スポンサーサイト


サマスペネタバレ(MC編-1)

後で思い出して書き足した部分や、
自分でにメモが読めない部分(すみません)があるため、
発言の内容や、発言者に抜け、漏れ、間違いがあると思います。
こういう雰囲気だったということでご理解ください。
正しい内容がお分かりの方は、ご指摘いただけると幸いです。

では、大変遅くなりましたがサマスペ8/8 2部のMCレポ1です。

ネタバレOKという方は続きをどうぞ。


MCは「こんにちは~。」とメンバーが口々にいい、お辞儀するところからスタート。
一人が言うと、他のメンバーも言う…という感じで、
しばらく誰かしら「こんにちは~。」といってました(笑)
特に、すばるのお辞儀の回数が多かった。(動きはちょっと「田中さん」風だった気が。)
お客さんに挨拶した後は、ちょっと茶化すようにメンバー同士で言い合ってました。
「こんにちは」連発が少し落ち着いてきたころ、メンバーから挨拶があります。

立ち位置は、舞台に向かって左手(つまり下手)から
ヨコ→たっちょん→マル→すばる→亮ちゃん→ヒナ→やっさん
だったと思います。
(たっちょんとマルの順番が逆かもしれません。)

ここで、ヨコから順に「~(←ここ各自アドリブ)関ジャニ∞です!」というネタで
挨拶するという流れになっていたのですが
(「~関ジャニ∞」と言おう!とは言っていませんでしたが、確実にそういう流れでした。)
ヨコ「お客様の心を掴んで離さない関ジャニ∞です!」

ヨコ、たっちょん(←左端から順に言っていくので)…ときて、
マルかな?が言えなくて間がちょっと空いたところで、すばるに。
すばる「~~(←答えられず)…誰か(代わりに台詞)言って!」
皆が、じりじりとすばるの方へ詰め寄ります。

ヨコ「これ(=このぐだぐだの流れを)誰が〆るねん!」とぼやく。
メンバー舞台中央手前らへんに集まってこそこそとネタ会議。
その間客席は、放ったらかし。
ヨコ(?)「ちょっと、待って!」
また、メンバーでこそこそと話す。でも、まだネタ(落ちのつけ方)が決まらない様子。
「ちょっと待って!」
ここで、やっさんが申し訳なさそうに手を前に出して「STOP」のようなポーズ。
マルとヒナもかな?
「ちょっと待って!」を2、3人で同時にやってました。
ひそひそ打ち合わ→「ちょっと待って」の下り3回くらいやってました。
最後らへんは、わざと演技過剰目で「ちょっと待って!」を楽しそうにやってました。

すばる?「前の回(=8/8の1部の公演)で、(この「~~な関ジャニ∞です!」シリーズ)
やめるって言ったやん!」

「ここが俺らにとってのターニングポイントや!」みたいなことを、
ヨコ、マル、やっさんが言います。
その後、ネタ合わせが終了します。

初めの挨拶からやり直しです(笑)

何かの流れで、ヨコ(?)「だって俺ら関ジャニ∞やから。」
で、また「どーも~。」と声をかけて、
ヨコから順に挨拶していきます。ヨコは、さっきとほぼ同じ内容だったと思います。
たっちょんが、キラキラだとかダイナミック?
(↑ここ不明。追いつかなかったらしく、メモが「ダイナ」で止まってました:笑)
などの言葉の後「関ジャニ∞です!」とお決まりの言葉を言っていました。
マル「皆のランプの魔人、関ジャニ∞です!」
すばる「今晩どう?関ジャニ∞です!」
亮ちゃん「嘆きと悲しみ??(←たぶん聞き間違いだと思います)の関ジャニ∞です!」
ヒナ「夜のファンタジスタ!関ジャニ∞です!」
最後のやっさんのオチがよく聞き取れず。
メンバーが、関ジャニ∞のキャッチフレーズを言う度に、
客席からは、黄色い声援や拍手などが起こっていました。
しかし、やっさんの時だけは客席の反応もいまいち薄い感じで(笑)
ヒナ?「(オチがこんな状態なら)やらんかった方が良かった。」
すばる「『どうも、安田です』って何やねん!
みんな最後『~関ジャニ∞!』で〆とるのに、
(やっさんに対して)"我が(わが)"、"我が(わが)"かいや!!」とご立腹。
やっさんは、「(客が)反応ないのお前のせいや!」とメンバーからよってたかって
責められます。
しかし、違いのわかる男、横山裕は一風変わっています。
ヨコ「ヤス、俺は良かったと思う。」
見え見えの好感度アップ作戦にでています(笑)
もちろん、本人も見え見え感はよくわかっている様子。
ちょっと照れつつ半笑いです。
残念ながら、すばるの怒りはこの程度では収まりません。
(注意!本気で怒っているわけではありません。念のため)
すばる「(やっさんのしぐさを見て)手、そういうのやめろ。胸の前で。」
(このあと、「足のふくとこ」メモが続いているのですが、自分でもよくわかりません。
おそらく、やっさんへのいちゃもんの一部だと思います。)

