スポンサーサイト


わが心の大阪メロディー

今日19:30-20:45NHK総合「わが心の大阪メロディー」放送です。
新曲を少し披露するそうなので、気になりますね。
今年も「やんか!」を見れるのかな?
ご覧になれる方はぜひチェックしてみてくださいね。

以下↓ほぼ亮ちゃんのみの感想。
衣装は、今回の秋ツアー(全国1stツアー)で見た新衣装。
上手く表現できなかった「∞SAKAおばちゃんROCK」で着用していた
"青ラメ(サテン?)のタータンチェックの新衣装。
ベージュ地に金のラメのストール風?えり?のようなものあり
(そういうシャツなのかもしれません。) "がこれです。
本当説明がへたくそですみません。

曲は、「∞SAKAおばちゃんROCK」~「関風ファイティング」~「∞SAKAおばちゃんROCK」
というメドレー。(最初のおばちゃんロックは短くて、イントロの掛け声+サビ1回分)

お楽しみの新曲は、胡弓?か何かわからないけれど、中国の(だと思う)弦楽器の響きが印象的。
こういう弦楽器の調べに弱い私としては、前奏や間奏で聞こえてくるこの楽器は
かなりのツボ。
そして、「かなりガッツリ踊るで~。」と予告していたダンスは、
オープニングのダンスに集約されてるって考えたらいのかな?
(曲中もかなり踊っているけれど、出だしのダンスが一番激しかった)
ここだけで何回リピートしたかわからへんわ~。
ファンの贔屓目なのは承知で言うんやけれど、

亮ちゃんのダンスがいい!
ここは久々に自信を持って言える(笑)
「マーメイド」ですばると一緒に踊ってた時の千手観音みたいなダンス
(上手く説明できないけれど、二人が前後一列に並び、同時に左右対称な対称なダンスを踊り、前から見ると卍みたいな状態に見える状態)
が再現されているようで、ちょっと興奮してしまったわ。
亮ちゃんにしては珍しく(←失礼)しっかりと大きく踊っていて、
ビシビシとポーズが決まっていてカッコ良かった♪

この曲は、結構ダンスのツボがあるんで好きやわ~。
もう、他の番組でも披露してくれないかな?って今からすっごい楽しみ。

ヨコの中国語台詞(ニーハオ、シェイシェイ)などのあと、
真ん中で縦一列に並んでいる亮ちゃん、すばる、ヨコ、が
「明日へ向かって走ろう!」みたいなイメージで画面右斜めを指差した後、
後ろ体重気味で、裏拍でリズムを刻んでいるときが好き。
(わかりにくい??)
自分でもなんだかよくわからないけれど(笑)、この時の腰を落とした姿勢の
その落とし具合が好きみたい。

サビの部分で、右手で右膝を一度叩いた後、そのまま一本指で
涙がぽろぽろと零れ落ちるようなしぐさ(2回手を上下させる)をし、
(その時、左手と両足はリズムをとる感じで動かしている)
その後、右足をガッと外側に一歩踏み出して(でも左足に体重がかかっている感じ)
肘を曲げた状態で、肩幅の半分くらいの距離でキープした両手を
お腹あたりの高さから反時計周りにぐるっと1回転させるところの亮ちゃんの動きが好き。
(え?わかりにくい?)

他にもツボはいっぱいあったんだけれど、ダンスのツボって書くのめちゃくちゃ難しいね。
これ書くためだけにさっきから何度もコマ送りしてるもん。
ほんの数秒の動き書くのにどれだけかかってるんだって話で(笑)
なので、ちょっとダンスのツボははしょることにして。

それにしてもカメラワークが悪いわ~!!!
途中なんて、肝心の∞じゃないだけじゃなくてJr.ですらなく、
階段にピントがあってたからね(苦笑)
おいおいカメラマンさん~しっかりしてよ~;
あと、アップにするときはする時で近寄りすぎ。
もうちょっとロングで撮ってくれなきゃ。
間奏のダンスの時、亮ちゃんが思いっきり行方不明になっててちょっと凹んだもん。
その分やっさんがカッコよく決めててくれたけどね☆


おばちゃんロックで笑顔がいっぱい見れて良かった~。
すばちゃんがこうやって笑顔やと安心するね。
手前からヒナ、やっさん、亮ちゃんでカメラアピールしてたところがツボ。
可愛いv

メドレー終わりに「亮ちゃん誕生日でした!」って言ってくれたヨコありがとう!!
すばる「おめでとう。」
亮ちゃん「ありがとう(照)。」←ペコって頭だけ下げる
ヨコ「おめでとう。」
ペコリと頭を下げるヒナ&たっちょん

不覚にも最初気づいてなかったんですが(ごめんね;)
リピートしてて気づきました。
憎い演出してくれるじゃない~。さすが、∞イチのサプライズ好き、
最高で最強のeighterやわ。男前~。


でも、今回の一番のツボは、何を隠そう「大阪ラプソディー」の一番最後で、
偉大な指揮者様よろしく大熱演をかましていたところ。
ここ、めちゃくちゃツボ。
それまでテレビじゃ映りにくいような小ネタのようなことばっかりやってたのに、
最後の気持ち良さそうな顔といったら!
「何、その"やり切った"感は?!」って思ったもん。
ソロコンで3月9日を歌わせたり、大阪ロマネスクで指揮してる時ぐらいの
幸せそうな顔だったわ(笑)

このあと、メンバーに祝ってもらえてるといいな~。
次回のJ-Webが楽しみだわ♪

この感想に共感したあなたは1クリック♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

亮ちゃんのダンスがいい!っていうのに納得。
まりもすごい思ったもん、珍しくガツガツ踊ってるな~って。
あとね、カメラワークはちょっとね…。
誰かの腕だけとか階段だけとかやめてほしいよね(笑)
引きで7人写すっていうのもほとんどなかったし。
ラストの大熱演はよかったね~。
歌ってたのは上沼さんだったけど、あんなに踊ってたんだからもうちょっと写して!笑

昨日CD予約しに行ったら、何も言ってないのに店員さんに『緑ですよね?!』って言われちゃった。笑

まりへ

>まり
コメントありがとう~。
今回(←あっ)亮ちゃんのダンス良かったよね?
ただのファンの贔屓目だけじゃなくて良かったわ(笑)
そうそう。カメラワークがねぇ…。
腕って!階段って!って話やんね(笑)
もっとメンバーが並んでいるところ映してほしかったわ。
お!まりも大熱演気にいってくれたんや?
あれ、面白かったよね~。
もうちょっと写してくれたら言うことなかった。

何?それだけまりが緑レン好きだってバレてるの(笑)?
すごいな~。お得意様ってことなんかな?
私はたぶんそれは無いなぁ。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 03日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ テレビ
  └ わが心の大阪メロディー
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

