スポンサーサイト


関ジャニ∞バトン エイトハイムへようこそ!

「果てなき想い」のリリカさんからいただきましたバトンに答えてみたいと思います♪
非常~にお待たせしてしまいました:すみません。
では、妄想エンジンフルスロットルで答えていこうと思います♪
妄想エンジンがヒートアップしすぎて大変でした(笑)

「関ジャニ∞バトン エイトハイムへようこそ!」の回答が気になる方は
以下↓をどうぞ。
(このバトンも妄想系ですので、苦手な方はパスしてくださいね。
ちなみに、妄想なのでご都合主義でいきますのでご理解の程を。
あと、無駄に長いです。)

※セリフの色分けを追加しました
【関ジャニ∞バトン エイトハイムへようこそ!】

新しく引越し先が決まった貴女。「エイトハイム」なんて名前も洒落れてます★
さあ!!新生活!!
期待を胸に頑張りましょぉ!!


Q1.引っ越し屋さんも帰って後は荷物の整理だけ。両隣はどんな人かな?
   挨拶に行った方がいいよね…?(2つ選んでね☆)

A.「は?…え?あ!新しく!!あっ、あっ…どもヨロシク…」寝ぼけマナコ
  から一気にテンパり(笑)…渋谷すばる
B.「あー、なんやガタガタ言うとる思とったら…引越しやってんな。
  ヨロシク。女の子の一人暮しは何かと大変やろうからなんかあったら
  呼びや?」めっちゃフレンドリーで優しそう!……村上信五

C.「あ、引越し。へぇ。どっから来たん?」テンションはちょぃ低めだけど
  実は結構興味津々?……横山裕
D.「はっ?えっ?あぁ、新しく引越されてきたんですか。あ、ヨロシク」
  料理中でした?(笑)慌ててエプロンで手を拭いて差し出す……錦戸亮

E.「引越してきたんやぁ!ここ男ばっかやったからめっちゃ嬉しい!
  仲良ぉしてな!」キラキラ笑顔で両手をぎゅーっ!……内博貴
F.「引越し……ふぅん」明らかに視線は持参したお土産に!!(笑)……大倉忠義
G.「えぇっ!引越されてきたんですかっ?!言うてくれたら手伝ったのにー!
  まあまあ、お茶でもどーですか?」なんだかおばちゃんなノリですけど(笑)
  溶け込みやすそう☆……丸山隆平
H.「え?引越し?あ、お土産?わぁ…わざわざありがとう。どうぞよろしく。
  仲良ぉしてな?」終始優しい笑顔と柔らかい声。なんだかほっとしちゃう
  ……安田章大
⇒BとDで。
右隣(階段やエレベーターに近い側)がヒナで、左隣が亮ちゃんで。
理由は、亮ちゃんが階段やエレベーターから遠い側だと自然と我が家の前を通るから
「何度も遭遇する→声かける→仲良くなる」の黄金パターンで。
(何が黄金なのかは謎。)

(よし。まずお隣さんに挨拶しなきゃね。どっちから行こうかなぁ…。
移動の手間省けるし、奥の部屋からでいいか。)
ピンポーン♪
…シーン…
(あれ?留守なんかなぁ?)
ガシャンッ……ドタバタドカッ
ガチャッ!
(開いたっ!なんや、中におったんやね。隣って男の人なんや。
若そうやなぁ…。しかもエプロン着けてるし。もしや料理中?)
「あの~。お忙しいところすみません。はじめまして。隣に越してきた××と申します。」
「あの、これ…どうぞ。」
「はっ?えっ?あぁ、新しく引越されてきたんですか。あ、ヨロシク」
「こちらこそ宜しくお願いします~。それでは失礼します。」
(意外とスムーズにいったな~。)

(ほな、次は反対側やね。)
ピンポーン♪
ガチャッ
(あ、こっちはすぐに出た。)
「あ、あの~。」
「あー、なんやガタガタ言うとる思とったら…引越しやってんな。ヨロシク。
女の子の一人暮しは何かと大変やろうからなんかあったら呼びや?」

「それはどうもありがとうございます~。」
「あ、ご挨拶が遅れましたが、私、お隣に越してきた××です。これどうぞ。」
「ありがとうな~。」
(お?これはなかなか順調な滑りだしやない?気さくな人っぽいし。ラッキー♪)

Q2.荷物が少なかったから部屋の整理は早く終わったけど、やっぱり
   ゴミはいっぱい出ちゃうもの。
   あなたが朝、両手のゴミ袋を手にしていると?

