スポンサーサイト


いざ松竹座!

本日2部を鑑賞してきます!

anothers-ANOTHER.jpg


追記に、"読んでも役に立たない管理人の一日"を補足(8/12)
※舞台には関係ありません。
8/7 21:00-
マル出演ドラマ開始。録画はバッチリ。
睡眠不足を解消するため、早めに寝ようと思うが、
準備不足のため、寝られず。
冒頭のマル出演シーンオンパレードを見て、
早々に準備に専念することを諦める。

8/8 0:00-
エイトの日」に突入。ドラマばかり見ていたので、
やっぱり、準備が進んでいない。

1:05-
完全に寝ているはずだったのだが、そわそわしているうちに
「インテリジェンス(最終話)」が始まる。

1:35-
「インテリジェンス」終了。わかったようなわからないような話だなぁと思う。
    
3:00ごろ 
やっと就寝。

7:00すぎ 
どうにか起床。まだ、頭がボーっとしている。

8:30ごろ?
転がるように家を出発。猛ダッシュ。

10:00過ぎ 
待ち合わせ場所に到着。ちー♪と初対面。
集まっている人の中で、この人かな?と思う人がいた。
予想が的中し、その人がちー♪だった。
目鼻立ちのはっきりした美人さん。
しかも、とっても優しくて気さくなので嬉しくなる。

折角大阪に来てくれたというのに、ろくに案内もできずおろおろ。
(さらに、途中で道も間違えた!ごめん。)

結局、お店Dに入り、お昼まで時間を潰すことに。
時間ギリギリだと食べれないだろうからと、早々に昼食をとる。
∞の話や、お互いの話などをする。
人見知りをする私でも、今日があった初日だとは思えないくらい楽しかった。

お店を後にし、松竹座前でのお話に混じってみる。
eighterっていいな~と思う。

12:45ごろ? 
入場列に並ぶ。
風はあるものの、日差しが強く、とにかく暑い。
2人ずつ並んだ列が松竹座前ですでに2往復ほどしているため、
日傘(今回、唯一の黄色アイテム)を差すべきか悩む。
暑さに耐え切れず、日傘を差すことにする。
できるだけ手を伸ばして、傘の先が他の人の頭に当たらないように気をつける。

あれだけ、カンカン照りだったにも関わらず、
私が差したら曇りだす。
「うそぉ~;;」
「これやったら日傘いらへんやん!」と内心思う。
仕方がないので、傘をしまう。

すると、コロッと天気が変わり、
またジリジリと日差しが照りつけだす。

しばらく我慢したものの、日射病になるのは嫌なので
やっぱりもう一度日傘を差す。


……
………

ここで、まるでお約束とでも言わんばかりに、
いそいそと曇り始め、太陽が隠れる。

私って曇り女だったんだろうか?
というか、そもそも、曇り女なんて聞いたことないぞ。
生まれてこの方、ずっと晴れ女だと信じてたのに!
雨女や晴れ女なら使い途があるけど、曇り女ってどうなの?!
人間一人に本当に天気が左右するとも思えないので、
実際は、関係ないんだろうけれど、
本当に「雨女」(行くだけでその場に雨が降る)なら、
砂漠にでも行かないと…という話をする。

まだこの時は読んでなかったのだけれど、
この日の「週刊!ほんじゃに」の連載はヨコで、
「雨男」などの話が出ていたそう。
なんてタイムリーな。

13:15-
入場。
お目当ての写真をまずget!うちわや扇子、ポスターなどは、
個人ごとの列になっていて、ものすごく買いづらい。
あっという間に、すばる、亮ちゃん、たっちょん、やっさんが売り切れて、
売り場前にたどり着くころには、全員扇子とうちわが売り切れていた。

この売り場のつくりはずいぶんと不親切だわ。
「個人の名前しか書いてないけれど、前に張ってある
集合ポスターはどこで買えばいいの?」という質問が。
う~ん。ごもっとも。
   
わざわざ遠くから買いに来ている方もいらっしゃるのに、
全部売り切れって売る気がないとしか思えない。(売り子さんが、ではなく事務所が)
まだ公演の1/3も消化してないのに。

最初はチケットなしでも、全てのグッズ買えたのに、
チケットがあっても、買えないグッズだらけだなんて
チケット特典が泣くね。特典になってないやん。

そもそもグッズの発注する数少なすぎやわ。
舞台の落選している人が多いんだから、「せめてグッズくらいは…!」って
考えるっていうことが予想できなかったのかな。
しかも、eighterには∞みんな(全員と言わなくても複数メンバー)が
好き!って人が多いんだから、余分に作ってるくらいで丁度いいのに。
商売のやり方がヘタ過ぎる。
もうすぐ売り切れ!ってなると、それほど欲しくなくても
欲しくなったりするけれど、
買いたいグッズが全く買えないようだと、「もういいや」ってなって
どのグッズも欲しくなくなる(購買意欲が失せる)人も多いと思うんだけれど。

などと、若干(?)不満に思いつつスタンバイ。
公演が始まってしまえば、グッズのことなどはどうでもよくなる。


16:30頃 
公演終了
ここから移動してお茶することに。
(ここでもう一度道を間違え、結局、地図を見せて連れて行ってもらうことに。
案内の「あ」の字もない…。)

プチティーセット?か何かを頼む。(←普段頼みなれていないのでわからない)
とってもおいしかったけれど、お腹が減っていたのか、       あっという間に食べてしまう(笑)

大阪みやげをちょっと見て、途中まで送って解散。

21:00ごろ?
帰宅。今日の舞台の感想を話す。(思い出すたびにメモ)

22:00- 
BSほんじゃに!を見る

今日のスカ☆Jはおんまり面白くなさそうだな~
(ギャルものが嫌いなので)と思い、予約内容を確認し、就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

今日だったんだね~。
楽しんできて、ぜひぜひ感想教えてね(笑)♪
エイトの日にサマスペなんて、素晴らしいじゃない!
いっぱい亮ちゃん、堪能してきてねw

>まり
コメントありがとう。
ありがたいことにエイトの日に縁あって見ることできたよ~。
亮ちゃんたっぷり見てきたよ!
双眼鏡は、持ってるだけでほとんで使わないで(笑)
雰囲気を楽しむことに専念してきたよ。
感想はまたアップします!
だからちょっと待ってね♪

あらら、こんな風に書いてくれていたのね?
ありがとう。
今頃見ちゃってごめんなさい(笑)
美人だなんて、とんでもなかです。
でも、ちょっと緊張してたよね?私たち(笑)
もっともっと滞在できたらいいんだけどねー。
残念。
また今年中に大阪に行きたいな!

ありがとうね!!

>ちー♪
わかりにくいところに追記しててごめん(笑)
ちー♪美人だよ~。目の保養やね♪
緊張してたねぇ、お互いに(笑)
本当にね~。
滞在期間が長ければもっとゆっくり話したかったなぁ。
8日は楽しい一日をありがとう。
また大阪来るときは教えてね♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 08日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ From携帯
  └ いざ松竹座!
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

