スポンサーサイト


KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS【ドームVer.】感想

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS【ドームVer.】感想です。
アリーナVer.には入っていないので、ドームVer.の感想のみとなります。



う~ん。絶対無責任ヒーローを踊ったのにどこで踊ったか思い出せない…。
曲順をメモした30日のメモが出てこない…。どこにしまったかしら。

って、それはおいておいて。
それぞれの感想を書いていきます。
とりあえず、全体の1/3ぐらいだけあげておきます。


1.OP映像(「8UPPERS」映画の冒頭の始末屋登場シーンより)※BGMは「Oriental Sufer」
これは、アルバムのDVDを見た段階から
「きっとコンサートで使うんだろうな~。」とは予想してましたが、
わかっていてもカッコイイですね。
期待感を煽る曲調なので、さらに会場内もヒートアップしてました。
すごい好きです。ビバ!黒スーツ(細身)

2.「浮世踊リビト」
この曲は「始まる!」というイメージが強くて普段も目覚ましに使ってるんで(笑)
実際の登場シーンで聞くと、想像以上にボルテージが上がりましたね~。
カウコンの中継をご覧いただいたならわかると思うのですが、
KAT-TUNの「Keep the faith」を歌うときに乗っていた、
あの横長のクレーン?(すみません、適切な表現がわかりません)に乗って登場です。
クレーンは徐々に下がっていくのですが、今まで以上に大物感が漂っていて面白いです。

3.「Jackhammer」
始末屋としてメインステージに登場したメンバー。亮ちゃん演じるエースがOP映像さながらに、
煙草をふかし、ステージ上に投げ捨てた(※演出です)ところ、
その炎が燃え移ったところで、イントロに。
メインステージの周りで、何度も特効の炎が順番に燃え盛ります。
文字通りの意味で、かなりの熱気です。
ステージ上段でも炎の熱を感じるくらいなんで、
ステージ上の∞は相当に熱いんじゃないかと。
こういう荒々しい曲調で、冒頭から盛り上げていくのも楽しいですね~。

4.「LIFE~目の前の向こうへ~」
中央の大きなスクリーンを4分割し、
斜め2つはPV、反対側の斜め2つは生の映像(同じ映像が2つ)とが
映し出されていました。
余分な演出はすべてなくし、ただただ情熱的に演奏するというのが
格好良かったです。
余談ですが、メインステージよりのスタンド下段後方から見ると、
ライトがかなりまぶしかったです。

5.「Baby Baby」
ここで、すばるはアコースチックギタ-に変えて演奏します。
丁寧に優しく歌い上げていて、この曲の優しさを伝えていて良いなと思いました。

6.「泣かないで 僕のミュージック」
この曲は、今回のツアーの私内3大見どころのうちの1つです。
元々、この曲自体が好きというのもありますが、
この曲は、メインステージにある階段の装置をフルに利用した演出が見ものでした。

メインステージ、階段、階段上のステージと3か所に散らばってダンスをしたり、
全員が階段状を、横1列に並んだり、斜めに1列に並んだりと、
フォーメーションチェンジも見ごたえがありました。
ちなみに、ステージの照明は7色を使っていてカラフルで綺麗でした。

メインステージの奥にある階段が、7分割?(分割数は自信ないです)されて、
その時のソロパートの人の階段部分だけが、
地面(=メインステージ)に斜め状態、つまり普通の階段状態から、
地面に水平に近くなるよう、階段の下の段がだんだんと上がっていく
(上がるとその場所にあった階段がなくなるので、ステージ奥の空間が見える状態)
演出なんかもあって、見ていて面白かったです。

7. 挨拶
ここで、一人ずつの挨拶です。
交代で銀色のファーのついたロングコートを羽織って登場です。


8.「Do you agree?」
8UPPERSで登場したワゴン風の巨大なトロッコに乗って外周を周ります。
時計周りと、反時計周りとで二手にわかれます。
この曲のイントロがなると自然と私の中でスイッチが入るので、
かなりノリノリになりました。
あ~。完全版を聞きたいな。

9.「Dive」
いい加減この曲の正式な表記を覚えようと思うのですが、
一向に覚えられません。
……ってそんな話じゃなかったですね。
トロッコ移動後半曲です。
アグリーからダイブの流れは、
ライブ後半戦のイメージが強かったんですが、
前半にこういう曲をガツンと演奏するのもアリですね。


10.「ほろりメロディー」
CDで聞くだけの時より、実際に見た方が、
曲のイメージが膨らみました。
サビの振りが、少しだけ手旗信号っぽくて
妙にくせになるすごくマネしたくなる振りでした。
(残念ながら覚えきれなかったけれど;)

ここでメインステージからバックステージへの移動があったのかな?
ちょっと自信がないです。
とりあえず、(この曲じゃないかもしれませんが)
メインステージからバックステージ移動中に、
ロングコートを脱いで投げていたのが格好良かったなぁ、という記憶はあります。


11. ダンスコーナー ※BGMは「BACK OFF」
バックステージです。
(カウコン映像で「浪花いろは節」を歌った方のステージ。ただし、ステージは上がらず、低い状態のまま)
このダンスコーナーはかなり短いです。
全員で踊るシーンがあるのですが、
自分のパートでは、しっかり踊る人、
自己アピールに余念がない(でも踊らない)人と様々です。
途中で、真っ赤な衣装のVeteranと入れ替わります。

その後、∞は二手に分かれて暗い中外周を猛ダッシュ(ライトはこの間当たっていません)
メインステージあたりへ移動します

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 09日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS【ドームVer.】感想
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

