

8/19 MC覚書(という名のメモ)

8/19 MC覚書(という名のメモ)です。
…このカテゴリー使うの久々すぎですね(苦笑)

記憶だよりのあやふやな覚書ですが、
それでも宜しければどうぞ。

間違っている、抜けている部分が多々あると思います。
その点ご了承の上お読みください。
間違いにお気づきの方は、ご報告いただけると嬉しいです。

台詞は、記憶をもとに帰宅後に9割程度補足して書いています。
話の大まかな流れ(順序、喋った人などは違うかもしれません)が
こういう感じだったという理解でお願いします。

それでは、続きが気になる方は、下↓へGo!(8/22続きを追記しました)
MCにて。
ここ数日、(∞での仕事がなかったので)メンバーは会わなかったとのこと。

「(会わない間はそれぞれ)みんな何してた?」というヨコの質問からスタート。

《久しぶりに横山裕から村上信五に着信があった話》を、
ヒナが話し始めようとするも、
「それは、俺に(ことの経緯を)全部話させてくれ!」というヨコ。

★ヨコ、松竹座に行く
この4日間?はオフだったヨコ。
昨日(だったと思う)、ミナミでご機嫌にお酒を飲んでたヨコ。
松竹座で関西Jr.がコンサートをするので、
今頃はリハーサルやってるはず!と思い、上機嫌でリハ現場に顔を出すことに。
しかし、タイミングが悪く、
後輩達は、某有名な(←有名な、はなかったかも)振付師に怒られている最中。
びびってるJr.達(←ここあやふや)
肝心のヨコはというと、その振付師の叱ってる声にびびって中に入るのをやめ、
(ヨコの近くに?なのかな?)Jr.が二人しかいなかったので、
結局、差し入れだけ置いてそそくさと出て来たとのこと。



★ヨコ、ヒナに電話する
松竹座を出たヨコ、まだ酔っ払っている。
「そうや!(格闘家の)武蔵さんに電話しよう!」
携帯を取り出すヨコ。
「『む』、『む』…っとあった。よし!」
プルルルル…。
何気なく携帯の液晶画面を見ると、
そこには『村上信五』の名前と、『発信中』の文字が!!
焦るヨコ。
慌てて、電話を切る。

「ヤバイ!!」思い瞬時に電話を切り、「セーフ!間に合ったぁ~。」
と思った瞬間、
プルルルル…と鳴り始める携帯。
「うわぁっ!!」とアタフタするヨコ。
鳴り続ける着信音(歌なのかメロディーなのか音は不明)。
鳴り続ける着信音を無視し、携帯をポケットの奥へと押し込み、
素知らぬふりを続けるヨコ。
(※ポケットに携帯を押し込んで、
さらに、手もポケットにつっこむしぐさ付き)

「(そんだけ呼び出し音鳴ってるんやったら無視せえへんで)出ろよ!」
と、思わずツッコむヒナ。

「いや、その時、俺マナーモードにしてなかったから。周りの人もいるし。」
※ヨコがこの時どこにいたのかは不明

もちろん着信はヒナから。
電話が鳴り終わるや否や、今度はショートメール受信。

もちろん、こちらも『村上信五』との表示。

「ショートメールて!」とツッコむヨコ。

「(ヒナからメールではなくショートメールが来たのは)アドレス知らんから。」とヨコ。
「アドレス知らんの?」とやっさんもタッチの差でヨコに聞く。
「知らん。」←この台詞はなかったかも?

(話を戻して)
ヨコ「(ヒナからのショートメールの内容は)『どうしたん?』」
「どーもしてないし!」とヒナからのショートメールにツッコむヨコ。

(実際には、ヒナに用事があったわけではなく、単純に掛け間違えただけなので)
「(ヒナに)『ゴメン。間違えた。』って入れたとして、
『(ヒナはそれに対して)何て返すんやろ?』って考えて、
『(この後)延々とメールのやり取りせなあかんのかな?』と思って、
もう返事せえへんかった」とのこと。
何やら、恥ずかしくなってしまったのだそう。


(※ここより8/22追記分です)
★ヨコ、本屋へ行く(※注記のない部分は全てヨコが話しています。)

