スポンサーサイト


電車バトン

「果てなき想い」のリリカさんのところから「電車バトン」回していただきました~。
ありがとうございます♪
回答したいな~という私の念が通じたんでしょうか(笑)
こうしてご指名いただけて嬉しいです。
ものすご~く回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
妄想力を高めてました(←?)


電車で、指定されたお題の方(※今回は亮ちゃん)と遭遇したらどうする?!
というドキドキのバトンです。

もちろんですが、か~な~り~の妄想系バトンですので、苦手な方はパスしてくださいね。
思ったよりも、どうも変態くさい感じになってしまったわ;
なんだかすみません。
そして、とっても長いです。

以下↓好き勝手に回答。(注意はしましたよ?平気な方のみでお願いします。)
Q1.電車待ちの列に「亮ちゃん」発見!どうしますか?
見間違いかどうかを密かに確認。
どうも本人らしいので、鼻歌でも歌いながら(あるいは曲を聴いているふりをしながら)
さりげなくその列に移動。
数列後ろ(たぶんもう既に誰か並んでいると思うので)をちゃっかりキープ。
1つのドアに2列ずつならば、真後ろの列ではなく、隣りの列が望ましいですね。

Q2「亮ちゃん」が隣の席に!どうしますか?
心の中で「ぬなッ?!!!!」と劇画タッチで叫ぶ。(あくまで心の中)
もちろん顔は平静を装う。
騒ぐとパニックになるかもしれないので気づいていないフリをする。
そして、心の中でこの偶然という名の運命に感謝する(笑)
「こんなステキな偶然があるなんて…いやん、これって運命?!」などと
馬鹿げたことを本気で考える。

混んでいるので、きっちり亮ちゃんサイドに詰め、荷物を膝の上に乗せ、
自分の左側には、他にも人が座れるようにする。
(※亮ちゃんは、私の右隣に座っているという設定)
軽~く亮ちゃんが視界に入るように、前方右斜めにある中吊り広告や、
窓から見える風景をぼんやりと眺める。
心持ち体が右側を向くような感じにしておく。
かばんから、本を取り出し読む(実際は、頭に内容が入ってこないと思うけれど、読む"フリ"を。)
全身をセンサーにして亮ちゃんの行動をチェックする。
(睫毛と鼻のライン、肩~腕のラインを堪能する)
しばらくして、本を閉じ、音楽を聴き始める。(本はカバンにしまう)
ヘッドフォンは、左から右の順でつける。
右側の入りが悪く(←実際私のヘッドフォンは外れやすい)聴いていると途中で外れて、亮ちゃんのひざあたりに落ちるので、拾ってもらう。
「すみません;どうもありがとうございます。」と笑顔で目を見てお礼をいった後、
再び音楽を聴き始める。
また時間が経つと手帳とペンを取り出し、スケジュールなどをおもむろにチェックする。
電車の揺れでペンのキャップが膝から転がり落ち、亮ちゃんの足元に転がってしまう。
拾おうとすると、今度はペン本体が落ちてしまう。
それを、ちょっと笑いながら亮ちゃんに両方拾ってもらう。
(私も拾うためにしゃがんでいる)
「ほんと、さっきから何度もすみません;(←お辞儀)ありがとうございます。助かりました。」
と言って困ったように照れて笑う。
たぶん、亮ちゃんがからかうか、ちょっと笑っていると思うので、
「何か拾うと、何か落としちゃうんですよねぇ(苦笑)」と答える。
「…あ、そっか、しまってたらいいんかぁ。(←独り言)」と言いながら、手帳とペンをしまう。
ここからは、他に何をしていいのかわからないので、(また何かを落とすといけないので)
少しそわそわしながら、窓の景色を見る。

Q3「亮ちゃん」寝てしまいました。どうしますか?
「ん?さっきから全然動かへんなぁ…。…アレ?寝てる?…(ここで眠っていることを確認)
うっそ~ん!この状況で寝る?…え?マジで??」と内心思う。
そして、「ああ、疲れてるんやな…。」と母のような気持ちで見守る。
こっそり「(さっきは)ありがとう。」と聞こえるか聞こえないか位の声で呟いてみる。

