スポンサーサイト


読んでも特に役に立たない年末年始の行動録

読んでも特に役に立たない年末年始の行動録(無駄に長いよ!)


   
   
23日…松竹座前でくみさん(@章大)と待ち合わせ。
   初めまして~で意気投合し、そのまま喫茶店へ。
   (カフェというより喫茶店という雰囲気だった)
   人見知りって何?というくらい普通に話せる。嬉しい誤算。
   関西Jr.について少しレクチャーしてもらう。新大阪までお見送り。
   ここでどーもくんを発見し幸せな気分に。ハーバーランドへ寄り道。
   カップルやファミリーの空気にやられつつ、
   母のプレゼント&自分の日常用を物色し帰宅。

24日…仕事収め。掃除に精を出す。母の誕生日プレゼント探し。
25日…お休み。母の誕生日を祝う。(お菓子を食べ過ぎたため、ケーキは省略)
26日…だましだましでごまかしていた風邪が悪化。待ち合わせまで寝る。
   地元の友人達と忘年会。はしゃぎ過ぎる。
   ジャニーズオタクとは、コンサートとは、錦戸ファンとはと熱く語る。
27日…お墓参り&家族で忘年会(途中で体調崩すも、食い意地で復活)
28日…体調が優れないため、寝る。準備期間がないため焦る。
29日…コンサートに向けて睫毛のメンテナンス&カットとカラーリング。 
   明日の服装や持ち物に悩む。気を利かせた友人Kがグッズを買ってきてくれる。
   受け取りのため夜中まで起きておく。

30日…お昼過ぎまでいつものメンバーで女子会。
   Mさんと会って少し話す。31日1部と1日ともにご一緒するCさんと待ち合わせ。
   的確な場所の伝達のおかげでスムーズに会える。
   Mさんと会場へ。席を教えていただき、その場で絶叫する。
   明らかに突然そわそわしだす。席につくなり、胸がいっぱいになる。
   公演中感動の涙。滅多に人前ではなかないので少し動揺するも、
   それ以上に感情の高ぶりがまさってしまう。気を使ってくれる優しいMさん。
   コンサート終了後、ペンライトを追加購入。
   規制退場のおかげで時間も遅くなっていたので、寄り道はせず帰宅。
   帰宅後、延々と母親にコンサートの話をする。
   身体は疲れているのに中々眠れない。

31日…寝坊。乗り換え時間の短縮に命を賭けるも遅刻する。どうもすみませんでした。
   空ちゃんと会う。便乗してかおりさん(@大倉)、唯さん(@すばる)に御挨拶。
   「誰?」って感じだったと思いますが、お相手してくださりありがとうございました。
   かおりさん、空ちゃんとお別れして、トイレ待ちの間、唯さんとお話しする。
   短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。

   会場へ。Cさんと開演までお話しながら待つ。
   コンタクトレンズを開演前に紛失。今だかつて無いテンパりぶりを発揮。
   一緒に探してくださるCさん。心配と迷惑をかけ倒す。
   眼鏡をかけて行ってたので問題ないと判断。公演に集中。
   バックステージに近い席だったので、ダンスの見所が沢山あり幸せ。
   Cさんと「幸せすぎる~!!」を連発。
   MCなど着席するとやはり気になるコンタクト。
   耳はステージに向けつつ、自分の席付近をそわそわ。
   しかし、片手間で見つかるわけもなく、途中で断念。
   予想はしていたものの、やっぱり「あの曲」で泣いてしまう。
   2回も同じ曲で泣いたことなどないので、
   この調子だと4公演とも泣いて見れないかも…?と心配になる。
   公演終了。やはり規制退場に引っかかり、席に残される。
   「は!今ってもしかしてチャンスなんじゃ?!」と気づき、
   再度コンタクトを探し始める。
   何分間も探し続けるが、やはり見つからない。
   諦めかけ、「コレで見つかったら笑いますよね~。」と言おうとしたその時、
   かばんに引っ付きカラカラに乾燥したコンタクトを発見。
   ……どうやら、そういう漫画みたいな話はあるんですね。
   馬鹿にしてはいけませんね。
   というわけで、今度こそ無くさないように
   コンタクトケースにすぐにしまいましたとさ。

   Kと食事しに難波へ。年越しそばが食べたかったが見つからず、
   この際麺類ならいいやと、イタリアンへ。
   しかし、パスタ完売で麺類すら食べれず。
   仕方なくガッツり丼物をいただく。
   メニューに「クレームブリュレ」を発見。注文しようとするもやはり完売とのこと。
   「大晦日で、しかもこの時間帯この場所でeighterと思しき人が沢山いる中で、
   "クレームブリュレ"があるわけないですよね~。そうですよね~。」
   と二人で納得ししょんぼりと店を出る。(あ、味は美味しかったですよ。)
   身支度を整え(ここで洗ったコンタクトを装着)、いざドームへ。
   地下鉄の駅から少し離れてしまっていたので、必死で駅まで戻る。
   カウコンの件でお世話になったゆいさん(@博貴)と、くみさんにご挨拶。
   寒い中お待たせしてすみませんでした。(ああ、私こればっかだ)
   本当はもっとお話ししたかったのですが、それはまたの機会にということで。

