

レンジャー感想(たっちょん編)

レンジャー感想。たっちょん編。
【前半】
ハニ○ミの話。∞はこの番組好きやねぇ。
前もすばる(やったっけ?)がハニカミたい!!って言ってたよね、たしか。
何かのMC(テレビ番組だったかな?)で聞いた気がする。
私、この番組あんまりちゃんと見たことないんよなぁ。
だから何とも言えないけれど、番組のコンセプトは結構好きやな。

で。
10年一昔とはいえ、…もう時効なのか?
若いファンもいるんやから、そんなこと書いてあげない方がいいんじゃないの?
まぁ、相手の名前とかそういう具体的なことは
書いてないし、内容も可愛らしいものだからいいのかもしれないけれど(笑)
これからも、初々しいトキメキを失くさないでいてほしいな。


以下、後半部分についてです。
内容が、内容であるだけに気分のよくなるような話は書いていません。
苦手な方は読み飛ばしでも結構です。
【後半】
"定期的に"この言葉が一番グサってきた。
これまでも、たっちょんはそうした訴えをウェブで書いてきた。
ウェブでの方向性(キャラ付け)を悩むくらいの人だから、
(もちろん、他のメンバーが悩んでいないという意味ではないですよ。)
こういう文章を書いたらどういう風にファンが感じるのかっていうのは、
すごく考慮に入れた上でのあの訴えなんだと思う。
たっちょんは、ウェブでは、ある意味一番"ファンの声"を大事にしてると思う。
近況を知りたいだろうなって考えて、いつも近況を入れてくれていたり、
"たっちょんとメンバーとの様子が知りたい"ということも語ってくれていたり。
すごくファンが読んだ時の「楽しさ」を重視してウェブの連載を続けていると思う。
そんな彼が"定期的に"こんな訴えをしなければならないというのは、
はっきりいって異常だ。
大切な大切な自分のファンが楽しみにしているページで
自分とファンとの空間で、あんなことを書きたいはずがない。
それでも、書かなければならなかったのは、苦しいからだろう。

タレントだって人間だ。嫌なことがあれば、傷つきもする。
そんな心を持った人間だ。
それも、まだ二十歳を過ぎたくらいの多感な青年。
たとえ短くても、「自分の時間」が必要なことくらい想像できるはず。
仕事が終わったあと、せめて自宅でくらいゆっくりしたいだろうに。
どうして、そんな普通の人間として、当然許されるべき権利を奪うのだろうか。
いくら、"芸能人にはプライベートなどない"といわれる世の中とはいえ、
これらの迷惑行為は、彼が我慢しなければならないようなことなのだろうか。
そんなのは、違うはずだ。絶対におかしい。

「他人にされて嫌なことは自分もしない。」
しつけのごく基本的な段階で学ぶ、こんな当たり前のことができないのだろうか。
具体的には記されていないから、どういう内容なのかはわからないけれど、
ゆっくり休むこともままならない程、精神が追い込まれるというのは、
尋常ではないはずだ。
タレントに勇気や、元気、希望をもらっているのに、
どうして、そういうカタチでしか示せないのだろうか。
こんなのは「愛」じゃない。ただの「エゴ」だ。相手にとっては「嫌がらせ」だ。
そんなことをする人は「ファン」じゃない。
してはいけないことは、いけない。
ダメなことは、どういったってダメなんだ。
相手の嫌がることをして、「構ってもらっている」「反応してもらってる」
そういう風にしか感じられないだなんて、私には哀れな人だとしか言えない。

ここまで、非常識な行動を取っている人が、有料のサイトをきちんと読んでいるか、
読んでいたとしても、そこには自分のしたことについて書かれている、
そして、自分の行動で、たっちょんが迷惑しているということを
本当に理解できたのかは、私にはわからない。
でも、こんな言葉たっちょんにも、たっちょん以外にも絶対に書かせたくない。
もっと、毎日楽しく人生を過ごしてほしいし、
そんな楽しいことを綴ってほしい。
私にできることは、自分は絶対にしないこと。周りにもさせないこと。
ただそれだけ。なんて非力なんだろう。悔しいな。

誰も、こんな辛い思いをもう二度としなくてよくなりますように。
心穏やかにゆっくり休めますように。
どうか∞とeighterが、ずっとずっといい関係でいられますように。

コメントの投稿

非公開コメント

これはねぇ・・・。
ほんとに世の中には情けない人がいるんだね。
たっちょんのことを本当に好きなのに、コンサートに行けなかったりする人だってきっと何人もいるのにね。
ウェブはたくさんの人の目に触れるところだから、曖昧というか、優しく書いてはいるんだろうけどさ、
たったこれだけの文章で、不愉快な気持ちになる人だってたくさんいるのに。
それを分かった上で仕方なく書いてるたっちょんも、そんな文章でいろいろ考えさせられるファンも、みんなかわいそうだよ。
エイトはお金を払って見に来てるファンの人のために、松竹座で58公演も頑張ってたのにね。
これは、ファンだからとかそういう枠を外れて、ただのストーカーじゃないかな。
あっちだってタレントとは言え人間なわけだし、限界があるだろうしね。

もうちょっと常識をわきまえてほしいなぁと思う。

>まり
うわ~、ごめん。
コメントしてくれてたのに気づいてなかった;
コメントどうもありがとう。放置しててごめんね。
そうだね。たとえ短い文章でも、嫌な思いする人もたくさんいるもんね。
真面目に行動している人が馬鹿をみるなんて変だよ。
頑張っている人が、こんな辛い思いするのもおかしいと思う。
書いていないから内容はわからないけれど、
読んだときに、ストーカー行為の被害に遭ってるんじゃないかなって思った。
しかも、一般人と違って、相手が(マナー違反を含めたら)
不特定多数の可能性もあるわけじゃない?
これは、キツイと思う。相手は自分を知ってても、
自分は相手を知らないってことの方が多いだろうし。

本当に、常識をわきまえてほしいよね。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ J-Web感想
  └ レンジャー感想(たっちょん編)
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

