スポンサーサイト


お盆の過ごし方

タイトル通り、管理人のお盆の行動はこんな感じでした。

8月13日…仕事。14日からお盆休みに入るので、その準備など。
8月14日…お墓参り。私が仕事で13日に行けなかったので、この日に持ち越し。
       →「Girls Night」決行。「ベガスの恋に勝つルール」を見る。
8月15日…病院にお見舞い&親戚の家へ→そのまま父改造計画開始。
8月16日…パソコンと格闘。どうやら、本格的に調子がおかしいことが判明。
(ちなみに、この文章は別のパソコンからアップしてます)

元々13日の予定以外は、決まっていなかったのだけれど、
直前にババッと一気に決まったので、
なんだかんだと毎日予定がある状態になりました。
やっぱり、一番楽しかったのは、14日の午後から。
夕方からの予定を繰り上げて、高架下で買物したり、
タワレコで癒されたり(ヒーリング系やら、睡眠誘導系などを視聴しまくった)り。

この日は、4人(ごれんぢゃい中一人欠席)集まったんだけれど、
好みがバラバラなので、誰かを見つけたと思うと、
今度は別の誰かがいないという状態。

これを監視カメラみたいに、上から見ていたら、
「『違う!そっちじゃないって!』ってつっ込みたくなるんやろうな~。」
なんてあほなことを考えてました。

で、映画が、18:50からだったので、早い晩御飯を…と韓国料理屋さんへ。
ゆっくり食べたいし…と考えて、かなり早かったけれど、お店に入ることに。
(後から合流した私が、お腹が減ってたという理由が実は一番の理由だったり)

まだ17時前だったので、なんとランチメニューOKとのこと。
これは、乗っからない手はないだろう!ということで、
4人ともランチメニューをオーダー。
美味しかったです。辛いものは辛かったけれど(当たり前)。

辛いものが苦手な私を、みんなが必死でフォローしてくれた(笑)
「コレ、辛いから虹(実際は本名)無理かもしれんわ。」
「どうしても、あかんかったら、こっちと交換したげるよ?」
「どう?食べれそう?」
「こっちは辛くないから、大丈夫やで。食べてみる?」
などなど。その節は皆さんどうもありがとうございました。

しかも、何種類かの中から一つ選択する料理があったのだけれど、
私が選んだメニューが一番辛かったっていう。
見事なまぬけぶりを披露しつつ、程よく時間も過ぎ、いよいよ映画館へ。
キャラメル味のポップコーン(4人でSサイズ1個で大丈夫なくらい)と、
各自飲み物を買って、指定席へ。

飲み物が注文したものと違う!なんていうトラブルにも見舞われつつ、
「ベガスの恋に勝つ方法」を鑑賞。

スカッとしてなかなか面白かったです。
お下品な部分も多かったし、下ネタも全開だったけれど
(だいたいにして、冒頭のトークからしてそういうところがあった)
キャメロンの魅力はすごい!
最後まで、だれることなく楽しんで見れましたね。
スタッフロールが流れ終わった後の。オチもすごい(笑)

一緒に見る相手を多少選びそうな気はしますが、
女性同士で見る分には、いいんじゃないかと。

個人的には、明らかに親子連れで来ていた、
高校生らしき男の子と、その母親の二人が気になりましたね。
「気まずくならないのかしら…。」なんて余計な心配を友人としていました。

その後は、久々?にプリクラを撮って解散。
楽しかった~♪
今度は、何して遊ぼうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月 16日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ お盆の過ごし方
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

