スポンサーサイト


亮ちゃんプレミアム

今日は、念願の亮ちゃんのプレミアムでしたね~♪
懐かしいちび亮ちゃんがいっぱい見れて嬉しかったなぁ。
「Secret Agent Man」の亮ちゃんなんて何回見たかわからないもん(笑)
正直ちょっと憎たらしいくらいの表情してたけど(笑)
↑本人曰く「調子乗ってる」表情

懐かし映像のオンパレードや、
デビュー前の話、デビュー直前・直後の話など、
絶対聞きたい!という話題は大体網羅していたし、
「きっと、触れてくるだろうな。」と予想してた部分も、
大きくは外れず出ていたので、そこは良かったと思います。

全体を通して、
自分のことを、自分の言葉で語っていいからか、
普段、無言や短い単語で話すこととの多い亮ちゃんが、
自分発信で話していて(ま、これはそういう番組なんで当たり前なんですが)
その会話のテンポもすごく自然だし、
目線も下を向いたりせず、
太一くんの目を見てしっかりと話しているのが好印象でした。
多くを語らない亮ちゃんだから、
それが新鮮で、とっても幸せな時間でした。

太一くんって話すときも聞く時も、すごく相手の目をしっかりと見るし、
声も体(身振り手振り)もしっかり使って話すから、
すごく心が伝わってくるというか、
真剣に話してくれているし、
真剣に話を聞いて受け止めてくれているっていうのがわかるから、
色んな人が、他では話さない、話せないような話もしてしまうんでしょうね。

大先輩だし、もちろん緊張はしていたんだろうけれど、
人見知りな後輩をも安心させる空気作り、雰囲気作りが
きっと、太一くんは上手なんでしょう。

本当はもっとつっ込んで聞いて欲しい話題があるんだけれど、
(だって、錦戸亮を語る上で絶対外せない人物であり、
絶対に欠かしてはいけないエピソードなのに
全く触れないのは不自然だし、不誠実だと思う)

でも、今はその時ではない気がするので
それも……現段階では仕方ないのかもしれませんね。

……こうした時のNHKの対応は、裕貴の時から不満があるんですけれどね。


個人的に今回のプレミアムは
「錦戸亮」の基本情報紹介くらいにとどまっちゃった感じで、
いつもの「核」となる出来事に触れた感触が
あまり感じられなかったのが残念でした。

「今だから」、「この番組だから」、「相手が太一くんだから言える話」を
期待していた私としては、少しもの足りない部分もありました。
でも、それはたぶん、亮ちゃんファンとして見つめてきた時間が長かったから、
他の方がゲストだった時と違って、
さほど私にとって目新しい情報がなかったからでしょうね。
また、期待があまりにもおs大きすぎたからかもしれません。

仮にも「現役アイドル」な訳だから、
語れる内容、語れない内容あるのは当たり前だし、
事務所やレコード会社絡む話は、なおのこと難しいのだろうけれど、
でも、私が聞きたかったのはそのタブー化された部分だったんですよね。
まぁ、無理難題言ってるんですけれど(笑)←いつものこと

語弊があるかもしれませんが、
それは、デリケートな問題を孕んでいるからで、
だからこそずっと、この番組への登場を待ち望んでいたし、
だからこそ、ずっとこの番組には出られないだろうなって思ってた訳です。

勝手な推測だけれど、
彼が出演する際には、何らかの形で(出来れば私の望む形で)
きっと決着なり、結論なりが出ていると思っていたから、
特に大きな変化が見られない
今、このタイミングでの出演というのが非常に不思議で。

ま、それ自体は別に構わないんですけれどもね。
単純に「亮ちゃんがいっぱい見れて嬉しい」
+「大好きな番組に出てくれて嬉しい」というのもありますし(笑)


