スポンサーサイト


今日のぼやき

いよいよ明日は、鹿児島公演ですね。
鹿児島には、私はまだ一度も行けていないのですが、
以前から訪れてみたい土地の一つです。

口数の多くない祖父の、たまに出る鹿児島弁が好きでした。
鹿児島弁が出るのは、決まって酔っ払ったときで、
鹿児島育ちではないので、語彙は乏しいんだけれど(笑)
方言って温かくていいなぁ。
お酢で食べる焼きそば食べてみたいなぁ。
(これは、9月1日にもずっと言ってたんですけどね。)

鹿児島では、10-12弾のライブフォトが発売ですか。
いいなぁ。12弾買いたいな~。(せめて亮ちゃんと集合…)
お願いやから、通販して~。

絶対売れるんやからさ。
そこは、ガッツリ稼いでいこうよ、事務所さん。
ね?今後どういう活動するにせよ、
売り上げの期待できるところに投資しないのはもったいないよ~。

そんな元手のかかるもんでもなし。
プレミアム度を今更高めたところで、
儲かるのは、転売する人だけでっせ。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

虹のお祖父さんは鹿児島の方なのね?
私のおじいちゃんは福岡の人だけど、滅多に方言は出ないな。笑
私自身も東京で生まれたし、今も標準語圏だから方言ってのはないのね。
だから方言っていうものに憧れてた時期もありました。笑

ライブフォトね~。すごいよね、オークションが盛り上がってて。
これはホントにウェブで売るべきだと思う!
売ったら事務所どんなに儲かるか。笑
写真なんていくらでも焼き増しできるだろうしねえ。笑

ところで、虹にバトンを回してしまいました!
もしよかったら、お時間あるときにでも答えてやってください。
URLクリックでバトンの記事に飛べると思います。
ではでは!

まりへ

>まり
そうやね~。
祖父のルーツが鹿児島なのは間違いないと思うよ。

そっか。まりのおじい様は、ほとんど方言でないんや。
おじい様の世代でそれってすごいことよね?たぶん。

私は、普段からバリバリ方言使ってるから(笑)、真似できへんわ~。
以前は、思考は標準語(イントネーションは違うかもしれないけれど)
やった気がするけれど、
最近は、なんかそれすらも関西弁のような気がする(笑)

ちゃんとした文章を書くときは、さすがに標準語やけれど、
どんどん標準語から遠ざかっているような…(笑)
う~ん。なんでやろう?

私は、関西弁が好きやけれど、他の地域の方言にも憧れるんよね。
自分にはないものやからかなぁ。
人情味や温かみを感じるから、好きやね。

焼き増しなんて、楽勝なのにねぇ。
事務所、ここで儲けないでそうするんだ!って感じ。

バトンキャッチしたよ~。今から回答しまっす!ありがとう。
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 15日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 関ジャニ∞
  └ 今日のぼやき
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

