スポンサーサイト


可愛いあの子。

「s n u g !」のまりから、かーなーり前にもらってたバトンです。
お待たせしました!
今のところ、普通に使えているので、
可愛いあの子(=マイパソコン)をだましだまし使いながら(笑)
上げられそうなうちに更新しておきたいなと思ってます。

あ、いわゆる一つの地雷系ですので。
見ちゃうと…なので、飛ばしていただいて結構です。

■ルール■

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
虹のデスクトップ(2008.9.20現在)


仮想メモリがヤバイということなので、今はシンプルに。
さっぱりと何の画像も使っておりません。

もう少し前は、一体いつのかわからない
(でも、HAPPY NEW YEARとあるので新年向けだったことだけはわかる)
気まずいコンビでした。
どどーんとでっかい写真をね。(これは私にしては例外的な大きさでした)

ちなみに、基本的に画面いっぱいに絵(イラスト・写真)があるのは好きじゃないので、
たいてい画面サイズの大きさにしたら1/4くらいかな?のにしてます。
一番長かったのは、どーもくんのカレンダーシリーズかな。
今は、カレンダータイプじゃないのと、
サイズが大きすぎるのと、メモリーの関係で使ってません。
多香ちゃん(上原多香子さん)の壁紙を使用してた時もありますね。
風景写真も好きなので、そういうのに変えようかなとも思ったのですが、
それも、今のところやめてます。

【2】OSは何?
Windows XPらしいです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンです。
…というか、厳密に言うと家族共用という話だったような気がしなくもないのですが、
私の部屋においてますし。実際に使用率は120%私ですので、完全に私物化してます。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
この壁紙は…壁紙は「何もなし」です。
手に入れたっていうか、パソコンの元々の設定を変更しただけです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
以前は、毎日パソコンを使用していたので、月に1回は必ず変えてましたね。
(壁紙をどーもくんのその月のカレンダーにしてたので尚更)
今は…しばらくはこのままだと思います。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えてみました。17個でした。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
あんまり好きじゃないですね。ただ、「ゴチャゴチャ」の基準は、私基準ですけれど。

【8】何かこだわりはある?
ショートカットやフォルダは関係性のあるものは、順番に並べる。
あと、自分の中で好みの順や配置があるので、
その順番になってなければ、気になった時に並び替える。
(この「気になった時に」というのがポイント。
何かの作業中は、かなりデスクトップがゴチャゴチャしてます:笑)

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
しました(笑)
自分のパソコンを立ち上げること自体久々だったので、捨ててないファイルが一つあったのと、
並び順がイマイチ気持ち悪かったので、直しました。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
タイミング逃しちゃうと、なかなか言いづらくなっちゃうんですけれども…。
お近づきのしるしに、以上の方にお願いしようと思います。
気が向かなかったり、お忙しかったりした場合は、スルーで結構ですので。

「INFINITY*08」/ヒロ
しばらく、まったり更新にするってことやったんで、
もし、気が向けば答えてみてね~。
もちろんパスでもオッケーなんで。

「E*C*R」/章ちゃん
長野で初めましてやったんやけれど、良かったら、ネタ不足の時にでも(笑)
忙しいみたいなんで、時間のある時でいいし、
面倒やったら、しれっとスルーしてくれてもいいから(笑)

「AKN-19-Smi1e★」/涼風ちゃん
同じく長野で初めましてやったんやけれど、嵐熱が高まってる涼風ちゃんに
あえて、今バトンを回してみようと思いま~す。
(あんまり、嵐関係ないけれどね;)
あ、スルー可なんで気楽にどうぞ。

「スノースマイル」/空ちゃん
初めましてから、ちょうど1週間が経ちましたよ~。
……っていうか、まだ1週間しか経ってなかったことにビックリやわ(笑)
ヤスコとケンジ終わっちゃったね~。寂しいよ~。
というわけで、お楽しみの秋が控えている空ちゃんにタッチ。

「素敵な夜空」のvaioraさん 
東京で初めまして、長野で2度目ましてなvaioraさん。
うふふ。バトン返ししちゃいましたv
次の更新でいただいたバトンに回答させていただきますね♪

読んでくださった方もお疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

答えてくれてありがとう!
ざっくりシンプルな壁紙が素敵。笑
パソコンのご機嫌はその後どうかな?

下の記事も読みました。
あれって神戸の夜景?綺麗だね~。
わたし、一度神戸に行ってみたいと思ってるんだよね。
なかなか実現しないんですけど。笑
虹の神戸ネタブログもチェックしてます♪

まりへ

>まり
回答がめっちゃ遅くなってごめんね;

あはは(笑)ザックリしてるっしょ?
これ、何かの作業中やと、えらいこっちゃやで(笑)?
面倒くさがりなんで、全部デスクトップに出しておくから、ぐちゃぐちゃになるの。

パソコンのご機嫌はその後宜しい感じになってきたかなぁ。
心配かけてごめんね。

そう!神戸の夜景だよ~。
この景色は私も綺麗やと思ってる(笑)
ちなみに、この写真を撮ってる時、
周りのカップルがイチャついてました(←明らかにいらん情報)
まりに、神戸来てほしいな~。
機会あれば、是非。
神戸ネタブログ、写真だけ撮りだめしてて、
記事の更新が追いついてないわ;(放置し過ぎっていう。)

また、神戸ネタの方も更新するように頑張りま~す。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年09月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 関ジャニ∞
  └ 可愛いあの子。
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

