スポンサーサイト


表紙祭り

テレビ雑誌が∞、亮ちゃんの表紙祭りということで、
ちゃんと買って来ましたよ~。
久々に今回はちゃんと発売日に(笑)

「テレビガイド」(関西版/関東版)
「ザテレビジョン」
を購入しました。
(※「テレビぴあ」は先週に購入済)

感想はこちら↓(長いです)
「テレビガイド」
いや~、やっぱりガイドはわかってるね!
関西版と、それ以外の地域とでは表紙が違うということだったので、
どちらも購入。
(本屋の店員さんに冊数も込でつっ込まれたけれど、気にしない。)

まずは、関西版から。
「イチョウがきれいやね!バージョン」

どの雑誌もそうなんやけれど、表紙違いで2パターン用意する時って
だいたい関西版が、「カラフルでカジュアルな雰囲気で、笑顔全開」
それ以外の地域版は、「タキシードのような正装(あるいはスーツ)でキメ顔」
って分かれることが多いと思うんやけれど、
これは、何かアンケートか読者からの投稿か何かで、
はっきりとした需要の違いでもあるんやろうか?

この傾向が、個人的には、ずっと気になってたんよね。
好みも色々やから、1冊だけあればいいという人なら
(大抵の人はきっとそうなんだろうけれど;)
「関西に住んでるけれど、キメ顔の表紙が良かった~。」
「キメ顔より、関西版の笑顔の方が好み~。」
なんてこともあるんやろうなぁ。

私は、どっちも欲しい派なので、
どっちがどっちであろうと、どうしても欲しければ、
大きい本屋に行くなり何なりして買うけれども。

【表紙】
先週号の予告で見た感じだと、関西以外の地域版の方が好みかな?
という印象だったんだけれど、
実際発売されたものを見ると、関西版もいいね~。

笑顔は好きなんだけれど、
「表紙」ってなると、大人数だとどうしても
亮ちゃん的には「アレ?」っていう写真でも、
全体のバランスからか、その写真が選ばれることもあるので、

「作り笑いです!」っていう不自然な笑顔じゃなくて、
なかなかナチュラルな表情でいいんちゃう?って思った。


「お嬢さんようこそ!バージョン」
続いて関東版。
【表紙】
わ~い。亮ちゃんセンターだ~vv
こっちは、目元が嬉しいそうな亮ちゃん。
たっちょん&マルちゃんの肩組みショットが
表情にナチュラルさをかもし出してるのかも?
ヨコは、絶対にこっちの表紙の方が、
天使の美肌も、目元も髪の色綺麗に出てる。
やっさん、この衣装似合うわ~。
ちらっと見えるタイがいい味出してる。

【中身】
「レストラン∞」の企画を考えた人を表彰したいわ(笑)
いいわ~。ホントにいい。
まず、衣装がツボやし、こういう質問って
何問かの質問のうちの一つっていう感じで、
サラッと流されやすいし、
その分テキトーに答えられるというか、なんと言うか(笑)
でも、そういう沢山の質問の中の一つじゃなくて、
あえて、この質問だけをしたところ、
テーマを「レストラン∞」に完全に絞って、
衣装やポーズ、小道具なんかも含めてやったってところに花丸をあげたい。

ちなみにスペシャルメニューのアップの写真は、ヒナの写真が一番好き。
正直、ブレスレット(でいいのかな?)だけが雰囲気壊していて邪魔やけれど、
目線、表情、顔の角度、お茶を注がせているところ、髪型のセット具合
(綺麗な手&指が強調されてていい)全て良い。
ヒナのファンの方は絶対必見(そして絶対購入してほしい)ですよ!

