スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はまっていること。

5月ですね!
最近は毎日天気がよくて暖かいので、とっても気分がいいです。
GWは、舞子に行ったり、明石に行ったり、姫路に行ったりと
近場でおでかけ三昧でした。
何でかというと こちら を買ったからです。

後は、残念ながら全員集合とは行きませんでしたが、高校時代の友人と会ったり。
色々相談にのってもらったり、好きなこと言ったり(←これはいつものこと)
リフレッシュできました♪

そうそう。
以前から気になってはいたのですが、
ここ数週間で俄然気になりだした人がいまして。
あ、現実的な恋のお話ではありません。
この人に只今、ダダハマリ中です。

ファンクラブに入るまではいってないのですが、
(公式HPをのぞいてみたのですが、いまいちシステムがよくわからなかった)
元々、気になると一直線!!という性格なので(笑)
とりあえず携帯版の公式HPは登録してみました♪

番組や着うた以外で、携帯の公式HP(有料サイト)を
登録するのは、∞以来です。何だかすごく新鮮です。
だって、写真や動画なんかをダウンロード出来るんですもんね。
今までそういうのは出来なかったので、何だか不思議な感じがします。


……で、その気になっている人が誰かといいますと。

韓国の俳優でチャン・グンソクくんです。

ここから先の話は、∞とは全く関係ないんですが、書きたいので書きます(笑)
気になる方は、続きも読んじゃってくださいね♪



チャン・グンソク(くん)って誰?という方もいらっしゃると思いますので、
簡単に説明しますね。(と言っても今勉強中で説明できるほど詳しくないのですが…。)

チャン・グンソクさんは、1987年8月4日生まれのA型。(あら。とうとう博貴より年下だわ)
子供服のモデルでデビューした俳優さんです。
子役出身で童顔のため、背が低いと思われることが多いそうですが、
182cmと背は高いです。(いい意味のギャップの典型的な例ですね)

映画やドラマにと沢山出ているようなのですが、
日本でも放映された「着信アリ Final」にアン・ジヌ役で出ているそうです。
ちなみに、私はホラーが全くダメなので見ていません。
今Wikiで設定などをちらっと見たのですが、怖すぎて無理でした。

出演作に映画「赤ちゃんと僕」とあったので、
私の大好きな漫画、羅川真理茂さんの「赤ちゃんと僕」
知らない間に映画化されていたの?』とテンションが上がったのですが、
たまたま邦題が同じだけで、全く別のドラマだそうです。
このドラマで主役を演じているのですが、彼は高校生役。(2008年放送)
日本の漫画の方は、小学校5~6年生にかけてが中心。
いくらなんでも、無理でした(笑)

最近は、ドラマ「美男<イケメン>ですね」で
アイドルグループ"A.N.JELL(エイエンジェル)"でカリスマ的な人気を誇る
ファン・テギョン役を演じて人気を博しました。
次回作は「君はペット」で、松潤が演じていたモモ役を演じるんだそうです。

では、ここからは、はまった経緯を。

私が彼の存在を知ったのは、「プラハの恋人」で、
ヒロインの弟役(大統領の息子役)で登場した時でした。
と言っても、私自身はこのドラマを真剣に見ていたわけではないので、
(母が見るから見ていただけなので完全に流し見)
弟がドラマに出てくると(ドラマの内容関係なく)テンションが上がる、という感じでした。

その次は「ファン・ジニ」。
このドラマでヒロインと恋仲になる若君を演じているのですが、
これがめちゃくちゃ可愛くて。かなりツボでした。

時代劇なので、衣装に制約があり(身分によって着用できる色やデザインなどが違う)
ピンク色の衣装を着ていたので、
これ以後、チャン・グンソク君(この段階では若君役)は、
私と母の間で「ピンク」の愛称で呼ばれることになります。
そんな大好きな「ピンク」こと若君ですが、番組途中で亡くなってしまうのです。
これはピンクの出演シーンを誰より期待していた私にはショックでした。

この他も、色々とドラマを流し見(「快刀 ホンギルドン」とか)しては、
「この子いいね。カッコイイ。」と私が言うのは、
毎回「ピンク」ことチャン・グンソク君でした。

この辺りで、"どうやら私にとって「ピンク(=チャン・グンソク君)」は完全にタイプらしい"
ということが判明します。(え?遅い?)