ヒナも、やっさんへのいちゃもんつけに参戦です。
ヒナ「(やっさんの衣装の袖の長さを見て)何分丈やねん!」
やっさん「七分丈。」
ヒナ「七分にしては、"2(分)"しか残ってへんやんけ!八分丈って何やねん!
そんな中途半端なん聞いたことないわ!」というような"いちゃもん"を。
ヨコ「(袖の足らない部分が)2しかないってわかってるなら、何分丈かわかっとるやん!」
と少し笑いつつもヒナに冷静につっ込んでます(笑)確かに、その通りだわ(笑)

みんなに責められるので、「どう謝ればいい?」とやっさん。
そう言われたって、自分の気持ちをちゃんと態度で示せというような話になります。
「亀田(選手)の試合くらい~」と誰かが言うと、
やっさん「ランボルギーニでごめんなさい!」と、
立ったまま、両腕をピーンと伸ばした状態でまっすぐ後ろ斜め上に上げて
("ランボルギーニ"というイタリアの車メーカーの特徴的な開き方のドアの物真似)を
して、お辞儀します。

これには、マル撃沈。へたり込んでその場で大爆笑しています。
「相方だけ笑てるで!」とはまさにこのこと。

「("ランボルギーニ"ネタに対して)車乗る人しかわからへんやん!」とヨコかヒナがつっ込みを。

ちなみに私も、全くわかりませんでした。(←後で、ちー♪に教えてもらいました。
ちー♪どうもありがとう。)

"ランボルギーニ"ネタが気に入ったマルちゃん。自分でも"ランボルギーニ"の真似を
し始めます。
ただ、マルの"ランボルギーニ"は、やっさんのポーズとは違い、
立ったまま両腕を斜め後ろ上へ上げるところは一緒なのですが、
(なぜならそこがこの車のドアのポイントだから)
肘を曲げ、腕の部分でコの字型(そこがドアの部分)を作っています。
(おそらく、ドアがどのように上がっているかを強調しているのだと思います。)
2回くらい、ランボルギーニのポーズをとっていたマルですが、
すばるに暴露されてしまいます。

すばるはマルの真似をしながら「ランボルギーニ!(ポーズつき)」→素の表情で
顔をポリポリ掻く→「ランボルギーニ!(ポーズつき)」
「ホンマは、コイツ(ランボルギーニネタに)興味ないねんで!
途中、素で顔ポリポリ掻いとった!」と。
ヒナ「ランボルギーニより、そこ(=顔を掻くこと)のが大事やったんや。」と。
どうしても、我慢できないぐらい顔が痒かったのかといわれ、
今度はマルが二人のターゲットになり責められることに。

続きが消えてしまったので、ひとまずここまで。
よく頑張ったねと思った優しいあなたは1クリック♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

頑張った!
私なんて人のレポ観て思い出して笑うだけだもん!

それにしてもランボルギーニ知らない子、多いんだと実感!他でも質問してた子がいたもの。
私はライダーだし車好きだからかな?割りと知ってるの。
さっき考えてたんだけど、
西部警察世代ならわかるのかなぁ?車知らなくてもね。って思っていたよ!

>ちー♪
ありがとう~(感涙)
そう言ってもらえて嬉しい~。
随分時間掛かった割りに中途半端なレポだけれど;
(だってFC2勝手にログアウトしちゃうんだもん!)
今回は、ちゃんと完成させるんで気長~に待っててね♪

私が車に興味ないからかも。ランボルギーニわからなかったの。
恥ずかしながら、ベンツとかフェラーリとか
誰でも知っているような、ものすごく有名なのしか知らないのよ(苦笑)
だから、車見ても車種とか全然わからない;
ちー♪はライダーなんだね。カッコイイ!!

最後の部分、気になったから家族に聞いてみたよ。
(西部警察世代よりは明らかに上だけれどね。)
その人は車に疎い人だけれど、動きつきで解説してくれた。
やっさん、マルと同じでやっぱり腕でドアを示してた(笑)
カッコイイ!って興奮してた。ロマンだね~。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 18日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ サマスペネタバレ(MC編-1)
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

