スポンサーサイト


FTONコン感想(ネタバレ)

ネタバレというか、ただの管理人の感想です。
(ネタバレせずに感想を書くのは難しいので、一応ネタバレという表記にしました。)


以下↓感想。(レポではありません。)
楽しかった。おもしろかった。内容が濃かった。
アルバム曲を中心に構成し直した、ベースは「Spirits!!」風で、
一部去年のクリコン(クリパ)のエッセンスを加えたといったところかでしょうか。
……え?全くわからない?

アルバム「KJ1 F・T・O」を引っさげてのツアーということなので、曲目の中心はアルバム曲。
ただ、∞はCD化(アルバム、シングルともに)されてない持ち歌が多いので、
「Spirits!!」でも歌っていたおなじみの曲を織り交ぜつつ構成。
(ここで「Excite!!」と書かなかったのは、会場が城ホなのと、
「Spirits!!」以後でしか登場していない曲もあったからと)

クリコンのエッセンスというのは、主に「∞レンジャー」のこと。
今回も登場です。今回は、この部分(=演出コーナー)に力を入れているのかな?
と感じました。このコーナーは日々アドリブ合戦でした。
「Dive」「ミセテクレ」は、クリコン初披露だったので、そのへんも
クリコンのエッセンスが入ってます。

今回のツアーで、私が一番楽しみにしていたのは、ダンスでした。
以前からダンスをガシガシと踊る∞が見たかったんです。
(ブログにも何度か踊って欲しい、踊って欲しいと書いたような気が…笑)
なので、管理人の独断と偏見による、見所は「Heat is on」です。
「Heat is on」はアルバムの曲としては、一番気にいっている曲だったので
すごく楽しみにしていたんですが、そんな私の期待にもこたえてくれる内容でした。
リズムが細かいので、ダンスも複雑で、「1&2&3&…」と細かく動きがついていました。
(要するに、忙しくて難しい)
衣装もいかにもジャニーズ!という衣装ではなく、モノトーンを基調にした
シンプルめな衣装で、それも気にいったポイントの一つかもしれません。

「悲しい恋」もダンスの見がいがある演出でしたね。
こっちはムーディーな雰囲気です。照明も暗めで、その場、その場でピンポイントに
スポットライトが当たる感じです。

単純に楽しむのなら「∞レンジャー」のある演出コーナーが馬鹿馬鹿しくて
(↑褒めてます)いいんじゃないかな。
何回聞いても笑える歌詞だし、レンジャー衣装を着て、いかにカメラさんに抜いて
(全体の中から自分だけ映して)もらうか真剣勝負!という感じで見ていておもしろいです。

セットも本当に豪華になっていて、もうそれだけで感動してしまいそうでした。
あぁ…こんなにセットにお金かけてもらえるようになって…と。
アリーナの回りに外周があるのですが、その側面(アリーナに近い側)一面に、
電飾が使われていて、曲ごとに映像が違うんですね。
歌詞であったり、歌詞にあった映像(例えば、「果テナキ空」なら青い空だったり、
「∞レンジャー」なら、∞レンジャー(フルフェイスのメット装着時)であったり)が
映されていて、そちらを見ていても楽しめるという感じでした。

あとは、MC。これもやっぱりおもしろかったです。基本は、ヨコ、ヒナが
中心になって話を振ったり、広げたりというスタンスに変わりはなにのですが、
亮ちゃんやたっちょんも、隙あらば入ろう!としていて好感が持てましたね。

気になったのは、メンバーの声がかれていて辛そうだったこと。
大丈夫かなぁとハラハラしました。
後半になればなるほど辛そうでしたね。名古屋までの間にゆっくりと
のどを休めてほしいです。

ファンに「一緒に歌って~!」と声かけて、会場全体で歌ったのは、
"一緒にコンサートを作っている"という気持ちになれて嬉しかったです。
そのあとの「ありがとう~!みんな大好き~!」には客席は悲鳴ものでしたね(笑)
Jr.のみんなに拍手、来てくれたお客さんにお礼の挨拶、スタッフさんに拍手と、
∞に拍手と、会場全体に感謝の拍手&お礼の挨拶をしていたのがとても印象的でした。
特に、スタッフさんに拍手をいしていたのが良かったですね。
嬉しくなって力の限り拍手し続けました。

体調を崩したり、トラブルがあったりすることなく、無事に最後まで
力いっぱいやり遂げてほしいです。
大阪公演終了お疲れ様でした。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 05日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ FTONコン感想(ネタバレ)
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