   Kと会場へ。ネタバレはせずに楽しんでもらうことにする。
   カウントダウンはやっぱり特別で、周りのノリもすこぶる良く、
   テンションのメーターが振り切れる。
   そのため、終演後は体力と思考力がほぼ0の状態に。
   規制退場に引っかかる。待っている間曲順の思い出しをやるも思い出せず。
   疲れた~!眠い~!と駄々をこねつつ大阪天満宮へ。初詣をすます。
   見上げた空には月が澄んでいてとっても綺麗。後で満月だったということを知る。
   そうこうしているうちに、始発(たぶん)に乗って帰宅することに。
   6時前ぐらいに帰ってくる。
   しばらくボーっとした後、新年初風呂へ。ゆったりしすぎて初日の出を見逃す。
   しばらく元旦の空を眺める。
   美しい朝。
   2010年も良い年でありますようにと願う。

   家族に新年の挨拶を済ませ、8:30頃就寝。
   昼過ぎ、お雑煮とおせち料理を食べる。
   新年早々朝昼ごはん。
   服装をああでもない、こうでもないと悩みつつ会場へ。
   31日防寒対策をアホほどしたところ、荷物がとんでもないことになったので、
   1日は荷物少なめ(←あくまで虹基準で)で参加。
   時間がギリギリになって焦りつつ会場へ。
   ラストの公演なので、悔いがないよう出し切る。
   やはり、最後の最後も規制退場にひっかかる。
   ドームクラスで最後の方にならずに帰れた試しがない。
   もはや、それもいっそネタかなと思う。

2日…バーゲンや友人との初詣を諦め(体力的に無理でした)夕方近くまでひたすら寝る。
   高校の部活のメンバーで恒例の新年会へ。
   なぜか先輩から「姐さん」の称号をいただく。でも、気にしない。

3日…家族で初詣へ。自宅でコンタクトを紛失したり(どうも誤って流してしまったらしい)
  諸々ありつつ、まずは地元の神社へ。おみくじを引くと小吉。
  「吉」とはついているものの、あまり良い内容とは言えず凹む。
  湊川神社へ。おみくじを引いてみたところ「中吉」に。内容も格段とレベルアップ。
  元気が出てくる。その後生田神社へ。
  とある芸能人夫婦のおかげで全国的に知名度が上がったものの、
  その後の結果が結果だっただけに……だよなぁと思う。
  さすがにここではおみくじを引くのはやめる。
  携帯のストラップ代わりに使っていたお守りを奉納し、新しいものを買う。
  東急ハンズに寄り道。
  去年ここでマフラーを無くした(あ、その後ちゃんと出てきました)んだったなぁと思い返す。
  晩御飯を食べ、OPAとさんちかとビブレへ。セーター1着と、福袋を2つゲット。
  中々使える感じの福袋(まさに"福")だったので、大喜び。

4日…菜緒ちゃんと待ち合わせ。
  便乗してなつきさん(@博貴)と、あきさん(@博貴)とお会いするも、
  うまく気の利いた自己紹介も出来ず。
  一旦菜緒ちゃん達と別れ、妹さんと博貴ソロコンに入る。
  妹さんとの衝撃の年齢差に開演前から凹む。
  でも、意外と話しやすかったので(たぶん妹さんが相当気を使っていたと思われる)安心する。
  オーラスということもあり、とっても盛り上がる。
  博貴が相変わらず「関ジャニ∞の末っ子で浪花のプリンス内博貴」でほっこりする。
  そして、フラフラと、去年の博貴のソロコンの時から思っていたことだけれど、
  私はやっぱりFIVEの作るうたが好きだなぁと実感。
  翌日のFIVE単独ライブに本気で行きたくなったくらい。

  終演後、菜緒ちゃんと再開。なつきさんとも再びお会いするも一旦食事のため別れる。
  妹さんを駅までお見送り中イケメン発見。
  内心テンション上がるも平常心を装う。実にいい目の保養でした。
  なつきさん、あきさんと合流できるということで4人でたこ焼きやさんへ。
  「博貴ファンに囲まれる会」開催です。
  可愛い♪をいっぱい聞けて楽しかったです。
  帰り際、飲んでもないのになつきさんに錦戸ファンの哀しさを語る虹。
  ウザさ全開、ダメな大人全開です(苦笑)どうもすみません。
  電車の時間があったので、ホテルまではお見送りせずバイバイして来ました。
  飛んで帰ったけど、菜緒ちゃんの方が先に自宅についてるっていうね(笑)
  オチもしっかりついたところで、盛りだくさんの年末年始は終了しました。


お会いしてくださった皆様どうもありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 10日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ 読んでも特に役に立たない年末年始の行動録
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