A.「あ~…おはよ~。あ……持つわ」ちょっと眠そう。あ、寝癖!
  それでもさりげなくゴミ袋を持ってくれる……大倉忠義
B.「おはよーございますっ!あぁっ、重そうですやん!持つよ持つよ!」
  え!でも自分も両手にゴミ袋ですよっ?!……丸山隆平
C.「おはよーさん、よぉ寝れたか?」なんにも言わずにゴミ袋をひょい。
  めっちゃ爽やかで優しい……村上信五

⇒C。
(あ~。ごみ重いよ~。ゴミ捨て場まで結構距離あるねんなぁ。一人暮らしって大変やぁ…。)
(ん?あの後姿ってもしかして…村上さん?)
「おはよーさん、よぉ寝れたか?」
「村上さん、おはようございます~。昨日は、おかげさまでぐっすりです。
引越し初日でさすがに疲れてたみたいで(笑)」
「ハハハ。そら最初はそんなもんやろうなぁ。」
(あれ?両腕が軽い…?)
「え?あ、そんな悪いですよ~。重たいでしょ?」
「ええって、ええって。そんなん気にせんでええよ。」  
「そうですか?でも…。」
「こういう時は甘えとくもんやで。」
耳元でこうこそっと囁いたかと思うと、あっという間にごみ捨て完了。
(手際いいなぁ~。)
「ありがとうございます~。」
「ええって。ほなな。」
「それじゃあ。」
(わぁ。なんか"大人の男の人"って感じ~。)

Q3.今日はいい天気だし、部屋に足りない物も買い足しておこう!
   街探検も兼ねて!あなたが鼻歌混じりに玄関を開けると?

A.「あれ?ご機嫌やね☆買い物?…もし良かったら、つき合ってもいい?」
  少しハニカミ、遠慮がちに尋ねてくる……安田章大
B.「へったくそやなぁ、その歌。どっか行くん?バイク乗ってくか?」
  失礼な!…でもバイクのっけてくれるの?辛口は実は照れ隠し
  ……横山裕
C.「あれ?買物ですか?俺も今からスーパー行こう思とったから、一緒に
  行ってみます?」行ってみます!(笑)わーい、親切♪……錦戸亮

⇒C以外の何でもない。
「フンフフ~ン♪(←鼻歌)」
(今日はいい天気やわ~♪どこに出かけようかな~♪)
ガチャッ
「ん?」
(え?私まだドア開けてへんよね?)
ギィッ
(そうそう。今、開けたのが私のドアの音。)
「あ!」
(あれ?お隣さんも今出るとこ?)
「あれ?買物ですか?俺も今からスーパー行こう思とったから、一緒に行ってみます?」
「わぁ!めっちゃ助かります~!!もう道、全然っわからなくて!」
「アハハ(笑)」
「いや、笑い事じゃないですって!」
「ハイハイ。」というわけで一緒に買い物へ。

Q4.街の案内してくれるご近所さんもできた事だし!これはついてるぞ!
   貴女が気分良くお昼ご飯を作っていると?

A.「めっちゃええ匂いやな~……」うわ!キッチンの窓からこんにちはっ!
  良かったら食べていきますか?……渋谷すばる

B.「昨日のお土産のお礼を…ん?あれ?なんかめっちゃええ匂いしとるね?」
  なんだかちょっとわざとらしい☆もう食べていきなよ(笑)……大倉忠義
C.「めっちゃええ匂いする~!何作っとんの?」玄関開けたらめっちゃ笑顔!
  ぜひとも食べてって!…… 内博貴
⇒悩みつつA.
~♪(鼻歌中)
「めっちゃええ匂いやな~……」
~♪(引き続き鼻歌中)
「うぇっ?!」
「なんや、その驚き方は(笑)」
「何処から出てくるんですか、ほんまに~。あー、ビックリした。」
「めっちゃええ匂いやな~……」
「いや、最初に戻ってるし(笑)!…あの…良かったら食べていきますか?」
「ええん?」
「ええんも何も…ほとんど催促してますやん(笑)いいですよ。どうぞ。」
「ほな、上がらせてもらうわ。よいしょっと。」
「いや!そこからは無理ですって!!玄関からどうぞ。」
「それもそうやな。じゃ、今からそっち行くから待っといて~。」
「ふ~。」
ピンポーン♪
「早っ(笑)!!」

Q5.しまった!さっき届いたこのパソコンデスク、組み立て式だよ~!
   どうしよう…ご近所さんに頼んじゃおっか?