亮ちゃんは、表情はすごく好みなんやけれど、ボウルの位置が遠いのが残念。
後は、調理(?)してる設定ならやっぱり指輪は外さないと。
指を立てている方にしてるだけに目立ちゃってる。ツメが甘いぞ!
ちっちゃい方の写真は、亮ちゃんの写真が一番好み♪
手つきがいい気がする(笑)

ちなみに、アップの表情は、マルちゃんもすっごい好み。
めちゃくちゃ優しいふんわり笑顔やから、ポイント高い。
今回載っているマルちゃんの写真の中でこれが一番好き。群を抜いて好き。
たぶん、これのポストカードとかあったら、間違いなく買うと思う(笑)
というわけで、マルちゃんファンの方も必見ですよ♪

オフショットで丸々2ページ使っちゃうガイドさんが好きです。
∞のわちゃわちゃ感を見るのに、オフショットに勝るものはなし、やね。
メンバーからメンバーへのメッセージっていうのは、
私の好きな形式なんやけれど、
この順番がまたいいね~。
若干、言葉遣いが「ん?」と思う部分があるけれど;
(だって、こんな言葉遣いしないよ~。言い回しが違うよ~。
亮ちゃんはヨコのことを「よこ」とは言わない、とか。)

どうでもいいことだけれど、
「よこ」と普通の文章の中に書くとわかりづらいから、
そこは「ヒナ」、「マル」、「ヤス」みたいにカタカナで良かったんじゃあ?

後、リレーメッセージだけじゃないけれど、
言葉遣い(というか言い回し)が、
おそらく、本人が実際に言ったものと違っているなっていうのが少し気になったな。
少なくとも、ヒナは自分達のことを「うちら」とは言わないと思う。
(正しくは「俺ら」じゃないかなぁ?)
「~なんは」(=「~なのは」)という言い回しもしないよね?
うう~。違和感がする~。

ちなみに、特別付録の質問と答えはちゃっかり全問正解♪
一番わかりやすかったのはマルちゃん(笑)
これはもう「加茂ナス」とあった段階で即決よね(笑)

私服風?の衣装の方は、こういうスタイリングの時って、
亮ちゃんは大概白いスニーカーを履いている気がするんやけれど、
何でここで白を持ってくるかがわかんないんだよねぇ。

他のメンバーみたいに、同系色でパンツと繋げるとか、
上着の色をもう一度持ってくるとかすればいいのに。
いっつも、靴が悪目立ちしてるのが、気になって気になって。

(普段?の)やっさんみたいに、
色を沢山使うコーディネートってわけでもないんだし、
もっと、目線を上に上げるようなスタイリングにすればいいのに。

それにしても、あのアクセサリー(ネックレス、ブレスレット)はお気に入りなんやね。
いっつもセットでつけてるなぁという印象。
一つ一つでは好きやけれど、あの組み合わせは個人的にはあんまり…(ごにょごにょ)

「ザテレビジョン」
レモン持ってるよ~。先週の次号予告から楽しみにしてたけど、いいね。
ナイス口角!(←褒め言葉です)
戸田ちゃんは、「女優さん」って感じのオシャレな持ち方をしてるなぁ。
で、肝心の亮ちゃんの持ち方なんやけれど…。
中指以降をぎゅっとしてるのが、なんか可愛い(笑)
普段ブルーの衣装って滅多に着ないイメージなのでちょっと新鮮かも。

対談は、ちゃんと原作を読んでるって知って安心したけれど、
亮ちゃんって早とちりな方なんかな?
「てっきり読んでるものと思って…。」って、ねぇ?
まぁ、気持ちはわからなくはないけれどさ。

将来、悪気なくサンタさんの正体とか(自分の子供じゃなくて、近所の子とか)
ペロッと喋っちゃって、うっかり子供の夢壊したりしてそうだな~って思ってしまった(笑)
(※注意! もちろん管理人の勝手な妄想です)

あ~。ますますドラマが楽しみだわ。
(折角寺島進さん出てはるのに、絡みは全くないんかなぁ?)

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年09月 17日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑誌
  └ 表紙祭り
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