Q4.爆睡中の「亮ちゃん」、突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
「!!!」←心の声。心の声なのに言葉になっていない(笑)
しばらく、そのまま硬直したまま。
で、しばらくしてから、すご~くそろっと「あの~;(超がつくくらいの小声)」と声をかける。
肩を人差し指でトントンッと軽く叩く。
当然それくらいでは気づかないので、ほんの少し困った顔をしながら
(←周りの客向けの対応)その姿勢のままいてあげる。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ「亮ちゃん」は眠っています。どうしますか?
「ちっとも起きそうにないなぁ~。どうしよ?」と思いながら、
無言で寄りかかってきた亮ちゃんを見つめてみる。
きょろきょろした後、また、そのままもたれかからせておく。
 
Q6.終着駅に着いても起きない「亮ちゃん」どうしますか?
あえて、車掌さんがくるまでそのままでいる。
車掌さんが近づいてきたら、少し体勢を変えて、
もう一度、軽~く肩をトントンと叩き「あの~(小声)」と声をかける。
もちろん、顔は、ほんの少し困った表情のまま。

Q7.やっとお目覚めの「亮ちゃん」ちょっと寝ぼけている様子。
「…あの~、気がつかれました?駅、着いたみたいですよ。」と声をかける。
「うわっ(驚き)!…寝過ごした…(ブツブツ)…ん?(ここで私に気づく)
うわぁ~、ごめんっ、さっきの(人)!」
こくんと頷く。
「もしかして、俺、寝てもて、た…よな(確認)。ごめん。」
再びこくんと微苦笑して頷く。
「…乗り過ごした?」
「…ちょっと;」と、手で「ちょっと」のポーズをしながら答える。
「結構ぐっすり眠ってましたよ。お疲れだったんですねぇ。なんか起こせなくて。」と言う。
「ごめん。…ここってどこかわかる?」
「××駅。終点ですね。」

 
Q8.平謝りの「亮ちゃん」お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
(折り返し反対方向の電車のホームで電車を待ちながら)
「ほんま、ごめん!!そんなつもりじゃなかったんやけど…。困るよな?
予定とか…大丈夫やった?」
「いえ、ちょっと待ち合わせしてただけなんで…。」
「~!!…ごめんな、遅れさせてもて。」
「大丈夫です。私も、疲れて寝ちゃってたんで。」
「そんなん言っても、最後は起きとったんやろ?やっぱり俺のせいやん。
…悪い。なんかお詫びする。」

「そんな…(少し考えて)…じゃ、今度お時間ある時に食事おごってください。
それでチャラにしましょ。ね?連絡先教えてもらえます?あ、紙とペン!そうだ!手帳!!」
亮ちゃん、電車での出来事を思い出して笑う。そして手帳に連絡先を記入。
「もう、電車の中で書こうとするのやめときや?落とすだけやで(笑)」
「~!…気をつけます(笑)」
「俺みたいに、拾ってくれる親切な人ばっかりとは限らへんのやから(笑)」
笑いながら、手帳を受け取る。
「そうだ!名前!お名前聞いといていいですか?」
亮ちゃん、名前を答える。
「錦戸さん…。私は(ここで本名を名乗る)です。それと、これ、私の連絡先です。」
連絡先を書いたメモを渡す。
「失くさんといてくださいね(笑)」
「そんなん、アンタとちゃうねんから失くさへんよ(笑)」

Q9.もうすぐ「亮ちゃん」とお別れです。最後に一言。
「ゆっくり、休んでくださいねvあと、奢る約束、忘れんとってくださいね~(笑)
今日、連絡するんで。じゃ、さよ~ならっv」


…以上。
いやあ、妄想炸裂しまくりで(笑)
あっはっは。自分に都合いいこと起こりまくりですよね(笑)
あえて、「錦戸亮」の存在を知らないという体(てい)で最後まで接するというのが、ポイントです。
ちなみに、現実の私にこのような行動力はありませんのであしからず。
ペンのキャップ拾おうとしたら、ペン本体落として、そのペン本体を拾おうとしたら、
今度はまたキャップ落として…とかいうのは実際にやったことあります。
しかも、筆箱ひっくり返しました。
その時は、我ながら軽く神がかってるなと思いました(笑)

では、このバトンは~、誰に回しましょうか。
もう回ってきている、今回はパスしたいなと思われた場合はそのままスルーで結構ですので。
もし宜しければ、気の向いたときにでも回答してください。
面白そうなので、色んなファンの方に回してみたいと思います♪

「徒然日記」のちー♪「大倉忠義」で。
「空色路地」のソラオさん「錦戸亮」で。
「8DAYS!」のきょうこさん「村上信五」で。
「永遠/ツキノミチ」の明日香さん「渋谷すばる」で。
「Kanjani8 Daisuki」の菜緒さん「内博貴」で。
「spoon.」のゆうさん「丸山隆平」で。
「c e l e s t e」の澪さん「横山裕」で。
「palette」の苑さん「安田章大」で。

