スポンサーサイト


偶然と縁

今日は、地元の友達とご飯に行ってきます!
約束して会うのは、たぶん一年ぶりぐらい。

ずっとタイミングが合わなくて実現しなかったけど、
今週の火曜日にバッタリ会って、今日の食事が決定!
何事もスローな私にしては頑張った(笑)

もう、うきうきし過ぎてお腹減った~。(←明らかに関係ない)


ちなみに、このバッタリに至る経緯は以下↓の通り。

火曜日は、仕事をほぼ定時で済ませ、駅までダッシュして電車に乗り込んだ。
電車を乗り換える際、ゆったり時間をとっても良かったが、
折角の定時上がりということで、これまたダッシュで最短で乗り換える。
帰宅のラッシュ時だったため、景色を眺めながら立っていた。

停車駅があと二駅…というところで、座席が空いたので座る。

今日は疲れたな~と思って目を開けると、周りは真っ暗。
ぼんやりした頭では、状況が把握できず、「ここはどこだろう?」と考えているうちに電車は発車。
次で降りればいいやと思ったものの、なかなか電車は止まらない。
焦り始める私。
景色は、どんどん見慣れないものへと変わっていく。

やっと止まった駅で、慌てて折りたものの、なんとその駅は普段は普通しか止まらないという駅。

反対ホームで一人むなしく電車を待ち、
やっと来た電車に飛び乗ったら、途中の停車駅で、運転調整とやらで、また待ち…。
停車駅では二駅先に行っただけなのに、
結局30分以上余分にかかってしまう。


わざわざダッシュしてまで早い電車に乗ったのに、
あと二駅を起きていられなかった自分が不甲斐なくもあり、
せっかく急いだ努力が水の泡となり、
私のイライラはピークに達していました。

イライラしたまま改札を出て少し歩いたところ、
前方に、どこか懐かしい後ろ姿が目に入りました。

直感的に「私、この後ろ姿知ってる!」そう思いました。
前を歩いていたのは、大好きな友人だったのです。

私は、30分もロスしたおかげで彼女に会うことができたのです。

あの時、一つ後の電車に乗っていれば、
座っていなければ、うっかり眠り込んでいなければ、
乗り過ごしても、次の駅で降りていれば、
寄り道していれば、
私は、彼女と会えなかったでしょう。

一つ一つの偶然の積み重なりが、こんな嬉しい出来事を起こしてくれたのです。

しばらくはお互いに忙しくて、メールもしていなかったので、
なんだか少し気まずいような気もして、
メールしようにも、今更どんな話題から話したらいいか…って思っていたところなので、
半ば強制的に話す話題ができる、この偶然は、私にとって渡りに船のようなものでした。

もう、めちゃくちゃ嬉しかったです。

さっきまでのイライラが嘘のように消え去り、
「寝過ごしてみるもんだ」などと、調子のいいことを心底本気で思いました。

彼女とは、偶然が重ならないと会えないような時に出会うことが多く、
以前から、「縁」のある人やなぁ…とは思っていたのですが、
やはりなかなかのもんです。
折角のこの「縁」を大事にしようとますます思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお話なのに……

『縁』が最後まで『緑』に読めた私は末期ね(涙)
こんなん、いやー!

ちー♪へ

>ちー♪
あはは(笑)でも、すっごいわかるよ!
私も、自分で読み直した時に、
本気で「縁」が「緑」に見えたから。
私が、この文字入力したにもかかわらず、やで(笑)?
大丈夫。よくある話よ~。

虹、私の真意をわかってる?笑
脳内が『グリーン』だからってことよー!
テレビで誰かの名前が出ても『忠』の一文字で『あれっ?!』って思うし…
かなりの重傷だってことさ☆←威張るな(笑)

ちー♪へ

>ちー♪
ありゃ?言葉が足りなかったか。
ちー♪が反応するのは、グリーンに関係するからってことわかってるよ~。
重症、大いに結構★

書いてなかったけど、私もイエロー絡みにはものすごく反応するもん。
全然関係ない単語でも名前と聞き間違えるくらい。
グリーンでもこれだけ反応するんだもん、イエロー絡みは
言わずもがなよ(笑)なんせ錦戸馬鹿ですから。
毎年の(といってもまだ2回だけど)私の11月3日のテンプレートは、
錦戸馬鹿のなせる業だからね!
「虹色∞」の訪問者
「虹色∞」の訪問者は
あなたで
人目!
また来て下さいね♪
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
©Plug-in by ASIA SEASON
カテゴリー
「虹色∞」内の現在位置
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
虹色∞
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 21日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日常
  └ 偶然と縁
by AlphaWolfy
プロフィール

虹

Author:虹
5.16生まれ
関ジャニ∞錦戸亮君
ダダハマリな関西人
文体がまちまちでも
「気にしない」精神で。

ブログ

Web拍手

気に入ったらポチッとどーぞ♪
一言コメント、リクエストなども。
押すと管理人のやる気up

ブログランキング


現在ランキング参加中!
1クリックお願いします

QRコード(携帯用)
QR

携帯からのアクセスはこちらで。
もしくはhttp://nijiiroeight.blog20.fc2.com/?m
でどうぞ。
「虹色∞」気にいった!という方で、
リンクorブログリスト登録をされる方は
「虹色∞」をリストorリンクに追加
ご利用ください。

最近の記事+コメント
虹色写日記

For eighter

eighter初心者もそうでない方も
【データベース】カンパチ@Wiki



■eighterの道はまずマナーから■

リンク
こゆきちゃん捜索中!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索に
ご協力お願いします。


RSSフィード
C-PREVIEW

