fc2ブログ

おさらい

今日の「聞くジャニ∞」おさらい。(聞き直しなしの記憶のみ)

・担当は亮ちゃんと章大
・入りは「FMっぽく」
・「FMのイメージ=カッコイイ」(by亮ちゃん)
・そんな話をAMでしちゃう亮ちゃん
・でも、FMっぽい、AMっぽいはおろか、ラジオっぽい喋り方すらできない亮ちゃん(自己申告)

・瑛太くんがよく聞いてる電気グループヴ
・前回ここ(聞くジャニ)で瑛太くんの話をしたら、ネットで話題になっていた
・亮ちゃんは電気グループのことは詳しくない
・ピエール瀧さんは役者さんだと思ってた章大
・亮ちゃんの(今回)選曲に深い理由はない


・章大の選曲は、斎藤和義さん
・選曲の理由は、亮ちゃんに紹介されたから
・こないだ横アリに二人でライブを見に行った
・二人で斎藤さんの楽屋に(ライブ前か後かは不明)行った
・斎藤さんはすごくいい人
・亮ちゃんの自慢1→斎藤和義さんの電話番号を知っている
・亮ちゃんの自慢2→ライブ前日に斎藤和義さんと呑んだ
・斎藤さんのMCは、「へ~い。」で始まる
・すごいロックも歌うのにMCはゆる~い感じ
・でもギター演奏もすごいしめちゃくちゃカッコイイ


・こないだ久々に一週間ほど休みがあった亮ちゃん
・一週間もあったけど、コストコにしか行かなかった
・コストコとIKEAが大好きな亮ちゃん
・IKEAは二人(亮ちゃんも章大も)とも好き
・IKEAを順路通りに歩いて行くと、水族館みたいで楽しい亮ちゃん
・章大は小さい50円で食べられるソフトクリームが好き
・食べたことない亮ちゃん
・いい加減な相槌を打つ亮ちゃん

・IKEAにこないだお父さんと行き、家具を買った亮ちゃん
・買った商品を配送しようと思ったが、亮ちゃんはいつ受け取れるかわからない
・お父さんが「じゃあ。」と2トントラックをレンタル
・荷物を全て積んでその日のうちに、亮ちゃんの部屋に運び入れた
・亮ちゃんのお父さんはアクティブ
・亮ちゃんのお母さんもアクティブさでは負けていない
・先日も、亮ちゃんの署名が必要な書類(何かの委任状らしい)を持って東京へ
・必要な署名をもらうとすぐ帰宅
・章大も、亮ちゃんのお母さんが何かをするためだけに東京に来て、
 その足でまた帰るという話を度々聞いている
・しかも、亮ちゃんのお母さんは新幹線ではなく、車で来る
・新幹線の終電をなくした亮ちゃんは、大阪から東京まで2回送ってもらっている
・先日は、一人でドバイ旅行に出かけたお母さん
・章大から見て、亮ちゃんの両親は若い


・章大の両親は2回しか東京に来たことがない
・尼崎から滅多に出ない
・北海道も沖縄も行ったことがないので、海外旅行などもってのほからしい
・章大は両親にハワイ旅行でも…とすすめるが断られる
・そんな章大の両親も岡山は行ったことがある(親戚がいるから)
・岡山、兵庫の隣やんけ!(by亮ちゃん)
・まずは、夏の北海道なんかがいいんちゃう?(by亮ちゃん)

・そんな章大の両親は、いつもこの「聞くジャニ∞」を聞いてくれている
・前回すばると章大が出演した回は、ちょうどオンエアの時に章大が帰省していた
・その日の放送は、章大の担当だともちろん知っていたお父さん
・23:30になると、おもむろに「よし、ラジオ聞くぞ。」とお父さん
・つけたら、ラジオに出演してるのは自分(=章大)
・親子三人でラジオを聞くことに
・すばると出演したその回は、フリートーク部分で結婚について話していた回
・若干気まずくなる三人
・「結婚したいんか?」
・「男の子は章大しかおらんから、早く子供を産んで(もらって)ほしい。」
などと言われたらしい章大