A.「デスクの組み立て?おう!ええでええで!やったるわぁ」
  うわ!やっぱりお願いして良かった(涙)すぐにでも組み立てて
  くれそうな…… 村上信五
B.「パソコンデスク?…ええですよ。あ。でも…後でパソコンもちょっと
  触らせてもらってええです?」見かけによらず家電に強いんだぁ。
  めっちゃハニカミ笑顔の…… 錦戸亮

C.「まーかせといて!すぐに組み立てますよっ」その満面の笑みに
  ちょびっとだけ不安を覚えちゃうけど(笑)やっぱりいい人☆……丸山隆平
⇒B.
食事中に、渋谷さんが気づいたダンボール。中には組み立て前のパソコンデスクが…。
食事のお礼に組み立てようと奮闘してくれたものの、結局完成ならず。
あらら。途中で投げ出しちゃった。
どうしよっかな~。
「そうや!亮に頼んだらええねん。」
「亮?」
「ああ、隣りの錦戸。こういうの得意やねん。」
「じゃあ、錦戸さんにダメもとで頼んでみます…。」
以下Bの流れへ。

Q6.さぁ、日も暮れてきました。エイトハイムの初日もまずまずです。
   晩ご飯、何作ろうかなぁ~。などと考えているとチャイムの音が…―

A.「美味いラーメン屋連れてったるわ、すぐ支度しぃ」えぇっ?!突然だなぁ、
  もう。でも美味しいラーメンなら☆…… 横山裕
B.「昨日の土産の礼にと思て……飯、行きませんか?」めっちゃ照れながら
  しどろもどろ。そんな姿に胸キュン!行きます!飯でもどこでも!(笑)
  …… 渋谷すばる
C.「ご飯もう食べた?行きつけの美味しいお店あるんやけど、一緒にどう?」
  ぜひぜひ連れてって!可愛い笑顔でディナーのお誘い☆…… 安田章大

D.「昼飯、めっちゃ美味しかったわぁ。さて晩ご飯はなんでしょう?」
  さぁなんでしょね☆ついに直で食べに来たか!(笑)うし!じゃあ美味いもん
  作ったる!……大倉忠義
⇒C.
「ご飯もう食べた?行きつけの美味しいお店あるんやけど、一緒にどう?」
「それがまだなんですよ~。この辺のお店まだ全然知らないし、是非♪」
家を出発。前方に錦戸さん発見。
(ん?あれって錦戸さんじゃあ?)
「お。亮やん!亮も今から食べに行くとこ?」
「おう。」
「俺らも今から行くとこやねん。」
「俺"ら"?」
「うん。」
「ふ~ん。」
「一緒に来る?」
「一緒にぃ?」
「そんな言い方するなや。失礼やろ~。」
「で、何処行くん?」
「△△△(店名)」
「あー、そこやったら、◎◎(店名)の方が旨い。」
「そうなんですか?」
「◎◎(店名)の~~(料理名)はバリ旨いで。」
「え~。ちょっと食べてみたいかも。」
「お前、◎◎食べさせへんのはあかんやろ。」
「そのお店ってそんなに美味しいお店なんですか?気になる~。」
「わかった。二人がそうしたいんやったら、そうしよう。」
結局、錦戸さんオススメの店で3人で食べることに…。

Q7.夜も深まって参りました。やっぱり一人は寂しいな……。
   するとエイトハイムのみんなが歓迎会をやってくれるって☆
   誰が誘いに来てくれた?

