スポンサーサイト


FTONコンネタバレ(ステージ編)

FTONコン大阪会場のセットのイメージ図です。
どの曲でどの場所に出てくるかなどは書いていませんが、当然ながらネタバレですので、
まだ知りたくない!という方は読み飛ばしてください。
また、このステージが名古屋、東京ではどう変わってくるのかわからないので、
参考になるかどうかはわかりません。

殴りがきのメモをもとに書いているので、あやふやな部分が多いのですが、
それでもよろしい方はどうぞ。

間違っている箇所も多々あると思います。
間違いにお気づきの際は、コメント等でお知らせいただけると嬉しいです。

では、セットがどんな感じだったか気になる!という方は続きをどうぞ↓
わかりにくいかもしれませんが、
大阪城ホールの今回の会場ステージイメージ ↓



※これ↑はあくまでもイメージなので実際とは(比率、細かい位置や形などが)異なります。

ちなみにスタンド西側席(JKLあたり?)が正面のメインステージ
スタンド東側(Dあたり?)がバックステージです。
今回、トロッコ移動は、アリーナ、スタンド含めありませんでした。

アリーナ席の配置がどうなっているかわからなかったので省いてあります。

正面のメインステージの○は、それぞれ色が塗ってあり、
図の左(南側)からの順(左右対称)です。
センターステージの中の○はたしか、色で、せり上がります。
(ゆっくりと台自体が回転することも。)

バックステージは、
(もしかしたら、こっちはリフターではなく台があっただけかも?)

十字の中央通路の縦方向=東西(花道とでもいうのかな?)は黄色
十字の中央通路の横方向=南北(花道とでもいうのかな?)は
外周南側(図でいう左)前方(メインステージ寄り)は、
外周南側(図でいう左)後方(バックステージ寄り)は、黄色
外周北側(図でいう右)前方(メインステージより)は、
外周北側(図でいう左)後方(バックステージ寄り)は、黄色
外周と、バックステージの境目のカーブ部分(北側、南側ともに)
メインステージの色は不明。

センターステージには、コンサート開始前には、筒状の電飾が、
(開始前はF.T.O.Nと青色?で書いてあり、10からカウントダウンする。ちなみに「8」は「∞」)
センターステージに接した状態で設置されているが、カウントが0になると、センターステージ上空にその電飾があがり、(カウントダウンしながら上がったのかも)
電飾の下には、布でできた幕が(赤や黄色?とか部分部分で色が違う)登場する。
その幕があがるとメンバー登場。
この筒状の電飾は、メインステージの上空で、曲に合わせて歌詞(の一部)や
映像(アニメーション)が映し出されていたりしました。

アリーナの周囲に外周があるのですが、外周側面にも電飾が施されており、
曲によって、曲の歌詞にあった映像や、歌詞そのもの(全部ではなく一部)が
映し出されていたりします。

コンサート終了時は、再びこの筒状のものが、徐々に降りてきます。
(形や性能は違いますが、OPとEDにはどんちょうのような役割を果たしていました。)

スクリーンは合計2台で、正面のメインステージ側のスタンド上空に1台、
バックステージ側のスタンド上空に1台ありました。
だいたい同じような映像が流れていたと思いますが、(さすがに同時に確認できないので
正確にはわかりませんが)歌詞が表示されているのは、バックステージ側の
スクリーンのみでした。
ただし、全ての曲の歌詞が出ていたわけではありません。
確実に全ての歌詞が出ていたといえるのは、「群青涙」と「大阪ロマネスク」ぐらいで、
他は、あまりスクリーンは見なかったので(私が入った席から死角で見にくかった)わかりません。
とりあえず、亮ちゃんソロ曲では歌詞は出ていませんでした。


ステージ図よく頑張ったねと思った優しいあなたは1クリック♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ステージ図UPお疲れ様~。
なんとなく掴めたような気がする。笑
今度は横アリじゃなくて代々木だから、本当にそんな感じなんだろうなぁ…。
あぁ、広いってほんと嫌。笑
スタンド席のうしろだったら見えるかなぁ~?
でもあんまり考えると胃が痛くなりそうだから、当たっただけ幸せ!と思うことにする。笑

*まり*
コメントありがとう~。そして労いの言葉ありがとう。
嬉しいわぁ(ホロリ)
あぁ、代々木はすごい広いから、ちょっと…って言ってたもんねぇ。
会場のによっては同じようにセット組んでもやっぱり見え方とか
変わってくるんやろうね。
(そもそも、同じように組むかもわからないけれど)
見えるといいね。
そうそう。考えても、来る席は今更変わりっこないから、
当たっただけ幸せ!精神で楽しんできてね♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 10日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ FTONコンネタバレ(ステージ編)
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