コメントの投稿

非公開コメント

虹さん、こんばんは。先日はどうもありがとうございました♪

「錦戸亮の存在を知らないという体で」…すごいです・巧みです(笑)
心の中は興奮状態だけど、表面上は冷静を装うのがポイントですね~!
はい♪ 亮ちゃんはそういう方が好きそうな気がします♪
落し物エピソードが可愛らしくて、きゅんvとしちゃいました。
(虹さんへの妄想もとい、想像も膨らんでおります~!)

それでは私も虹さんのように、妄想力豊かにバトンを考えてみますね~!
この度はありがとうございました♪ それではまた、お邪魔します。

(≧∇≦)ウキャー♪
ちょっと!!朝から( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、(笑)

どうしよ!どーしよー!!おかーさぁーん!!

亮ちゃんで虹っちのでもドキドキしているのに、
倒れてしまいそう・・・。
おっと、倒れる前に上納してまいりまする(笑)


実際の虹もそんな風に見えないのに、筆箱をねぇ~(にやり
ギャップがいいね!素敵だよ!うん!(^^)☆
錦戸様~ここに素敵なオナゴがおりまする~♪

虹さん、細かっ!!
亮ちゃんに絡みまくりでかな~りかな~り笑わせていただきました。
しかし途中でこりゃ虹さんは楽しんでるな(ニヤッ)と思いましたよ(笑)
まずもって鼻歌歌ってる時点でさりげなくないですから!!
うふふ。マンガ読んでるみたいでした~。
ありがとうございました♪

>ゆうさん、ちー♪、リリカさんへ

>ゆうさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。
こちらこそ、こないだはありがとうございました♪

あら、巧みですか(笑)?
実際には絶対できないので妄想くらいは、巧みにしてみました。
やっぱり、表面上は冷静なフリをしてみたいな~と。。
最初は、落ち着いたように振舞っていても、段々地が出て行くっていう(笑)
亮ちゃんならいつでもカモン!なんですけどね~(←相手が嫌がります)
「拾って→別のもの落として→拾って」を繰り返してる変な人がいたら、それはたぶん私です。
ただのアホ話が可愛いだなんて言ってもらえる日がくるとは…。
それだけでも書いてよかったです。
ぜひぜひ、妄想力豊かにバトンに答えてみてください♪
またのお越しをお待ちしております~。

>ちー♪
朝からそんな興奮してくれちゃってありがとう★
ど~しよ~!お母さ~ん!!(一緒になってうろたえてみる)
きっと、たっちょん相手で考えると、「救心」が必要になるよ(笑)

そんなドジそうには見えないって?
実際は、筆箱とかお茶とか色んなものをひっくり返したり、
落としたりしてる(笑)
もちろん、わざとじゃないんやけどね。
(そんな「NANA」の幸子バリの小技は使えません。)

ほ~んと、錦戸サンとか、亮ちゃんとか、錦戸家の三男坊とか
このギャップに落ちてくれないかしら★(ナイナイ)
とにかく、ちー♪のただよっさんとのエピソードを楽しみに頑張ろうっと。

>リリカさん
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ回答が遅くなってしまってごめんなさい。
その分、無駄に愛情(というか妄想)を籠めてみましたv
書き出したら、細かくなりすぎてどうしようかと思いました。
このバトン楽しかったですよ~。ドキドキしました。
というか、書き終わった今でもドキドキします(←重症)

さりげなくない?あれ(笑)?おっかしいな~。
忍者張りに気配が消せているはずなんだけれどな(笑)

マンガ読んでいるみたいでしたか?
うふふ。ありがとうございました。

こんばんわんつーです!
バトンどうもありがとうございます。
このバトン密かに気になっていたので、嬉しいです^^

虹さんの回答、かなり凝っていて、こだわりがあって・・・
とても面白かったですvv
私も妄想力をフル活用して、頑張りますね!(笑)

それでは、お邪魔しました♪

苑さんへ

>苑さん
こんばんわんつーです!
バトンキャッチありがとうございます。
このバトン気になりますよね(笑)
面白かったと言っていただけて嬉しいです。
苑さんの妄想力フル活用、楽しみにしています。
コメントありがとうございました♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ バトン
  └ 電車バトン
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