A.「村上君の部屋で歓迎会やるそぉですよ!ぜひいきましょっ☆」
  「みんなと集まるの初めてやんね?楽しいよ、おいで☆」
  ノリノリの二人見てるだけで楽しそう!…山田コンビ
B.「歓迎会!歓迎会!やるで!!来ぃ!!」
  「お前、それは強引過ぎるやろが…」
  テンションだだ上がりの内君とちょっと呆れがちな錦戸さんが
  可愛い(笑)……亮ちゃん、内君コンビ
C.「あのですね、今時間とか、大丈夫ですかね……?」
  「おーまえ、えっらい遠回しやな(バシッ)おぅ、歓迎会するから
  俺の部屋来い」
  真っ赤な渋谷さんを派手にどつく男前なヒナさん。あれ?これ漫才?
  (笑)……渋谷、村上コンビ
D.「歓迎会するねんて。来るよね?」
  「もう準備整っとんねん。来んはずないよな?」
  え?え?これって脅迫?(笑)壁際に追いやって誘ってくる
  ……ヨコたちょコンビ
⇒A.
ここは、あえてのAで(笑)
一番気軽に参加しやすいからね~。Aが。

Q8.歓迎会ではケーキも用意してくれ、大盛り上がり!!
   みんなありがとう!!!一番絡んできてくれたのは?

A.「これめっちゃ美味しい!はいっ、食べて食べて!」
  「このプリンもコンビニのもんとは思えませんねぇ!ほらほら、あ~ん」
  美味しいデザートを前にテンション最高潮の大倉君と丸山さんから
  デザート攻撃!(笑)
B.「すばる君!それボクのイチゴ~!!」
  「あ。すまん、食べてもた」
  「絶対わざとや~!ひどぃ~」
  すばるさんに大好きなイチゴを取られて泣きついてくる安田君と、
  なんだか自分のイチゴも狙ってるような(笑)すばるさん。
C.「ケーキ美味しいなぁ、ねえ?」
  「あ~、お前口にクリームついとんで!…あ、すまんけどティッシュ
  取ってくれるか?」
  ケーキをもぐもぐ。幸せそうな内君と、それにいちいち世話を焼く
  村上さんに巻き込まれてみる(笑)
D.「自分全然飲んでへんやん!ほらほらコップ貸して!あ!横山君も!
  注いであげますよっ」

  「あぁっ!ええて!俺はちびちび飲みたいの!!も~…。(こそっ)
  ……ごめんな?」

  ちびちび飲みたいのに注がれてしまった(笑)横山さんと一緒に、少し
  お酒も入ってテンションが上がってきた(笑)錦戸君にお酒を注がれてみる☆

⇒D.
かいがいしく世話をやく錦戸さんを横目で微笑ましく見つめながら、
横山さんとトークします(笑)
でも、ちゃっかり錦戸さんの隣りはキープの方向で。

Q9.わいわいムードも穏やかになり、何故か話は怪談話に……。
   屋上に幽霊が出るって言うんだけど……。誰の言う事を信じる?

A.「そんなんおるわけないやろが。アホらしい」ぜっんぜん幽霊信じて
  ません!……横山裕

B.「なんかね、屋上のドア開けたら…赤い服きた髪の長い女の人がじーっと
  こっち見ててんて」めっちゃびくびくしつつも、声のトーンを落として
  話す……安田章大
C.「シーツかぶったお○Qみたいなん見たってオレは聞いたよ?」
  え?○ばQ?(笑)みんなの失笑をよそに、めっちゃ真剣な……内博貴
⇒A.
盛り上がって怪談話になる。
「なんかね、屋上のドア開けたら…赤い服きた髪の長い女の人がじーっとこっち見ててんて。」
「シーツかぶったお○Qみたいなん見たってオレは聞いたよ?」みんながやいやい言っている中、急に無口になる私。
そう。怪談話は大の苦手なのです。
その変化を察した横山さんが、Aのセリフを。