本屋さんへ、マンガを買おうと出かけたヨコ。
「僕、言うてもちょっと有名人じゃないですか、それでね、気づかれるわけですよ。有名人やから。」
「(本屋にいた)男性が、気づいてたんです、僕に。
でもね、(そのヨコに気づいていると思われる男性は、ヨコに声掛けに)
来るか、来ないか、微妙な感じなんですよ。」
「『来るのであれば(今みたいに来るか来ないか
微妙な感じではなくて)来てほしい。』と思うわけですよ。」
「で、その男性が来たんですよ。その男性の方は、赤っぽい服を着てて、
その次の人は、紫のジャージを着てたんです。」
「『握手してもらえませんか?』って言うわけですよ。
でもね、それが、コイツ(※彼といったのか、マルと言ったのか、
マルちゃんと言ったか不明)なんですよ。」

※ヨコが、ネタばらしをした時、マルは、敬礼のようなポーズ(若干の照れ笑い+にやり顔)

ヨコ「『握手してください』ってマルが来てん。」
ヒナ「マル、何してたん?」
マル「偶然、ほんまたまたまその店に来てて。
    そしたら、何かシャリシャリ鍵みたいな音がしてて、
   『何や?』と思ってたら、この人(※ヨコを指差す)やって。」

ヨコ「その人(=ヨコに気づいて最初に声をかけて来た赤い服を着た人)が、マルの友達やって。」
マル「それで、(その友達が)『あそこにいるの横山くんやで。』(とマルに教えてくれたので)
   って(二人でヨコの所に)行って。」

ヨコ「(そうやって、マルに声かけられたけれど、ヨコとしては)
  さっきの(電話掛け間違いの)ヒナの件もあるから恥ずかしいし。
  でも、マルが『何やってんの?』とか絡んでくるねん。」

※この時まで、誰もヨコの松竹座~ヒナに電話~マルと遭遇までが同じ日だと知りませんでした

ヨコ「で、俺は(マルに)『友達居(お)るんやから、早よ(友達のもとへ)行ったり~や。』って言って、
  そこで、無理やりバイバイしたわけですよ、マルちゃんと。」

ヨコ「買う本は、もう決まってるんです。でも、お会計になると、折角さっき別れたのに、
  また(マル達が)居(い)るわけですよ。」

ヨコ「で、マルが店員さんにDVD(本?)を探しに行ってもらってる間に、
 『今や!』と思ってその本を持ってお会計に行って。
 そしたら、マルが変な(珍しい)ん(DVDを探して欲しいと店員さんに)言うから、
 (店員さんがマルのところに)『ありません。』って戻ってきて。」

ヨコ「俺、テンパってもて。(持っていた)財布とか、クレジットカードとか全部落とした。」
ヒナ「(それじゃあ、まるで)恋する乙女やん(笑)!」
ヨコ「落としたもん、全部拾ってその日は終わったんやけど、朝着信があって。
  (その電話の相手が)『もしもし。カード落としてませんか?』って言うねん。」

ヨコ「(お店の中で落としてばら撒いてしまった後)拾ったカードを、全部(そのお店に)
   置いて帰っとってん。」
※ヨコのジェスチャーによると、レジの時に拾ったカード一式を置いてしまったような感じでした

ヨコ「会員証とか(で電話番号を書かないといけない時は)携帯にしてあるんですよ。
  でも、携帯(の番号)変えてたけど(その会員証の番号は)そのままになってて。」

ヨコ「(店員さん)『(お客様が)携帯の番号を変えてたので、(落し物の連絡が今回)
  カード会社を経由してになってます。(それでは店側としても困るので)
  今、ここで新しい携帯番号を教えてください。』ってすぐそばで大きい声で言うわけですよ。」
※この店員さんの話の時は、電話ではなくて、直接会って言われていたのかもしれません

ヨコ「で、僕は『それは言えないです。』と言うわけですよ。
  でも、店員さんも『新しい番号教えてください』って、譲らなくて。」
ということがあったのだそう。

ちなみに、オフの日に会ったそれぞれの印象はというと、
ヨコ「ちょっと、(その友達に対して)兄貴的なマルに違和感があった。」
マル「横山くんの方が違和感あった。めっちゃおどおどしてた。」
だったのだそう。

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月 20日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ 8/19 MC覚書(という名のメモ)
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

