スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOBE!!

「関ジャニ∞全国 1-st tour 2∞6」神戸公演の感想です。
ひとまず、神戸にちなんだ感想を。
(後日、余裕があれば他の部分についても書きます)

以下↓勝手気ままな感想。(辛口表現もありますのでご注意を)
とにかく、「神戸~!」と何度も言っていたのが印象的でした。
ご当地ネタということで「神戸牛」や「ヴィッセル神戸」なんかの話も出ていて、
それがとっても嬉しかったです。
(普段、神戸牛ともヴィッセルとも馴染みがないんですけれどね:笑)
予想できた範囲でもやっぱり嬉しいものですね~。

大阪という地元があるだけに、神戸でコンサートを開催することなんて
ないだろうなってずっと思っていたから、
「大阪~!」だけでも、これまで十分に嬉しかったし、それで充分だって
思っていたのだけれど、
いざ「神戸~!!」って言われると、想像以上にその言葉が嬉しくて、
一々感動している自分がいて(笑)自分でもちょっとビックリしました。
どうやら私にとって、やっぱり「神戸」と言ってもらえるのは格別のことのようです。

∞が「やっぱり地元はいいなぁ。」「帰ってきたよ~。」なんて言っていて、
地元(=関西)ってくくりなんだろうなってわかっていたけれど、
なんだかくすぐったい気分でした。
大きい声で「おかえり~!!!」っていいたい気分でした。

で、本編の話。
本編は、ほとんど構成などに大きな変更はないって聞いていたんで
すごく驚くようなことはなかったんですけれど、
1部の席が、ちょうど亮ちゃんが通るところの近くだったのが嬉しい誤算でした。
「まさかね~(笑)」とは思ってたんですけれど、本当に通るとビックリしますね(笑)
緊張しすぎたのか、亮ちゃんが通っている間、ただ亮ちゃんしか見ていなかったのに、
その時亮ちゃんがどんな表情していたかとか、どんな服装をしていたかとか
あまりよく覚えていません;自分でも「一体何を見ていたんだ私?!」って感じです。
まともな報告ができなくて本当にごめんなさい。

たしか、亮ちゃんは、キョロキョロするのではなく、
スッと前方方向を向いていたように思います。
コンサート本編ラストあたりの曲やアンコール曲などの、
いわゆる「お手フリ」曲ではなかったので、
声援にお手フリで答える、ファンと触れ合う…といったことは
ほとんどなかったように記憶してます。
あと、かなり華奢になっていて前より痩せているな~と思いました。
とりあえず、スタッフさんが一生懸命押していたのと、トロッコの台車が高い
(「豪華さ」ではなく「高さ」の高い)だったのは記憶してます。
かなり高い柵で覆われているので、到底近寄れないのですが、
人力で動かしているのもあって、かなり揺れていました。
きらびやかなものっていうのは、多くの人の支えで成り立っているんだな~
と改めて思いましたね。

大体いつもトロッコ移動などをしているときは、
もみくちゃにされてしまって機嫌が悪いのですが、
(そういう時は露骨に顔に出ています。)
私の席の近くの人は、概ねマナーが良かったので
特にそういったことはなかったように記憶しています。

移動し始めは、「キャー!!!」って感じで「移動の妨げになっているんじゃ?!」
っていうのも見られたんですけれど、後半(ステージに辿りつくころ)は
そうでもなかったですね。
もみくちゃにされているのを見ると、いつも悲しくなっていたので
それは良かったんじゃないかな~と思いました。
折角生を見れるんだから、疲れた顔よりも活き活きとした顔がみたいですからね。

話戻して。
今回は、ちょっとダンスが少なかったかな~という印象です。
個人的にはもっとガッツリ踊ってほしかったですね。
「果テナキ空」は、客席登場だったので、あまりダンスらしいダンスが見れなかったのが残念。
貴重なダンス部分だったのに(笑)!

「Heat is on」も格好良かったんですが、個人的には少し曲順を変えて、
「怒涛のダンスメドレー」みたいな感じで、しっかり踊る曲は踊る曲で
まとめて見たかったような気がします。
∞の曲でダンスが「主」の曲って少ないので、
どうしてもコンサート中に分散されてしまうし、
踊りが多めの曲(「大阪レイニーブルース」)でも、
メンバーが会場内をばらけてしまう(そういう構成になっている)ので、
あまり「踊っている!」って印象がないんですよね~。