Q10.結局みんなで真相を確かめに屋上に行く事に!あなたが見た真相は?
A.「ほら見ぃ、なんもなかったやろ?………夜景はキレイやけどもやな」
  夜景がキレイと言ってしまってから照れる横山さんに「何照れてんねん!」
  と四方八方からブーイング(笑)
B.「赤い服の髪の長い女って…あれちゃうん?」
  「えー…うそー……」
  あ!あれは!向かいのマンションの窓から等身大メイドさん人形が!
  確かに赤いメイド服☆ほっとするやらかっこ悪いやらで苦笑いの安田君。
C.「あ!めっちゃ白いシーツはためいとるやんっ!」
  「誰か屋上に干して忘れたんやっ!!」
  ぱたぱたはためくシーツに少々落胆気味の内君とそれを見て大爆笑の
  みんな。

⇒C.
こんな可愛いオチだと心和むかも。癒しやね~。

Q11.幽霊の真相も分かった事だし!歓迎会もお開きです。あれ?貴女の手を
   ぎゅっと握って立ち止まらせたのは誰?

A.「もうちょっと……一緒に夜景、見ぃひん?」
  目を反らしつつ、ぎゅーっと手を握ってくれてる、渋谷すばる
B.「あ…、や、その……ごめん。笑った顔、めっちゃ…可愛かったから」
  普段の冷静さはどこに?なんだか真っ赤な顔が可愛い、村上信五
C.「暗いの恐いやろ?手繋いで帰ったるわ」
  その割に動く様子がありませんよ?…あれ?よく見ると照れてる☆横山裕
D.「ちょっと、二人きりにならへん?」
  赤くなりつつ真剣な表情の、錦戸亮

E.「なぁなぁ!ちょっと!あれUFOちゃうかった?見てた?見てた?
  ……あ、ごめん」
  え?UFO?!見てなかったよ~!繋いだ手に赤くなりつつ離すタイミングを
  逃している、内博貴
F.「今日は美味しいご飯、ありがとう。……ぬけがけせぇへん?」
  こそっと引き寄せて囁き。うわうわ!心臓バクバクゆってきたぁ!大倉忠義
G.「夜景に映えた顔、ちょっとドキドキしてん。……やから、もうちょっと…
  ドキドキさせてもろていいですか?」
  ふんわり優しいハニカミ笑顔。こっちまでドキドキしてきちゃうよぉ、丸山隆平
H.「手…冷たいね。あっためてあげる」
  もう片方の手もとって、両手を包んでにっこり、安田章大
⇒これ難しい~。かなりドキドキする(笑)
ま、悩んだときは、Dで(笑)

☆終わり☆

回していただいてから、随分経っているので、ここに放置しておきます。
回答なさりたい方は、ご自由にどうぞ。

これでも、大分割愛したんですけれど、それでもまだまだ長いですね(笑)
頭の中で、エイトハイムの日常がありありと浮かびまくって大変でした。
リリカさん、こんな感じの回答でよろしかったでしょうか?

ちなみに、個人的に一番気にいっているところは、回答に錦戸さんが出てくるところではなく、
村上さんの出てくる朝のごみ捨て時の一言です。
ヒナファン狙い撃ち作戦です(←何が)
いや~エイトハイムの住人生活楽しかった~♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪
ありがとうございました!!
なんだか最初から錦戸さん狙いでしたね、虹さん(笑)
エレベーター側がすばちゃんで奥の方が亮ちゃんていうのが、さすが虹さん!と思いました。
私は今回全くヒナマルにはまらなくて。
すばちゃんにめっちゃ行ってしまったんですけど。
虹さんの考えた、「こういう時は甘えとくもんやで」は!!!
甘え下手な私にピッタリで、ズキューンでした☆
素敵な台詞をありがとうございました(ペコリ)
またよろしくお願いしますねーvvv

>リリカさん
コメントありがとうございます~。
このバトン、めちゃくちゃ楽しかったです♪
そうです。呆れるくらい最初っから錦戸さん狙い撃ちで(笑)
綿密なシミュレーションの結果、(←たくましい妄想の結果とも言う)
同じ隣りでも、どちらの隣りかが重要かと思いまして(笑)

回答の選択肢によっては、他のメンバーの方が
グッと来るということありますよね~。
(なんだかんだいいつつ、私は大概亮ちゃんの選択肢を選んでますが:笑)

「こういう時は甘えとくもんやで」が、
ツボにハマっていただけたみたいで良かったです~。
こちらこそ、また宜しくお願いします~♪
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 14日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ バトン
  └ 関ジャニ∞バトン エイトハイムへようこそ!
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

