

サマスペネタバレ(MC編-3)

後で思い出して書き足した部分や、
自分でにメモが読めない部分(すみません)があるため、
発言の内容や、発言者に抜け、漏れ、間違いがあると思います。
こういう雰囲気だったということでご理解ください。
正しい内容がお分かりの方は、ご指摘いただけると幸いです。

では、大変遅くなりましたがサマスペ8/8 2部のMCレポ3(レポ2の続き)です。
MC編はこれで最後です。
ネタバレOKという方は続きをどうぞ。


続きです。
このやりとりで、笑い疲れてしまったすばるを見て
ヒナ「ちっちゃいおちゃん(=すばる)、へばってしまったですよ。」
マル、すばるの元へ駆け寄る。
ヨコ「(マルの物真似は)たった一つだけ、めっちゃ似てる。」

(それだけ似ていても、お客さんには)絶対伝わらん。でも。」と悔しがるヨコ。
「でも、めっちゃおもろい。」と。

すばるがへばってるのは、ストレッチしないから(←よくわからなかった)
という流れで、
マルがすばるの脚をさすってストレッチ(風)を。

すばる「もう、ちょっと眠たい。」と甘えたな言い方で言う。
すばるは全身の力を抜き、その場にダラーンと脚を投げ出すようにして座って
(へたりこんで?)いる。
すばるは、マルに脚を触られる(相変わらずマッサージ風なことをしている)と、
なぜか片腕をあげる。
そのことに気づいたマルは、さらに脚をさする。
やっさんも参加。二人してすばるの脚や腕をさすりだす。
すばるは途中で、向きを変えたり(でも、やっぱり立ち上がろうとしない)
自由にだら~んとしている。
どのへんからかは忘れたけれど、たしかヒナもすばるを起こす(立ち上がらせる)のに
参加していたと思う。
そのうちに、足を持ってずるずると立ち上がらせようとさせながら運ばれるすばる。
なぜか、あくまで自力では立たないすばる。
「ちゃんと立って!」と言われる。
「手伝って~。」と
この状況がおもしろくなってきたのか、マルはすばるの足や腕を
触りまくっていた。
そして、誰かが(マル?)衣装をめくったのでお腹が見えていた。
(誰のお腹が見えてしまったのかメモに書いていないけれど、流れから考えると
たぶん、すばるかな?)
すばるは、だらんと力を抜いたままなので、両手、両足を同時にもって運んで
…といきたいところだけれど、3人で支えていたので、うまく動かせず、
右足がちゃんと地面についていない状態(支えている人がいない)に。
「右がちゃんと立ってない!」とメンバーの誰かが。
(すばる自身が言ったのかな?)
「(すばるの立ち方が足をピンと伸ばしていないので)ぐにゃぐにゃや~。」と。
この"ぐにゃぐにゃ"状態がツボに入ったのか、
「こんにゃくゼリーや」と誰かが言ったのかな?(ちょっとよくわからない)
すばるは、体を支えられた状態のまま「蒟蒻畑」のCMの歌を歌いだす。
とってもご機嫌で、ずう~っと歌っていました。
しかも、ゆる~い脱力感たっぷりの(本物に似せた)歌い方をしてました。

そして、ここでDVDの告知へ。
「9月6日に、LiveDVDが出ます!」という話に。
まだ、すばるは脱力状態のまま(マルに脚を持たれている)。
段々テンションが上がってきたのか、マルは、すばるの歌う
こんにゃく畑の歌(←正式名はわかりません)のリズムに合わせて、
ひざの上あたりで、くるくると「の」の字(のようなもの)を書いては、
パン!とひざを軽く叩き…を繰り返していた。

「9月6日に…、」すばる「こんにゃくプリン!!」といい、つっ込まれてました。

MCでメモしてあるこんなところです。

よく頑張ったねと思った優しいあなたは1クリック♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ サマスペネタバレ(MC編-3)
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

