スポンサーサイト


4/13

3/13終了。4/13スタート。
今週末の出勤時間がいまだに不明という恐ろしさ。
いつものことといえば、いつものことだけど、
どうにかならないもんかなぁ。

何も言われてないけど、30日は休みでいいんよね?休む気満々なんですけど。
(といいつつ、16日の出勤が判明したのが
先週の火曜日頃だったのであまり油断できない)

とにかく、朝が早く夜も遅いのは確定してるので、正直気が重い。
真っ暗な中出勤するのは、わかっていてもやはり気が滅入るもので。
まぁ、日の出前なんでしょうがないんですけどねぇ。

そうそう。日の出といえば、この間、美しい朝日に感動した日がちょうど木曜日で、
その週の亮ちゃんのレンジャー更新が朝日の話だった時は、久々にガッツリ嬉しかったなぁ(笑)

あの日の空は今でも覚えてる。

出勤前だったし、感動を家族と分かち合うような時間はなかったんだけれど、
なんだかすごく切ない色合いで、すごく幸せな気持ちになったんだ。
じーんとする、というのがまさにその通り!という感じで、
「じーん」という擬態語を最初に編み出した人のセンスには脱帽やわ。
きっと、本当に胸にその音が響いてるように感じたんやろうね。
……って話が逸れたわ。

この日は、月も本当に綺麗で、祖母に思わず電話したくらい。

とにかく、あんまりにも綺麗だったから、見てほしくて。
喜びと感動を一緒に分かち合いたくて仕方なくて。

(月や星が綺麗な日は、嬉しくなって、
「すごい綺麗やから、見て!」とすすめてしまうんよね)

私はというと、駅までの一本道を、ずっと空を見上げながら歩いてたんやけど(笑)

「同じ空の下、どこかで亮ちゃんも見てるのかなぁ…?」
なんて考えていたものだから、朝日に同じように感動してたことが嬉しかったんだ。

ちなみに、私は見てないけれど、この日は、夕日もとても綺麗だったらしく、
海に沈む夕日をずっと眺めていたと母が言っていた。

この日は、不思議と空の話ばかりしてたなぁ。

歳も、性別も、時間も、場所も違ったって、
自然に感動する「こころ」は一緒だと思うと、何だか温かい気持ちになる。

忙しい日々の中でも、ふとした変化に気付く感性を、ちゃんと持っていられて良かったなぁと思った一日だった。

さぁ。今日も一日頑張るぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 19日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ 4/13
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