しかし、どのドラマも自発的に見ていたドラマではないので、
流し見状態のため、一向に彼の名前を覚えられませんでした。
(そもそも、毎回「ピンク」呼びをしていたので、正しい役名すら知らなかった)

そんなある日、ドラマ「美男<イケメン>ですね」と出会うのです。

このドラマは、現在「KNテレビジョン」という局(CS局です。)で
放送されているのですが、かなり面白いです。
設定こそ突拍子もない非現実的な設定
("シスター見習いが、双子の兄の代わりにイケメンバンドに潜入する")
ですが、これが馬鹿に出来ない内容です。
キャラクター描写も巧みですし、
ストーリー展開も勢いがあってグイグイ引き込まれていきます。
正直、まさかこんなにハマるとは思いませんでした。

このドラマにこんなにもはまったのは、間違いなく
ファン・テギョンのキャラクターゆえです。

ルックス良し、歌良し(ボーカル)、才能有り(天才的な作曲の才能がある)の
一見完璧に見えるリーダーなのですが、
めちゃくちゃ神経質で、独善的で、いじわるで
最初は「ものすごく嫌味な奴!!」と言いたくなるような人物なのですが、
ヒロインと接していくうちに、どんどん人間的に成長していくんですね。
どんどん、どんどん、ヒロインに惚かれていくのに、
ちっとも自分の気持ちに気づかない鈍さ、
意地っ張りで、負けず嫌いで、子供っぽい彼が、
自分のプライドの壁を破って、ヒロインのために東奔西走する姿は、
くすぐったいような、温かいような気持ちになります。

このように、ファン・テギョンがキャラクターとして成立したのは、
「欠陥だらけ」の「変人」で、でも「誰にでも持ちうる弱さ」を持った
愛すべきキャラクターだったからだと思います。

で、このファン・テギョンにヒロインが惹かれていくのですが、
最初は、何て最悪な奴!とまで思えたキャラクターだったのに、
不思議と見続けるうちに「その気持ちがわかる!」と思えてくるんですよね。
キャラクターに魅力があるから、ドラマも面白いわけですが、
そのキャラクターを演じている役者にも興味を持ち始めた……というわけです。

実際にテギョン演じるチャン・グンソク君が歌うシーンも多々登場するのですが、
歌がうまい!喋っている時の声も落ち着いていて心地よい好みの声なんです。
言うまでもなく、顔は好み(私「あの子誰?」-母「ピンクだよ」)ですし、
ドラマが後半に近づくにつれ、
どんどん人間らしく生き生きとした表情になるので、
その可愛い笑顔にドキドキしっぱなしです。

それ以外にも、バラエティー番組や、生放送番組のMCを見たんですが、
これが、めちゃくちゃ頭の回転がいいんですよね。

最終的にどこでこんなに好きになったかと言うと、
SBS演技大賞の司会を見て、ですね。
3人体制での司会で、一人は女優のムン・グニョンさん、もう一人は女性アナウンサー。
でも、明らかに彼が一番上手いんです。
番組司会が板についていて、しかも嫌味がないんです。

笑顔も、機転も、滑舌も、よどみない進行も、パフォーマンスも、
どれ一つとっても完璧で「一体何者なの?!やられた!」と思いましたね。
後で知ったのですが、
彼は長年ラジオ番組(冠番組)の最年少MCとして名を馳せていたそうです。
「なるほどねぇ~。」と母と二人納得しました。

それから、ファンのブログなどを少しずつ見させてもらっているのですが、
かなりの努力家でファン思いな人のようです。
(…うん。誰かさんに爪の垢煎じて飲ませたいわ、ホント。)
お肌すべすべで笑顔がとってもキュートですよ♪
口角の上がった笑顔は亮ちゃんを彷彿とさせます。
ということで、ますますファンになっちゃいました(笑)
今月末と来月末に日本に来日するそうなので、是非とも会いたいなぁと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

おー!
チャン・グンソク知ってるよー!
着信アリも、ファン・ジニも見ましたから(笑)
なんか昔から韓流好きなんだよね…冬ソナから(笑)

わたしはファン・ジニに出てた別の人が好きだったんだけど…
はて、あの人は誰だったかな^^;
兵役に行ってしまってショックを受けて…
しばらく経ったらお名前も忘れてしまったよ(笑)

女優さんなんだけど、わたしはチョン・ジヒョンさんが本当に大好き☆
映画の「猟奇的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」が一番好きなんだ~。
「デイジー」とか「イルマーレ」とか、何見てもかわいくてメロメロです(笑)

まりへ

>まり
コメントありがとう♪
おぉ!まりもチャン・グンソク知ってるんや♪
へぇ~。着信アリも見てたんやぁ。
怖いのアカンから、可能ならチャン・グンソクが出てくる(怖くない)とこだけ見たいわ(笑)
冬ソナからやったら、韓流ファンの大分先輩やね。

えーっと、ファン・ジニに出てて兵役…。
……(調べてみた)…キム・ジェウォンさん?
キム・ジョンハン役(礼判)の人?なんか目に色気がある人だね。


私、有名どころの作品は見たことないから、
実は「猟奇的な彼女」も「僕の彼女を紹介します」も見たことないんだ;
でも、よく面白いって聞くし、今度見てみたいな。
チョン・ジヒョンさん……あ!アジエンスの人か!
アジアンビューティーを地でいく感じで綺麗よね♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 05日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ 最近はまっていること。
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。