スポンサーサイト


錦戸亮くんについて。

管理人が大好きだという「錦戸亮」くんって誰?どんな人?と思う方はどうぞ。
多々管理人の主観を含みますので、ご注意を。
間違いがあれば、ご指摘いただけると嬉しいです。

錦戸亮くん 
名前は「にしきど・りょう」と読みます。
ジャニーズ事務所所属のタレントです。
1984年11月3日生まれのO型です。大阪府出身です。
(ただし生まれは兵庫県尼崎市)
現在ジャニーズ事務所の「NEWS」と「関ジャニ∞」という二つのユニット
(簡単に言うとグループ)に所属しています。
近いところでいうと、ドラマ2005年10月期「1リットルの涙」の麻生遥斗役、
同7月期の「がんばっていきまっしょい」のブー(関野浩之)役を演じていた人です。
黒髪が印象的な、(同世代の異性の中では)比較的ヒロインと絡むことの多い
役どころだったと思います。

2006年4月18日スタートの「アテンションプリーズ」に中原翔太役で出演します。

少し遡ると、2003年の朝ドラ「てるてる家族」の和ちゃんこと、桑原和人役を演じていました。
岩田製パン店で働く、主人公冬子(石原さとみさん)の初恋の相手兼、のちの恋人です。

2003年1月期の夜ドラ「かるたクイーン」では、主人公「かるたクイーン」倉田春香の弟、
倉田友也役でした。どこか影のある役が多い、錦戸亮くんには珍しく、明るい少年役で、
この中では唯一の茶髪です。

ジャニーズ入所当時から、小さくて愛らしい容姿に、(Jr.の中では)ずば抜けた
歌唱力を高く評価され、「ミュージックステーション」でJr.だけで出演する際にも、
早いうちから、抜擢されていました。
部分的な出演も含めると、ジャニーズの有名どころ舞台の出演も多いです。
「ジャニーズJr.」だけの番組やコンサートが成立するようになっていた頃は、
中心メンバーの一人として数多くの番組に出演していました。

多くは、関東圏のメンバーが占めるジャニーズJr.の中で、
関西圏のメンバー、関西Jr.の一員として活躍していました。
※当時の代表的な関西Jr.として横山裕くん、渋谷すばるくん、村上信五くんがいます。

東山紀之さん主演のドラマ「平成夫婦茶碗~ドケチの花道~」の
主題歌「Secret Agent Man」を「Secret Agent」という名義でリリースしています。(2000年2月23日)

※発売当時、「Secrt Agent」が錦戸亮くんだということは明かされていませんでした。
「ミュージックステーション」で東山紀之さんと一緒に歌ったことから、
二人の楽曲だと思われているようですが、CDで歌っているのは、錦戸亮くんだけです。
声変わり前のハイトーンボイスを聞くことができます。

2002年冬、「関ジャニ8」(現在の「関ジャニ∞」)を結成します。
その後、レギュラー番組や、大阪松竹座の夏(8月)と冬(12月中旬~クリスマス)の公演など
「関ジャニ8」の活動を続けるかたわら、
2003年9月15日、ユニット「NEWS」を結成し、メンバーとして参加します。
2003年11月7日に「NEWSニッポン」でNEWSはセブンイレブン限定でCDデビューし、
翌2004年5月12日「希望~Yell~」でNEWSは全国デビューしました。

NEWS結成後も、「関ジャニ8」での活動は続き、
2004年8月25日、「浪花いろは節」で関ジャニ8あらため、「関ジャニ∞」が、
近畿地区限定でデビューし、
同年9月22日に「浪花いろは節」で関ジャニ∞は全国デビューしました。

2006年1月5日、9日には、各1公演ずつではありますが、
横浜アリーナと、大阪城ホールで単独Live(「錦戸亮1st live」)を行いました。

そして、どちらのユニットの活動も続けてきましたが、


2011年10月7日 「関ジャニ∞」での活動に専念することを発表し、NEWSを脱退しました。

テーマ : 錦戸亮
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)

*ヤマックさん*
初めまして。コメントありがとうございます。
リンク先も教えていただいてどうもありがとうございます。
宜しければ、またいらしてくださいね。

初めまして☆

こんばんは♪(今、夜なので…)初めまして!!管理人さん、お疲れ様ですね。
『関ジャニ∞』で調べたら、ここに来たのでよってみました☆★☆★
私は、錦戸さんのファンですので、こういうブログを作ってくださってありがたいです!!これからも、がんばってくださいね。

みきさん初めまして。

>みきさん
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
「関ジャニ∞」の検索でこちらにこられたんですね。
わざわざコメントまで残していただけて、
ねぎらいの言葉までいただけて幸せです。
ご丁寧にありがとうございます。
少しでもお役に立てたなら幸いです。
これからも、頑張って続けていきたいと思います。
温かいお言葉どうもありがとうございました。
よろしければ、またいらしてくださいね。

亮ちぁんLOVE

えっと、初めまして♪
私も亮ちぁんのファンです(ノ∀`*)vv 
すっごく可愛いくてーポスターもめちあ
ありますゥ!!!
携帯の待ちうけまで亮ちぁんなのでス!!
アテンションプリーズSPスッゴク楽しみ♪))
早く亮ちぁんの姿が見たいなと思ってます

あめさんへ

>あめさん
はじめまして。ようこそ「虹色∞」へ。
コメントありがとうございます。
あめさんも亮ちゃんファンなんですね♪
亮ちゃん可愛い(格好良い)ですよね~。
ポスターや携帯の待ちうけもそうなんですね。
アテンションプリーズは、今週の土曜日ですね。
今から楽しみですね。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2005年08月 22日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ドラマ・亮ちゃん
  └ 錦戸亮くんについて。
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