・(ラジオ放送中の)今もきっとラジオの前でテレビ消して聞いているだろう章大の両親
・その姿を想像した亮ちゃん
・「なんか泣きそうになるな。」と亮ちゃん


「読めおた∞」
オバマさんの演説よりテーマをとって、二人が「CHANGE」したことは?
・章大がCHANGEしたことは、趣味開拓
・海でダイビング的なこと
・陸→海(章大の趣味の広がり)
・章大が乗馬をすることを言っていいのか言ってから悩む亮ちゃん
・「乗馬>ダイビング」な亮ちゃん
・なぜなら乗馬の上手い人はカッコイイから
・乗馬は難しい
・乗馬が出来たら時代劇とかにもいいし良いのでは


・亮ちゃんのCHANGEは部屋の模様替え
・といっても、台所の5つあるゴミ箱の位置を変えただけ


・最後はやっぱりカミカミ亮ちゃん
・「エコレンジャー」が「レコレンジャー」に

コメントの投稿

非公開コメント

レポートお疲れ様でした。
昨日は返事せんかってごめんね
ラジオに集中したいと思うし、終わった後、お互い即寝
やろうな~って思って送りませんでした。
久々とあって気合が入ってますね~(笑)
まぁ、うちも博貴やったらこんな風に書くんやろうな★

で、1番書かなアカンもの忘れてる!!
亮ちゃんママが、『ビキニ着てる写真を送ってきた』ことを!!あと、亮ちゃんと同い年(っぽいやっけ?)から~って男の子と撮った写真の事とか、ラクダ乗ったのとか。しかし、本当に亮ちゃんママパパはアクティブやねぇ。めっちゃかっこええな!!

お久しぶりです!!
佳です。

私の住む場所は「聞くジャニ」が聴けないんですよ…。汗
でも、虹さんのレポートを見てたら楽しくなりました。笑
ヤンマーコンビは本当に仲が良いですね~!!

ほー
コストコとIKEAね~
会ったらメールするわ(笑)←行かないけどねー(笑)


IKEAはうちの近くじゃない実家の近くが便利だし、コストコは最初の入会金が痛いのよー。
でも楽しいらしいから、一回、行ってみたいの。

菜緒ちゃん、佳さん、ちーへ

>菜緒ちゃん
コメントありがとう~。返事遅くなってごめんね。
いやいや気にしないで。
ラジオ中は雑音が入るのが嫌で携帯切ってるし、
もし終わった後に電話してくれたとしても、
携帯でちまちまレポ打ってたので、
データ飛んで泣いてたと思う(笑)
それに、最初は、菜緒ちゃんの予想通り即寝する予定だったしね。
だから、菜緒ちゃんの判断は全く間違ってないよ~。

記憶のみで書くというあたりが手抜きといえば手抜きやけれど、
久々なんでその辺は目ぇつぶってね♪

あ!本当だ。あまりに衝撃すぎて衝撃ネタを書いてなかったわ。
「ビキニ姿のお母さんと、亮ちゃんと同い年くらいの子の2ショットを見て、お父さん嫉妬しない?」
というようなことを、章大が言った時に、
「お父さんから見たら、俺らくらいの(年齢の)男なんて、ガキみたいなもんやろ?」
と、答えた時、亮ちゃんにとってお父さんってすごく偉大な存在なんやな~ってなんだか嬉しくなったんだよね。
(ってそのネタも書いてないわ。後で追加しておこう)
お若いよね~。そして、めっちゃアクティブ!!
コメント&補足情報ありがとうね~♪

>佳さん
お久し振りです~。コメントどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

そうですか。佳さんのお住まいの地域では、聞くジャニが聴けないんですね。
それは、とても残念ですね。
レポと言えるような大層なものではないですけれど、
楽しんでいただけたなら、幸いです。
ヤンマーコンビは、本当に仲がいい!
気負いのない空気感がいいなってこのラジオを聞いて、
改めて思いました。

>ちー
コメントありがとう~。返事遅くなってごめんね。
コストコは、こないだのちーが言ってたところだ!って思って、
私は行ったことないんだけれど、
(聞いたことあるから)コストコ知ってる!って無駄にテンション上がりながら聞いちゃった(笑)

実家の近くにあるっていいな~。そういや神戸にも出来たけど、まだIKEA行ったことないや。
たぶん1日中楽しめるんだろうな~、私。

遭遇メール待ってるよ(笑)
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 08日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 聞くジャニ∞
  └ おさらい
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW