スポンサーサイト


ダイヤさんとジョリ倉と幼虫と???

昨日の関ジャニ通信での話です。
昨日は「心理テスト」のコーナーがありました。
心理テストは全部で二問。

【一問目】
恋人に向かってうっかり他の異性の名前を呼びかけてしまったあなた。
恋人は、「は?」と言った顔でこちらを向いています。
あなたの心の中の声は、次の四つのうちどれですか。

A.「何か言わなきゃ!」
B.「うわ~。怒られる!」
C.「もうダメだ!観念して謝ろう。」
D.「このままさりげなく会話を続けよう。」




【二問目】
あなたは今、ダイヤモンドを持っています。

Q1.それはどれくらいの大きさですか?また、どんなダイヤモンドですか?
なるべく詳しく、具体的に答えてください。

Q2.そのあなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
それは一体誰ですか?

Q3.そのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。その磨いた結果はどう変わりましたか?
(綺麗になったのか、変わらないのかなど。)

Q4.そのダイヤモンドに名前をつけることにしました。そのダイヤモンドの名前は何ですか?


それでは、自分の答えは決まりましたか?
答えはこちら↓
【一問目】
あなたの二重人格度がわかる心理テストでした。

Aを選択した人(たっちょん)
⇒二重人格度50%。相手に気を使う割りに、うまく振舞えなくて、
結局無駄に疲れてしまいます。
ただ、周囲には敵は作らないタイプです。

Bを選択した人
⇒二重人格度25%。表も裏も全くないストレートなタイプのあなた。
友達からは人気があるみたいですが、大人な対応が一切できていないので、世渡りはへたくそなよう。

Cを選択した人(亮ちゃん)
⇒二重人格度70%。ちょっといい所を見せようとしたり、
ちょっとその場の雰囲気を良くしようとしたり、そんな気持ちからか、つい、違う自分を演じてしまっていませんか?

Dを選択した人(ヨコ・ヒナ)
⇒二重人格度95%。その場、その場に合わせて最適な自分を演出できるタイプ。
もしかして、二重人格どころか、三重、四重人格の可能性も…?!

一問目の回答には、概ねみんな納得していました。
特に亮ちゃんが自分の深層心理をえぐられたようだと言ってました。
ヨコはちょっと違うかな?という感じでコメントしていたのですが、
大人な対応ができる(仕事の場では、必要に応じたキャラクターになれる)ということで、
まぁ、当たっているのではないかという判断だったようです。
ちなみに、ヨコから見ると、ヒナは当たっているそうです。

【二問目】

A1.これは、今の自分自身への評価です。

A2.これは、あなたを脅かす人です。

A3.これは、自分の才能に対する自分の評価です。

A4.これは、自分が呼んでほしい愛称です。

Q2で誰の名前をあげるかという時に、
ヒナが条件を付け足しました。
ヒナ「∞で(←おそらくリスナーが聞いてもわかりやすいように)。」
たっちょん「∞で?!」
ヒナ「∞で統一するんやって。」
(思考の間)
亮ちゃん「じゃあ、おれマルかなっ。」
ヒナ「(少し考えて)俺も、パッと出たんマルやなぁ。」
亮ちゃん?「うん。」
ヨコ「(笑)マルってどんなイメージやねん(笑)」
(笑)
たっちょん「オレ、村上くんかなぁ。」
ヒナ「ほんまぁ。」
ヒナ「じゃ、∞でにしとこか?」
ヨコ「"誰もなし"ってなしなんよなぁ?」
たっちょん「なし。」
ヨコ「……」
ヒナ「亮はマルで~、俺もマルで、たっちょんがオ(レ)…。」
たっちょん「いや、すばるくんかな?」
ヒナ「すばる?(たっちょんの答えはすばるでいいの?)」
ヨコ「…オレ、マルやなぁ。…おれもマルやわ。」
ヒナ「(ヨコの答えは)マル(でええん)やな。」

≪Q2の回答の意味を知って≫
回答の意味を聞くや否や
亮ちゃん「あぁ~、それは無いな。(キッパリ)」 

スタジオ一部(笑)

ヒナ「やねんて。だから~、亮と、俺と、ヨコは~マル。」
ヨコ「なんか、オレはただ単に、"後ろから覗いてそうなイメージ"がマルなだけ。」
ヒナ「そうそう!俺も(マルが)ちらって見てる~感じやってん。」
亮ちゃん「そうそう。」
(オイオイ!フォローしたってよ!)

ヒナ「で、たっちょんが~すばる。」
たっちょん「う~ん(のんびりとした相槌)」
ヒナ「やねんて。」
たっちょん「おびやかされる~(もごもごと何かを食べている風)、おれ~。」
ヒナ「うん。」
(何かを飲み込んだ音?)



Q3の答えで、亮ちゃんは「光らない」
(Q1で「ダイヤの原石」と答えているので光らないそうです)

亮ちゃんの次にヨコが「気持ち(ほんの少し)、光る。」と答えると、
亮ちゃん「光った?!(←嬉しそうに)」
ヒナ「光った!(そうなんや。)」
たっちょん「お~。光るんやぁ。」
亮ちゃん「ステキやな~。(横山くんって)結構、めるへんやでなぁ~(照笑)」
※亮ちゃん、ヨコの回答に無茶苦茶食いついてます(笑)
亮ちゃんテンション上がりすぎ(笑)

ヨコ「(この回答はヨコの想像では)結婚指輪やもん!」
ヒナ「そら、そうやわなぁ。」←あやすような言い方。
ヨコ「気持ちを込めて…」
たっちょん「磨けば、光るんやんな?」
ヨコ「気持ち…自分の気持ち的には、光った"ように"見えた。」
ヒナ「なるほど、なるほど。」

たっちょん「俺、色が変わる。」
ヨコ「ダイヤか?ソレ。」
たっちょん「ダイヤ。」
ヒナ「色変わる?(←納得がいってない様子)」
たっちょん「(この質問は自分の)妄想(での話)やろ?」
一同「………。」
ヨコ「ブルーダイヤ、とかかもしらんもんな?」※耐え切れずフォローに入る
たっちょん「うん。…黄色くなる。」
ヒナ「俺っ、…ちょっと、きれいくなる。…そら、磨いたら。」
たっちょん「うん。」

※ここでのメンバーの会話を「ダイヤ=才能」と置き換えて読んでみると
なかなか面白い結果になります(笑)



タイトルに書いた「ダイヤさんとジョリ倉と幼虫と???」は、
心理テストによるメンバーそれぞれが呼んでほしい愛称です(笑)

ヒナは、「ダイヤさん」
※ダイヤにつける名前が浮かばなかったヒナは、ダイヤなので「ダイヤさん。」と答えました。
(「ダイヤ(の名前)だからダイヤさん」というのを聞いたたっちょんは、「夢がない!」と。
一体、彼はすばるやヒナにどれだけ夢を求めているんでしょうか(笑))

たっちょんは、「ジョリ倉」
※本当は、たっちょんはQ4で「ジョリー。」と答えたのですが、
(命名理由は、「外人っぽい。」)
「ジョリー(と呼んでほしい)大倉」→「ジョリ倉」という流れで決定しました。
(ちなみに「ジョリ倉」命名はヨコ。)
Q4で回答した際にも、毛深そうだの、ジョリジョリだのなんだのと
ヨコに言われてました(笑)
たっちょん的には、「ジョリー」は女性の名前のイメージだそうです。


亮ちゃんは、「幼虫」
※最初は、「ちょうちょ」と答えていたものの、途中でいきなり幼虫がいい!と言い出し、
しばらく考えた後、やっぱり「ちょうちょ」にすると答えていました。
Q4の心理テストの意味を教わってから、ヨコが「ちょうちょ(でいいの:笑)?」と聞くと、
「幼虫がいいな~、オレ!」と答える亮ちゃん。
本人たっての希望により、幼虫に決定。
(これから、さなぎになって、ちょうちょになって…という段階を踏んでいきたいんだそうです。)

ヨコは、「???」(婚約者に送るダイヤの指輪と想定していたので、相手の名前)。
さすがにコレは全然違う!ということで落ち着きました。

亮ちゃん、今週の心理テストにもノリノリでした。
ヒナによる心理テストの解説を「次は?次は?」と、
寝る前の読み聞かせの絵本をせがむ子供のようにせっついてました(笑)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 29日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 関ジャニ通信
  └ ダイヤさんとジョリ倉と幼虫と???
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

