担しますか?
料理は二人で。洗濯は、私がやる…ので、アイロンがけとゴミ出しを亮ちゃんにお願いしようかな。
(アイロンがけは、私がちまちま作業をしている亮ちゃんを見たいという理由)
掃除は、各自の部屋以外は交代制(当番制)で。

◆朝はあなたより1時間早く出る予定なんだって。 彼に合わせて起きる?
起きます。先に起きてぐっすり寝ている亮ちゃんの顔を眺めてから、朝ごはんの準備をします。
準備ができたら、しれっと亮ちゃんの耳元で
「あっ!からあげがっ…。」とだけ聞こえるか聞こえないかくらいの声で(無駄に悩ましげに)囁いて
もうしばらく観察します。
で、「あ、起きた?おはよう」って言ってみたい。
起きたら、第一声が「からあげは?」だったりして(笑)

でも、「ただの同居人」だとしたら、気分がのれば起きて朝ごはん作るけど、
そうじゃなかったらほっておくかも。

◆やけに余裕のある朝だと思ったら時計が止まっていました。 慌てた彼が忘れそうになったのは?
よし!ここは妄想らしくこんな答えで。
A.行ってきますのキス

↑明らかに言ってみたかっただけ

◆急激に決まった同居生活のこと、友達に話す?話さない?
話さない。いつ解消するかわからないし。

◆帰ってきた彼に言う台詞
「おかえり~。(早かったね~or遅かったね~)今日もお疲れさま。」

◆夜ご飯にて彼に好き嫌いが発覚。
「ごめん、それ好きじゃなかった?今度から気をつけるね。」

亮ちゃんは食べ物の好き嫌いが多いので、
内心「(私が知っている以上に)まだ食べられへんものあるんや(驚)!」となるかもしれません。


◆お風呂に入ろうとしたら彼が先に入ってました。 腰にタオル一枚の姿を
見てしまったあなたの対応と心の声。


※私は着替えを胸元に抱えこんだ状態
「ふふふ~ん♪」(←鼻歌)
ガチャッ
「ふふふ~ん♪」※考えごとをしているので気づかない
「うわッ」※風呂上りで脱衣所にいる状態
「ふぇッ?!」※ここで初めて目線を上げる
「え?!あ!ご、ごめんなさい!!!」
慌ててドアを閉め、出て行く。
あわてていたので、着替えを落としてきてしまう。
(※本人は必死なので気づいていない)
「ちょ!コレ!」
「すみません。ごめんなさいッ」
↑目線をそらしているので、何で声をかけられているかわかっていない
「いや、そうやなくて。」
「え?」※ここで初めて亮ちゃんの手元を見る
「コレ。」
「キャー!!!!!!」

同棲じゃなくて、同居、なんだよね?じゃこんな感じで。

(細いけど…結構いい体してたなぁ。意外と、腕がっしりしてるんやぁ。)←心の声

◆ちょっとした事でケンカしました。原因は何?
冷蔵庫に入っていたアイスを食べたとか食べてないとかそんなの。
"ちょっとしたこと"なんだよね?じゃ、たぶんこんなので。

◆仲直り成功!あなたも彼も寝るまでまだ時間があります。
まったり、リビングでテレビでも見ましょうか。

◆疲れたのか彼が布団に入らずに寝てしまいました。 あなたはどうする?
「亮ちゃ~ん。風邪引いちゃうよ~?」
と、肩~腕のあたりをゆすってみる
「zzzzzz…。」
(起きやしねぇ。)
「亮ちゃ~ん?」
「zzzzzz…。」
しょうがないので、毛布か何かかけます。

◆あなたが寝ようとしたら彼の口から寝言らしき声が。何て言った?
「まだ、あかん…。」

「何がぁ?」
思わず、つっ込んでしまうけれど、寝言なので本人答えず。
気になりつつ、就寝。
翌朝、本人に尋ねるも、記憶がないとのこと。
「何があかんのかな~?」と考えてみる。

◆お疲れさまでした!このバトンを1~5人の女性に回して下さい!
同居したい、そこの貴女、回答しちゃいなよ!

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月 04日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ バトン
  └ 同居人バトン
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