それにしても、夢にまで見たセッションがないのは、
「えぇぇえぇぇえ~~っ?!」って感じでした。
めっちゃ楽しみにしてたのになぁ…。
まぁ、来月のお楽しみですね。
二人のピアノシーン可愛かったんだけれどなぁ。
ぎこちないお辞儀とか、すっごく可愛かったし♪
白いソファの中央じゃなくて、
右より(太一くんより)にちょこんと座ってるのを見ると、
あぁ、緊張してるんだなぁって思ったり。

ニノのVTRの時に(開始43分くらい)
『「(亮ちゃんはニノに対して)先輩に任せますわ~。」みたいな感じで…』
片眉下がって、もう片眉はピクリと上がって
口元はほころんでて、おどけたような表情をしたシーンがあって、
この表情が、昔と変わってないなぁと思いました。
瞬間的に、「あ!この表情見たことある!!」って思ったんですよね。

たぶん、「少年倶楽部」がスタジオ収録だった時に、
亮ちゃんが一人ゲストで来てて、
たぶんまだヨコがレギュラーだった時代?に
ヨコが何か喋ってた時にこんな表情をしていたような記憶があります。
気恥ずかしいような、ばつが悪いような、
ちょっと照れくさいけど嬉しい、みたいなそんな表情で、
私の中ではすごく「亮ちゃんらしい」と認識している表情の一つです。
いわゆるカッコイイ表情ではないんですけれど(笑)
私は、すごく人間くさくて好きな表情です。

一時期は、『どんなに小さい記事でも載っている雑誌は全て買う!』
というスタンスでしたが、
今では、載せてもらえる雑誌もありがたいことに沢山になりましたし、
さすがに毎回全部を購入できる程の財力はないので、
購入する際に取捨選択するようになりました。
(というよりも、本屋に行くと雑誌をついつい誘惑に負けて買ってしまうので
避けている、という方が正解かもしれません)

そういうわけで、滅多にアイドル雑誌は読まなくなってしまいましたし、
元々雑誌を買わないブランク期もあったので、
私は亮ちゃんのインタビューやテレビなどの
コメント全てを知っているわけではありません。

そのため、以下に述べる内容はあくまで私の覚えている範囲で、での話です。
過去の雑誌を読み返したり、映像を見返したりしているわけではないので
記憶違い、認識の違いなどがあると思います。
その点はご了承願います。


「あれ?前に聞いた(読んだ)表現とニュアンスが変わっている?」
と思った箇所もありましたし、
これは、初めて聞くなぁという部分もありました。
「リアルに会社に相談した」という話や、
実は「亮ちゃんもNEWS外れるパターンがあった」など。
このあたりの話題は、現役アイドルということを考えると、
タブーなのかな?という話題ですよね。
それ話しちゃって大丈夫なの?って逆にこっちが心配になったりして(笑)
今となっては、あぁなるほどっていう話ですが、
当時は到底話せない、触れないわだいだったでしょうからね、
月並みな言葉ですが、大変だったと思います。

正直言うと、質問の仕方で
少々引っかかるところがないわけではなかったのですが、
それは、番組制作上の意図なのか、
個人の采配によるものなのかは私にはわからないし、
もしかしたら、全く意図していないものだったかもしれないし、
知ったところでどうしようもないことなので、
ここでは、その理由については考えないことにします。

もう、本当に言葉のチョイスがちょいちょい危なっかしいから、
ヒヤヒヤしながら見ていたんだけれど、
それも、含めて亮ちゃんらしいな、と。

そんな私にとっては微笑ましい"亮ちゃんらしい"言葉も、
言葉尻をとらえると、悪い印象にだってできてしまうのでしょうけれど、
そういう意図で発したコメントでは決してないのはわかっているつもりだし、
反応の仕方を見ていたらわかることってあるし、
あの表情や声の調子などに気持ちは集約されているんじゃないかって私は思います。
もちろん、私なりの解釈がどうしても入っちゃうんだろうけれど、
それも視聴者としての自由かなとも思いますしね。

そんなこんなで、今日も錦戸亮にめろめろだという話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 18日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ドラマ・亮ちゃん
  └ 亮ちゃんプレミアム
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