客席も一緒に踊ろう!というノリの「浪花いろは節」、「好きやねん、大阪。」、
「∞SAKAおばちゃんROCK」あたりも、もう少しダンスにキレが欲しいです。
∞がダンスを売りにしてないのは知っているし、みんなで楽しむ曲だから
"楽しそうな雰囲気"も大事だと思いますが、個人的には、もっとメリハリが欲しいです。
踊るところ踊るから、間のコントなどの小技が生きてくると思うんで。
あの必死なくらいのダンスが好きだったのにな~。う~ん残念。

「∞レンジャー」は、ブラック、レッド、ナスのやりとりが絶妙でしたね。
「三馬鹿ここに在り!」って感じで最高でした。
どこまでがベースどおりで、どこからがアドリブなんだろう?!なんて思いながら見てました。
∞レンジャーはもう少し詳しく後で書こうと思います(予定は未定)

一番曲として聴き惚れたのは、「群青涙」。
この曲は、会場全体で「聴く」という雰囲気づくりが出来ていてよかったです。
出だしのトーンを押さえた歌い出しが特に好きです。
ゾクゾクするくらい、いい歌でした。
魂がこもっている歌声でした。

一番感動したのは「無限大」。
最初のラップの部分を客席に「歌って!」とメンバーがマイクを差し出した後、
会場全体で大きな声で歌い終わり、スクリーンにピンク色の「∞」のマークが
浮かびあった瞬間に、鳥肌が立つかと思いました。
「∞」のマークがパッと浮かぶのではなく、描かれていく様子がなんだか嬉しくて。
eightとeighterで無限大を作っているような気がして。
この曲で他の色ではなく「ピンク」で「∞」を描いてくれていたから。
そして、口々にみんなが「ありがとう~!!」と言ってくれたから。
なんだかたまらなかったです。良い意味で。

「Eden」も、前回聞いたときは切なくてしょうがなかったし、
アレンジが変わっていたことに救われたような、ガッカリしたような
そんな気持ちになったけれど、
大事なこの曲を、あえて今も歌っていてくれているということに
何かのメッセージがあるような気がして胸が苦しくなりました。
色んな思いが詰まった曲だから、イントロを聴くと気持ちが溢れてきちゃうんですよね。
やっぱり、大好きな曲です。大切な曲。
(大切じゃない曲なんて一曲もないんですけどね;)

「サムライブルース」
この曲が久しぶりに聞けて嬉しかったです。
まさか、アンコールで歌うとは思いませんでしたが。

「eighter」
今回は、公演中に何度も「eighter」という言葉を聞きました。
「みんな」という表現以外で、特別の思いをこめて「eighter」って言ってくれていることが
わかるから、すごく嬉しくて。
「eighter」って本当にあったかくなる言葉だなって思いました。
最後、公演終了後にスクリーンの表示された
「eighterのみんな ありがとう!」(←言葉は正確ではありません。ニュアンスです。)
の言葉がとっても嬉しかったです。
ヒナが言ってくれた言葉も嬉しかったです。
「大事な大事なeighterへ~」(←すみませんこの台詞も正確じゃないのですが、
こういうニュアンスの言葉でした。)と、2回も繰り返して言ってくれたのがきゅんときました。
ヒナは、観客(ファン)とも、ある程度の節度を持って話すので、
(コンサートには色々な世代の方が来ているからだと思いますが)
今回、こうして自分から距離を縮めてきてくれたことにじーんときました。

と、今回はとりあえずここまで。
もう少し管理人目線の感想が知りたいなと思ったあなたは1クリック♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。のびです。どうもです。
先日は大変お世話になりました!
ありがとうございました!!

レポお疲れ様です!
衣装や登場場所なども記憶されていてすごいです!
感想もなるほど~と思ったり、コンを思い出して共感しながら読ませて頂きました。
無限大は私も本当に感動しました~(泣)

あ、リプトンのはオレンジ以外集まりました!!あと一色です…(笑)
ではでは、失礼します。

のびちゃんへ

>のびちゃん
こんばんは~。コメントありがとうございます。
お世話になんてしてないですよ~。
こちらが迷惑かけまくっただけで。

いえいえ。労いの言葉ありがとうございます♪
まだ肝心のMCが残ってるんですけどね(笑)
登場場所も衣装も、結構いい加減な記憶なんですけれど、
大体、DVDと変わってなかったので
こんなもんじゃないかな?と思います。

無限大すごく良かったですよね。
アンコール(エイトコール)は、バラバラに言い始めるから、
なかなか揃わないですけれど、
この歌いだしはバシっと声が揃っていて嬉しかったです。
なんたって有限じゃなくて「無限大」ですからね。

おお!リプトンとうとうそこまで集まりましたか~(笑)
オレンジ!オレンジ早くのびちゃんの下に行ったげて!
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 31日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 舞台・コンサート
  └ KOBE!!
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。